to Heart

〜その時がくるまでのひとりごと

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

2011-05-26 23:08:32 | the cinema (ハ行)
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES
上映時間 141分
脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ
監督 ロブ・マーシャル
音楽 ハンス・ジマー
出演 ジョニー・デップ ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マクシェーン/サム・クラフリン/アストリッド・ベルジュ=フリスベ/ケヴィン・R・マクナリー/松崎悠希/キース・リチャーズ

自由奔放な海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾となるアクション・アドベンチャー大作。
相棒ギブスを救うべくロンドンに降り立ったジャック・スパロウ。彼はそこで、かつて愛した女海賊アンジェリカと思わぬ再会を果たす。彼女は父親である最恐の海賊“黒ひげ”のために、永遠の生命をもたらすという“生命(いのち)の泉”を目指そうとしていた。ただ一人、泉の場所を知るジャックは、そんなアンジェリカと黒ひげの泉探しの旅に無理やり協力させられるハメに。しかし、泉を目指していたのは彼らだけではなかった。ライバル心を燃やすスペインとイギリスの両海軍も泉の発見を巡り、激しい争いを繰り広げていた―。

前回のシリーズ3作目が、170分と長過ぎたしダレたし〜・・ジャック登場まで40分もかかったし〜、
で、期待をしないで行ったので、
今回は早々に思い切り予想できる登場の仕方で(笑)安心しました〜♪

              
が!
ペネの海賊っぷりもお目当てだったのに、コレが意外にペネのシーンが、
全く私的には、ワクワクもドキドキもなく・・・かなり不思議なキモチに
ペネちゃんの女海賊っぷりは似合いすぎで、強そうだったから??
前回までとはレギュラーメンバーも違うし、復習の必要は無かったのだけど、
親切にTVでやっていたのでつい観てしまって、今回は逆にそれがアダになってしまったのかも

シリーズも4作目ともなると、どうしてもやり尽くした感があるのは仕方ない。
ストーリーにしても展開も、「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」だったり、ついこの前の「ナルニア〜第3章:アスラン王と魔法の島」を思い起こさせるシーンもあるし。
でも、決定的だったのはアクションシーンがイマイチ盛り上がらなかった事かな?
何度も観て知っているのに、やっぱり遊び心と軽妙さ、その間(ま)というか洗練されたアクションに引き込まれた「呪われた海賊たち」や
陸でもその見せ方が面白かった「デッドマンズ・チェスト」のアクションシーンに較べると
すっごく中途半端な気がしたのが残念!

初回の主人公・鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスに替わるラブは、
今回完全に添え物的で、その顛末には誰にも知られることなく・・で、ちょっとどぉなの?って感じもしたし、
脇との絡みの面白さもあまりなかったのが、いくらジョニーがコミカルな演技をしても引き立たないという事になってしまったように思う。
やっぱり受け手がいてこそ主役も引き立つわけで、
せっかく初っ端に登場させておきながら、スペイン軍はあまり意味が無かった。

ストーリー自体は単純で「生命の泉」をめぐる戦いに巻き込まれるジャックと、宿敵バルボッサに、
元カノ、アンジェリカとその父黒ひげが絡み合いながら〜という王道のアドベンチャーもの。
これだったら2時間に収めて欲しかったな〜今回は途中で2回も時計をみてしまった
それでもこのシリーズでは一番短いんですが、
2時間越えは3Dだと余計に目が弱い方には負担が大きいし、2Dでも十分かな〜

あと、いつものようにエンドロールの後に・・・ちょっとしたおまけ映像〜が
ジュディ・ディンチの一瞬の登場シーンは「恋におちたシェイクスピア」のあるシーンを思い出させて
ここは結構美味しかった


ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年大河ドラマに恭子ちゃん♪ | トップ | 大河ドラマ「平清盛」女性キャス... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュディ・ディンチ見逃した^^; (ituka)
2011-05-26 23:07:36
本作、端っから2Dって決めてました。
で、いろいろなブロガーさんの記事みて、正解だったと安心しました(笑)

ワタシも途中で時計を見ちゃいました^^;
内容的に盛り上がるところもなく、ジャックがひとり奮闘してて気の毒になりましたよ。

でも、やっぱり次が作品が出来たら観に行っちゃうんだろうなワタシ^^;
itukaさん* (kira)
2011-05-27 00:07:13
ジュディ・ディンチ、最初の城からの逃走劇で出くわして〜です

「豆富小僧」は約1時間半だったから3Dメガネもガマンできる長さ。
でも、2時間越えはキツイ。
「海猿」の時も途中からほとんどつけてなかったし

ほんとにあの音楽を聴いてたら普通にノッテいけると思ったけど、
アクションが生温かったですね〜
「5」も間違いなくあるでしょうけどね、どぅしようかな〜って、気が早い
Unknown (ゆう)
2011-05-27 11:34:26
私もジュディ・ディンチ、
見逃した〜〜〜

kiraさん、辛口コメントですね^^;
でも正直でいい!!
アクション、生温かった!?
好きなシリーズなので、ついつい評価が
甘くなってしまいます

『生命の泉』探しはてっきりエリザベスの
ためなのかとばかり思ってたんですよ。
ウィルがああなっちゃったから、
エリザベスを憐れに思うジャックが
いろいろ頑張っちゃうのかな〜って。

脚本のテッド・エリオット 、
テリー・ロッシオの両氏はもともと
「呪われた海賊たち」でお仕事としては
完結していたのに、続編を依頼され
ひどく困惑したとおっしゃってたから
このシリーズに関しては完全にネタ切れ
でしょって思っちゃいます。
Part5はいったいどんな展開になるのか、
期待2割、不安8割です
でもやっぱりジョニーのジャックが
好きなので、とことんやっちゃって〜って
感じです私は。

それにしても3Dは疲れるぅ〜〜
料金も割増だし、なんか損した気分に。

kiraさん☆ (mig)
2011-05-28 00:17:07
ジュディデンチのシーンは一瞬だけどおかしかったよね☆

で、私はペネだから劇場で観たけど
内容はほんとどうでも良かったぁ。
長過ぎるんですよね、なんでこの内容でずるずるやるんだろう〜
次回もあるようで、最初は三部作だったのに〜
もういいわ
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-05-28 01:45:02
ジョニーファンの私でさえ、途中からあくび
連発でしたので、kiraさんはじめ、皆様の
感想も当然と思ってますσ(^◇^;)
7スクリーンで観たいがために3Dにしましたが、全く意味なかったですよねσ(^◇^;)
って言うか、目が疲れた(T^T)

お話は、次回に期待したいと思ってます。
ジョニーだから、観続けます(笑)

ジュディは、美味しい役で、羨ましかった
私でした(笑)
活躍が・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2011-05-28 02:02:36
kiraさん、こんにちは☆
TBありがとうございます。
ちょっと間が悠長でしたよね〜
やっぱりこういうのはテンポが重要!
せっかくなのに飽きられちゃったらジョニーも可哀相だし・・・
次回作に期待します☆
ゆうさん〜* (kira)
2011-05-28 12:03:39
物事を深刻に考えずありのまま受け入れて、しかし
どんな状況下でも瞬時に判断、抜け目無く渡り歩き切り抜ける。
そんなジャックの面白くっきりキャラまでもが、やや面白みに欠ける描き方だと、
まあ、ボヤキは相変わらずだったけど、
翻弄され、出し抜く――
そこのところもイマイチ弱かったみたい?

今回、マンネリを打破しようとして
敢えて海上戦闘シーンをなくしちゃったんでしょうが、
「海賊ファン」置き去り?みたいな(笑)

次回、面白いといいですねー
シェイクスピアの時の「エイザベス女王」ディンチと被りますわよ
migさ〜ん* (kira)
2011-05-28 12:13:23
前回で、私ももういいと内心は思っていたんです〜。
ペネが加わったからやっぱりどこか期待しちゃったのは否めないです〜。

あんなアクション、あんな撮り方だったら
妹に代役させないで、全身ショットなしで、アクションできるプロを代役にするべきだったよ
しかもアノシーンも無駄に長かったし、
もうあそこから退屈した〜アクション
内容も、児童向けだよね・・・しかも心に残らない。。
ひろちゃん* (kira)
2011-05-28 12:25:21
映画ブログ全体に、というか、
女性の映画ブロガーさんの多くがジョニーファンを公言していらっしゃるので、
なかなかジョニー作品は本音で書き難いものがあると思います

子供にターゲットを絞った?ので3D吹き替えが多かったのでしょうか。
それにしては館内はおばさまだらけσ(^_^;)
かなり平均年齢も高かったよね??

あそこ、可笑しかったね〜次回あのイヤリングどっかで出てくるわね(笑)
ノルウェーまだ〜む* (kira)
2011-05-28 12:32:03
>ちょっと間が悠長でしたよね〜
>やっぱりこういうのはテンポが重要!

脚本家は替わってないということでしたが、
アクションに関していえば完全に"逃げ"に入ってましたよね?
船上アクションとか最小限だったし、
ジョニーのロープ芸もあるにはあったけど、ね
こんばんは。 (オリーブリー)
2011-05-29 00:03:59
kiraたん、スルーかな〜と思っていたのに、観てくれたのね(笑)

>ついこの前の「ナルニア〜第3章:アスラン王と魔法の島」を思い起こさせるシーンもあるし。

あはは!!
いや、それはあっちが「パイレーツ」のパクリでしょう(笑)

私は「呪われた〜」の続編は、そもそも反対派(笑)
でも出来たからには、それなりに仕方ないと受け入れてますが、これを超える事は今回もなかったわ。
でも、「呪われた〜」が大好きで、それを良く観ている人には、似たような細かいトコで、ニタニタする美味しい楽しみ方がたくさんある作品でしたよ〜今日、また観てきたけど、更にそれは感じました。
眠気も尺の長さも感じなかった私は、アホほど、このシリーズ観てますから(大爆)

まあ、ジョニーファンとしてはさておき(笑)ジャックのファンとしては、これからも彼や海賊達の冒険はイッパイ観たいので、それ相応の映画にして欲しいと思ってまーす!
こんにちは♪ (SOAR)
2011-05-29 12:39:42
ウィルとエリザベスの抜けた穴を無理やり埋めた感ありましたよね。
宣教師役、なんとなくオーランドっぽくもあったし。
でも、ジャックに直接絡まない恋愛ネタは浮いて当然。
取って付けた様なエピが鼻につきました。
でもシリーズとしては大好きなので今後も追っかけますよ〜♪
Unknown (マリー)
2011-05-30 20:20:38
こんばんは〜〜♪
うん、ジャック(ジョニー)ファンの私でも何回も行かなくてもいいやって思ってしまって・・・困ってます。
私の一番の原因は〜やっぱり海なのに陸ばかり、それとウィルやエリザベスがいてこそのジャックやバルボッサって感じるからかな。

ぺネちゃんも良かったけど〜
彼女との絡みを(特に会話を)増やす為の時間の使い方が長さを感じる要因かな〜?

一応ジャック見たさに3回行ったけど
もう1回行くかな?
オリブリたん* (kira)
2011-05-31 20:44:16
お付き合いのある映画ブロガーさんの多くの方がジョニーファンですし、私自身
「シザーハンズ」以来お気に入りの俳優です。
が、皆さんとはやはり萌え度において(笑)
かなり開きがあるようでした。

>似たような細かいトコで
も、あまりクスリとならなかったモン(ゴメ〜〜ン)

でも、今回の作品に関してはやっぱりジョニー人気(ジャック人気?)に負ぶさってるなぁ〜
と言う印象。
やはりテンポのいい掛け合い、アクションで、
次回作は盛り上げて欲しいですね〜
SOARさん* (kira)
2011-05-31 20:50:19
なんでもそうですが、無くなって存在感が確かめられる、
キーラとオーランドの役回りでしたね〜。
普段ジャックの強烈な個性もあり、まあ、いろいろとあって外したってとこでしょうが、
彩りだけじゃない、
作品を面白くしていたことが
図らずも証明された格好の4作目でした〜。
SOARさんに言いたいことは全部言ってもらった感じです
マリーさん* (kira)
2011-05-31 21:07:46
そうそう!
やっぱ海賊なんだから船や宝を奪い合う
海上シーン、船上アクションでスリルを味わいたかったですよね〜。
なぜがそこを意図的にスルーしていましたよね?

でも3回も行けばご立派
で、4回目、新発見あったかな

私は鑑賞環境がサイアク(後ろの席のオバチャマに2時間以上蹴られ続けた
お友達に相槌を求めたり頻繁に足を組みかえる時に毎回ゴンッって当たるし〜、
こういうお祭り映画には得てしておおいですよね、、、
だから、次回からはDVDまちにするかも
ひど〜い・・・ (マリー)
2011-06-01 23:01:38
え〜〜!?
2時間も蹴られたの〜?
あれは嫌だよね〜。腹たって集中出来なくなる・・・
そうなんだよね〜娯楽映画って、みんな冷やかし半分に来るから〜ポップコーン率、フード類率も多くて、ガサゴソ・・ボリボリ・・も多いし・・・
ヒットして喜ばなきゃいけないんだけど・・・
フクザツ。
マリーさん* (kira)
2011-06-03 20:47:19
ねーーー!!酷いでしょ〜?
始まって結構直ぐからなのよ〜。
何度も振り返って睨んでみたけど、気づかない??
もう終盤は退屈してハナ息のようなため息とともに
足を組み替えてたみたいで。
団体となると傍若無人よね〜〜おばさま(でも、きっと私より若かった、爆)
「阪急電車〜」の迷惑オバチャンを思い出したわ
今日の困ったお客さん (sakurai)
2011-06-04 19:50:29
年中、足を組みかえたり、椅子に座り直したり、膝を抱えたり、と忙しい、忙しい。
同じ列だったもんで、一緒に椅子が動くんですよ!
よっぽど注意してやろうと思ったんですが、どう言えばいいか悩んで、言わずに終わってしまっ・・・。
「あんまり動かないでください」っていうのも変でしょ。

つゆほどの期待も持ってなかったんで、ぜんぜんOKでした。意外にも時代設定とかわかったし。
てか、「カリブの海賊」に時代を求めるのもどうかと思うんですけどね。
sakuraiさん* (kira)
2011-06-07 00:53:41
あ、、、やっぱそうですよね?
他の人の手前、声を出すのははばかられるし、結局その場はガマンしてしまいますよね〜。
しかもこういう長い作品は、トイレに立つ人もけっこういて、
やはり椅子の背もたれをつかまれて往復されるし・・かなりガマンを強いられました。

知らず知らず、こういう好きな作品、好きなキャストだとハードルがあがってしまうものなのでしょうか、
真っ白な気分で観ると楽しめる作品かな。でも、ちょっと少年向けすぎたかな〜。
無料観賞 (ボー)
2011-07-03 07:53:31
ポイントで、「ただ見」しました。でなかったら観なかったかもしれません。あんまり興味がなかったから。
思いのほか、スパロウが活躍してました。
人魚は良かったです! 「電池さん」は気づきませんでしたあっ!(ばか)

ボーさん* (kira)
2011-07-03 22:48:56
ポイント鑑賞だと、やっぱりハードルが下がるものなのでしょうか(笑)
>思いのほか、スパロウが活躍してました
そうかも知れませんね〜。
でも、人魚エピはちょっと逸れた感がありましたわ
「電池さん」、アンナ登場の仕方でも結構面白かったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(10) お祭り映画として観れば、こういうのもアリかな。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉4年ぶりのパイレーツの新作に素直に心が躍る。ペネロペ・クルスというゴージャスな美女も参入。だが海賊らしさはほとんど感じられない。自 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 / PIRATES OF THE CARIBBEAN ON STRANGER TIDES (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click この人気シリーズももう4作目。 3Dもあったけど、わたしの場合はやっぱり2D字幕版を選択。 やっぱり最初のが一番面白かったな〜(劇場で観たきりなのでもうほとんど忘れちゃったけど) 今回は監督が...
パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン 生命の泉 (映画の話でコーヒーブレイク)
公開二日目、楽しみにしていた本作を、勿論3Dで見てきました〜。 流石、人気シリーズの4作目、TOHOシネマズで一番大きな630席のスクリーン1での上映です。 3Dはなるべく真ん中の遠めの席が望ましいってことで、金曜の夜にvitで予約です。 やはり、満席でした。 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (心のままに映画の風景)
ギブス(ケビン・マクナリー)救出のため、ロンドンに渡ったキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、英国王に仕えるバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)、史上最恐の海賊・黒ひげ(イアン・...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2D・字幕)。。。 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2011年:アメリカ映画、ロブ・マーシャル監督、ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、 ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー出演。
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」 (日々“是”精進! ver.A)
最後に笑うのは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105200005/ パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 posted with amazlet at 11.05.17 (オリジナル・サウンドトラック) ハンス・ジマー(音...
海賊も国王もエゴイスト。『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 (水曜日のシネマ日記)
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第四作目です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Akira's VOICE)
前半は退屈。 後半ちょっとだけワクワク。  
シンプルストーリーで(^^)b (武と映画と日常)
先週の金曜日に観てきた 『パイレーツ オブ カリビアン〜生命の泉〜』の感想ね^^ 作品詳細は こちら。 観に行く前にネットで先行上映のレビューをチェックしまくりました^^; 評判はイマひとつな感じ;;;そりゃそうよね、4作目だもんね。 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分監督:ロブ・マーシャル出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R....
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」3D感想  (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
これ1本でひとつのストーリー!前3作を知らなくても、問題なく
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 (こねたみっくす)
これこそジャック・スパロウの名を騙るニセモノ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だ! 監督がゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに代わっただけで、こうもリズム感も面 ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』('11初鑑賞69・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 5月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (あーうぃ だにぇっと)
5月22日@丸の内ピカデリー2。 長女をのぞく4人での観劇。 おまけ(携帯ストラップ)欲しくて前売券を買ったので5,200円もかかった。 当然 2D 字幕版を鑑賞。 初回9:10の観客は半分もいなかったと思う。 封切り初週の日曜日でこの程度の入りか・・・
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/5/25、109シネマズ木場。 3D字幕版。 109シネマズ木場では、2D字幕版、3D吹替え版もやっていて、 シアターのサイズは、2D字幕>3D吹替>3D字幕、となっている。 これを別の館で見ると、ユナイテッドシネマ豊洲、TOHOシネマズ錦糸町で...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (LOVE Cinemas 調布)
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (ぷち てん てん)
3D、監督も変わってロブ・マーシャル さてどんなパイカリになったでしょうか? ☆パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉☆(2011) ロブ・マーシャル監督 ジョニー・デップ ベネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン サム・クラフリン アストリッ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (だらだら無気力ブログ)
ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる 大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。 永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を求めて大冒険へ と繰り出したジャックの前に、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、かつての恋...
パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(2011)☆★2D・字幕スーパー版 (銅版画制作の日々)
                    原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES MOVX京都にて鑑賞。通常・字幕スーパー版で観ました。20日はラッキーなことにMOVXデイということもあり、1000円で鑑賞! ジョニーディプ扮するジャック・....
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」(2D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
あえて2Dで鑑賞。そしてもちろん字幕版。数少ない3D映画鑑賞時に3Dでの予告編も観ていたけれど、特別3Dで見なければならない理由が見当たらなかったしね。もしかしたら地元で2D字幕は無理かと心配していた
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪! (ノルウェー暮らし・イン・London)
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆
★パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)★ (Cinema Collection 2)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 新たなる海賊伝説が、今幕を開ける!! 上映時間 141分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/05/20 ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ 【解説】 ジョニー・デップが孤...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (とりあえず、コメントです)
ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。 この映画のジョニデは本当に楽しい演技を見せてくれるので、新作の公開を楽しみにしていました。 前作よりもコミカルなシーンは減ったような気がしますけど、相変わらずジョニデの弾けっぷりは健在でした。
タイトルデザイン_26・『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』永遠の命をもたらす伝説の泉をめぐるジャックが新
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Memoirs_of_dai)
ジャック・スパロウの魅力 【Story】 美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、アンジェリカによって生命の泉を見つけ出すため、歴史的な...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (5125年映画の旅)
ロンドンに現れた海賊ジャック・スパロウ。そこではジャックを語る何者かが、「生命の泉」を探す航海の船員を集めていた。偽者の正体は、ジャックの元恋人にして最恐の海賊・黒ひ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (シネマDVD・映画情報館)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 監督:ロブ・マーシャル 出演:ジョニー・デップ/ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マックシェーン/サム・クラフリン/アストリッド・ベルジュ=フリスペ 内容:「ツーリスト」などで活躍するジョ...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」観に行ってきました。 ジョニー・デップが演じるキャプテン・ジャック・スパロウを主人公とする海賊冒険作品。 実はこのシリーズの作品、過去の3部作は映画館どころかテレビでさえも一度も観たことがなく、4...
パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉☆独り言 (黒猫のうたた寝)
キャプテン・ジャック・スパロウは消えず(笑)3作目で終わるかと思っていたのに、こんなに素敵なキャラを終わらせてしまうのは忍びないと思ったのか4作目登場です。なんとバルボッサがイギリス国王に忠誠を誓って片足を失くした姿でジャックの前に現れる。今回の獲物は”命...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (風に吹かれて)
生命の泉へGO 公式サイト http://www.juliet-movie.jp監督: ロブ・マーシャル  「シカゴ」 「NINE」伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボ
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』・・・面白いけどちょっと違う (SOARのパストラーレ♪)
宿敵バルボッサとの間で因縁を残した形になっていた生命の泉を示す地図。前作ラストでジャックが真ん中をくりぬいたこの地図が、本作では冒頭から登場。というわけで、出だしからすんなりとパイカリの世界に入り込めたのだが・・・。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」(3D字幕版) (NAOのピアノレッスン日記)
〜その泉を見つけし者は、"永遠"を手に入れる〜 2011年   アメリカ映画      (11.05.20公開)配給:ディズニー         上映時間:137分監督:ロブ・マーシャル原作:ティム・パワーズ制作:ジェリー・ブラッカイマー音楽:ハンス...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 原点回帰でおもしろく (はらやんの映画徒然草)
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第4作目です。 先日久しぶりに1作
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 観てはいけないこれだけの理由 (映画のブログ)
 もしもあなたにお子さんがいて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを観たいとせがまれても、あなたはお子さんを止めなければならない。  とりわけ、あなたが善良な米国市民で、日曜日にはきちんと...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (迷宮映画館)
映画としての作り方は王道。それなりに見れた。
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
待ってましたの第4作目。 キーラ・ナイトレイが出ないで残念と思ってたら、 ペネちゃん出演と聞いて、俄然楽しみになってました。
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、ア...
シネトーク62『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』●アイデアも工夫もない凡作の4作目 (ブルーレイ&シネマ一直線)
三度のメシぐらい映画が大好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「最近は飛び出さない3Dよりも2Dのほうがいいと思うことが多くなった」 シネトーク62/『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命
■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 前三作までのゴア・ヴァービンスキーに代わり、ロブ・マーシャル監督が務めた本作、だいぶこれまでとはテイストが変わっておりますが、エンターテ...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 ペネロペクルスが来た〜(*/∇\*)キャ (労組書記長社労士のブログ)
 昨日の朝、双海海岸でウミガメの救出劇があったそうだ、その頃、自分はお隣の平野ビーチで波乗りをしていた、あ〜竜宮城に行き損ねた・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii 【=29 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート3本目、シリーズ4本目のパイレーツ・オブ・カリビ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉'11:米◆原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ◆監督:ロブ・マーシャル「NINE」「シカゴ」◆出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (充実した毎日を送るための独り言)
・パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(ジョニー・デップ主演 5月20日より上映中) ジョニー・デップの代表作である海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作。 今回はキャストが一部交代があり、第2章の始まりを思わせる。 8年前と全く容姿が変わってい....
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
ジョニー・デップの悪ノリ演技が楽しめる、”キャプテン”・ジャック・スパロウの大冒険物語、仕切り直しの第4弾。 今回は3Dでの鑑賞と相成ったが、わざわざ3Dを選ぶほどの内容じゃなかったな。 というか、ホントは2Dで充分だと思ってたんだけど、字幕版じゃなく...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 (或る日の出来事)
やあ、ぼく、ジャックだよ! え、誰だって? 猿のジャックだってば。
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
3Dで観る価値なし もっと読む[E:down] 虎党 団塊ジュニア の 日常 グ
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」@TOHOシネマズ川崎 (新・辛口映画館)
 公開から約2ヶ月経った平日。客入りはこのシネコンで一番大きいスクリーン5(542席)に20名弱くらい。鑑賞日は¥1000で映画が鑑賞出来るTOHOシネマズデーなのに、こんな悲惨な状態で経営が心配になってしまう。 パイレーツ・オブ・カリビアン/ 生命...
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (銀幕大帝α)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・....
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (いやいやえん)
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」...
【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉…期待に反しイマイチ(一作目と逆) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
GWも最終日です…明日から仕事だと思うとちょっと凹みそうになります 連休は…息子が帰省してきた以外には特に書くべき事も無いですかねぇ… 前半では28日に携帯電話の交換手続きしたのと(この日に息子が帰省)、29日に小倉駅北口にオープンした「あるあるCity」に行った...
映画評「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年アメリカ映画 監督ロブ・マーシャル ネタバレあり