to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

遠距離恋愛 彼女の決断

2010-10-30 20:57:43 | the cinema (ア行)
原題 GOING THE DISTANCE
製作年度 2010年
上映時間 103分 映倫 R15+
監督 ナネット・バースタイン
音楽 マイケル・ダナ
出演 ドリュー・バリモア/ジャスティン・ロング/チャーリー・デイ/ジェイソン・サダイキス/クリスティナ・アップルゲイト

そんな彼なら捨てちゃえば?』でも共演したドリュー・バリモアとジャスティン・ロングが恋人同士を演じたラブコメディー。
ニューヨークに暮らす音楽業界関係者のギャレット(ジャスティン・ロング)は、ジャーナリスト志望の女性エリン(ドリュー・バリモア)とバーで意気投合し、軽い気持ちで一夜を共に。6週間後、エリンは新聞社でのインターン生活を終え、自宅のあるサンフランシスコへ戻ることになるが、二人の関係はすでに真剣なものになっていた……。

アチラの社会実習は6週間もあるのか~・・。
しかし、そのくらいナイと実際表面をなぞるだけの実習だよな~・・と、妙なところで感心してしまったのですが(笑)
ひょんなことで意気投合したジャーナリスト志望のエリンは、彼女に振られたばかりのギャレットに
期限付きであることを宣言して楽しいニューヨーク生活を送る。
ギャレットも、恋の駆け引きなしのストレートなエリンが相手だと気楽で楽しい。

ギャレットのルームシェアの友人ダンと、もれなく付いてくるボックスに邪魔されながらも、それすら楽しみに変えるエリンがありえないくらいいい人だけど、
決しておもねっている訳ではなく幸せそうなのが良い♪

6週間は楽しく過ぎ去り、期間限定の恋は終わりを告げ、、の筈が、
深く惹かれあった二人は西海岸と東海岸に分かれる遠距離恋愛の恋人となる。

遠距離恋愛も、ここ20年程で様変わり。
電子機器の進歩で、メールやスカイプなど、通信手段は一昔前に比べれば超格安だと思うけど、
それでも、大事なイベントの時くらい会いたい
しかし、そんな時ほど航空券は手に入れにくく、しかも高い。



それでも頑張ってギャレットは遠路はるばる彼女の元にサプライズ登場~
で、久しぶりのデートの後エリンの家にもつれるようにしてなだれ込み、
実は彼女は姉夫婦と住んでいるのだけれど――、はい、もうお解かりですね(笑)
とにかく、実は下ネタ苦手な私が吹き出したシーンがここ。
予告にはあったんですね~。観てなかったので、つい声を出して笑っちゃいました!

会えば別れが辛くなる。。。困難な二人の恋に、就職事情が加わり、、なかなか思い通りにいかないけれど、
アレレ??最終的に決断を下すのは、彼の方なんだ。

いくらドリューちゃんが可愛くても、大学生の設定はキツイわ~と思っていたら、
実はそれにはちょっとしたワケがあるのでした♪
そして、そのエピソードはストーリー展開に無理の無い味付けとなっているのが、うん、アルアル~という共感に繋がるのがちょっといい


撮影時34歳でしょうか、老けるのが早いアチラの女優にしてはとっても可愛いドリュー、まだまだロマコメ、大丈夫
特にイケメンではないジャスティン君は、こういうノリの普通っぽさが似合ってますよね~。
流石にイキはぴったりの元恋人同士でした


でも、どんなにドリューが可愛いラブコメだといっても、そこは映倫 R15+
エッチなシーンも、笑って済ませられるお相手となら、OKでしょうか~
あ、でもアチラのラブコメにお約束の友人登場でちょっと心配しましたが、
ギャレットの友人達は、ジェシカちゃんの「噂のアゲメンに恋をした!」の時の友人ほど下品じゃないですよ~。
あれもR-15だったけど、コチラはまだ爽やかに感じられるのは、やっぱりドリュー&ジャスティンのイメージもあるかもね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-10-31 07:04:09
このカップル大好きなんです~♪
意外と早い公開でした

ドリュー可愛かったですね、ちょこちょこ笑えて良かった☆
遠距離は私にはやっぱり難しいな~
migさ~ん^^ (kira)
2010-11-01 00:33:40
ジャスティンくんは、そんなに気にならない(爆)俳優さんだったんですけど、
今のハリウッドモノで、私的にイヤじゃないラブコメの似合う、
数少ない俳優さんになりました♪

これはドリューじゃなければ多分、観に行かなかったわ~。
近距離であっても、すれ違いだと難しいので、
遠距離だと、やっぱりマメさと行動力が試されるわね、、、・
私もきっと無理かも、、ね。
ママ!ブルースリーばりのパンチ♪ (q やっぱり言葉で伝えたい)
2010-11-01 21:56:24
書き込みはお初のqです
migちゃんの所とかでご一緒してますね~
qでーす
さてさて この映画・・・
ひとめ~あーった そのひから~~
アメリカは州を越えたら
ほぼ「外国」だもの
西と東じゃ 国内恋愛とは言えない

殿方達こそ観て欲しいと思ったよ
女は「言葉で伝えて欲しい」のだよ
遠距離恋愛は「周囲のサポート」が大切
悪友がオイシイかったな~
業務連絡
qのブログにリンク貼りして良いですか
qさん* (kira)
2010-11-01 23:52:33
いつもコメなしTBで失礼をしております
先ほどお邪魔してきましたが、
qさんのブックマークのリストにあるブログさんは
ほぼ私もしょっちゅうお邪魔してはTBでお世話になっているところなんですねぇ。
こちらこそ宜しくお願いします♪

ここ数年、アチラの下ネタ満載のラブコメに
ちょっと引き気味なんですが(笑)
これはドリューちゃんなので、下品に走らなくてよかったです~。
飲み友、仕事仲間、同居の姉、
脇も何気によかったですね
TBありがとうございます♪ (maru♪)
2010-11-02 02:29:39
こんばんわ!
yaplogと相性が悪いらしく、gooの方にTBできないんです(涙)
多分、URLリンクも貼れないと思います・・・
コメントで失礼します。

ドリューかわいかったですね!
結構、下ネタ多かったですけど、ドリューとジャスティンのおかげで、気になりませんでした。

お姉さんのセリフに感動してしまいました!
maru♪さん (kira)
2010-11-02 19:41:13
同じyaplogで、TB反映されているのもあるんですが、
本当にすみません!
却ってお手間を取らせてしまいましたね。
goo同士でもTBがはじかれることもあるし、、原因が解らないですね。

ちょっといいセリフだなぁ、、とシミジミしたのは、
maru♪サンと同じ、終盤で彼が決意をした時に彼女に向けたセリフ。
やっぱり憂いを残しては後で上手くいかないときの種になりますからね

maru♪サンの記事URL
ttp://yaplog.jp/maru-a-gogo/archive/1020
kiraさん☆★ (mezzotint)
2010-11-06 20:31:18
今晩は☆彡
はい10分くらいでした。ちょっと慌て
ましたが、、、。昨年も他のシアターで
ありました。その時は上映中止だったんです。
フリーパスポートでの鑑賞中だったので、
後日リベンジしましたが、、、。でも
招待券を頂いたのでラッキー!で今回も
招待券頂くことが出来ました。
さて本作、それなりに楽しめたのですが、
私にはちょっと刺激的すぎたかも(笑)
なんてそんなに超真面目というわけでは
ないのですが、、、、。傍からみていると
我慢出来ないほど燃えてしまう気持ちって
分からないことはないのですが。机の上は
やはりちょっとと思ってしまったような。
そんな机の上を消毒する姉の姿も思わず
笑っちゃいましたが。。。。
長々コメントすみません
mezzotintさん* (kira)
2010-11-08 18:35:09
う~~ん、招待券はずるいわ(笑)
その時の気分は損なわれても、招待券を出されるとねっ♪
私は殆ど満席の状態でのアクシデントでしたが、すぐさま回復だったし、
観客もと~っても静かで、それはなかったです~、残念(笑)

下ネタはギリ、許せる範囲でした
まぁ、目撃されるところは大爆笑だったんですが、
そのネタは続くのよね~
掃除までにしておいて欲しかった
チキンを投げ捨てるのもありだけど、眺めているのは、、とか
でも、アチラのラブコメにしては下品になりすぎてない感じでしたよね

コメントを投稿