to Heart

〜その時がくるまでのひとりごと

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

2009-09-05 23:44:01 | the cinema (ナ行)
もうひとつの 結末。
もうひとりの ともだち。

製作年度 2009年
上映時間 155分
原作 浦沢直樹
脚本 長崎尚志 浦沢直樹
監督 堤幸彦
主題歌 T・レックス 『20th Century Boy』
出演 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/平愛梨/藤木直人/佐々木蔵之介/佐野史郎/森山未來/木南晴夏/六平直政/中村嘉葎雄/黒木瞳

浦沢直樹によるベストセラーコミックを、邦画史上初の3部作で実写映画化した最終章。
“ともだち歴3年”の2017年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていたケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる。

今年公開予定の全作品の中で、「ヤッターマン」に次いで楽しみだった「20世紀少年」の最終章、観てきました〜。
公開初日の鑑賞予定が1日ずれてしまって日曜日、大勢の中学生に混じっての鑑賞となりました。
イヤ・・・赤ちゃんを連れた若いママの姿も、、、
いや〜な予感、、、は当たりました
そもそもこの作品のファンは、子供から20世紀少年だった今の私世代まで、幅広いのだから
少なくとも子供のいない時間帯にすべきでした・・・

丁度去年の今頃『20世紀少年第一章・終わりの始まり』で、昭和の子供の遊びから始まって、
大人になった中年の普通の男が巻き込まれる謎のテロ事件にわくわくし、
お、お前はっ!だれなんだー?だった『20世紀少年<第2章> 最後の希望』で翻弄され
ようやくその正体が明らかになるまで、丁度1年。楽しみにしていました〜

第2章の終わりで、世界中に悪魔のセールスマンがばら撒いた殺人ウィルスによって荒廃した東京。
分断された壁を乗り越えてオッチョが帰ってくるところから始まる最後の戦い。
リヤカーにラジオ・・・まるで終戦後の日本そのままの風景。
そして、オッチョは
かつての仲間たち、ヨシツネ率いる"ゲンジ(源氏?)一派の存在と、
カンナ率いる過激な組織"氷の女王一派"が「8月20」武装蜂起を呼びかけているのを知る。
そして、ラジオからは懐かしいアノ男の歌が――

やっぱりケンヂがいなくちゃ盛り上がらない!

行方不明だったアノ男、ケンヂ。のなぜ?
行方不明だったケンヂの姉、キリコのなぜ?
そしてカンナの父親は本当に"ともだち"なのか?
「しんよげんの書」のつづきとは?
そして"ともだち"は誰なのか?
そもそもなぜ"ともだち"は生まれたのか・・・・・・

原っぱの中の秘密基地。
他愛無い子供の遊びだった予言の書。
大人になった20世紀少年たちを追い詰める幼馴染の死をきっかけに、
ただの中年男だったケンヂたちは、"ともだち"に戦いを挑み、そして辿り着く!
あの、カッコ良くも懐かしい、T・レックスのサウンドにのって終わりの目撃者となる!

やはり最終章ということで、謎を紐解く際の説明的な部分が多くなるのは仕方がないし、
正直、理解に苦しむ設定もあったけど、
カンナがメインだった第2章よりは面白かったという気がする。
登場人物が多すぎて、お久しぶりすぎるキャラのいきなりの登場には戸惑ったり、
いつ、どのように最終場面で消えていたのか?思い出せなかったり
だけど、最後のなぜが明かされた時、
それは小さなことだという気になる。。。。
重要なのは思い出の中の真実―。

 ほら、みんな似てる〜

子供の中の消された記憶。大人になっても消えない記憶・・・。
それは強者と弱者の違いなのかもしれない。

そして、最後のその10分あまりこそが、この作品の答えのような気がする。

 ちょっとしか映らなくてもちゃんと似ちゃってる

それにしても、残念だったのは小泉響子ちゃんが、ほとんど後ろで食べてばっかりだったこと(笑)
原作でもそんな?なの?
あと、岡田義徳くんの名前があったけど、気がつかなかったよ〜。
何度も映ったダイアモンド☆ユカイとか、さすがに武蔵は解ったけど、
多すぎて気がつかなかったひと、ごめんなさいだったわ  祭りは終わった・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週間ぶりスパイ! | トップ | 今夜の堂本〜♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (たいむ)
2009-09-06 15:31:07
1年かかったお祭りもとうとう終わっちゃいましたね。
でも楽しかったですw

>小泉響子ちゃん
そうそう、ボーリングは直接ストーリーに関係ないことからバッサリ切られちゃったけど、2章の活躍が面白かったし、もう少し見たかったですよね(^^)
こんにちは〜♪ (由香)
2009-09-06 16:33:37
お邪魔します♪
記事消失事件、、、大変でしたね〜お疲れ様!

小泉響子ちゃんは2でいい味出していたのに、今回は見せ場がなくて残念だったね。

“ともだち”は誰だ?!って気になって観に行ったけど、、、やっぱりなぁ〜2あたりからそもそもの設定に違和感を感じちゃったので、あまり楽しめずに鑑賞を終えたわん。

だけど結末を最後まで見届けたことに満足しています〜
たいむさん* (kira)
2009-09-09 00:53:32
あれだけ興奮し、期待を持たせてくれただけでも
シリーズものとしては成功かな?と思いますね!

「ともだち」とどう対決していくのかよりも、
20世紀少年たちのどこの部分で「ともだち」ができたのか?!
に、興味があったので、
このラストは良かったと思います
由香さん* (kira)
2009-09-09 01:00:28
そうなんですよ
画像を複数枚載せる時によくやってしまうようです。。。
久しぶりだったのでちょっと油断があったのでしょうか

「ともだち」の正体は、由香さんが思っていた人でしたか?
私は正解でしたよ〜。
最後まで見届けた満足感というか、達成感が得られてよかったよね
遅れました〜 (マリー)
2009-09-14 22:02:26
こんばんは〜〜。
こちらの記事にコメント遅れちゃいました・・ごめんなさい。

↑漫画と映画キャスト比べ 本当にそっくりですよね〜〜〜。
カンナには衝撃だったもん。よくぞここまで似せてくれた〜って(笑)
ジジババとか似てるはずないのに、笑えるぐらいそっくりだし・・・
私も小泉さんにはもうちょっと活躍して欲しかったな〜。今回食べてばっかだったね。

もう3部作はいいや・・・待ちくたびれて・・・

マリーさん* (kira)
2009-09-16 12:28:59
>もう3部作はいいや・・・待ちくたびれて・・・
マリーさんの最後の呟きがおかしい〜
ホント、同感です〜。
ただ、第1章で、こんなに次回作が楽しみだった作品もありませんでした!
なので観る側も力が入りすぎではありましたね。

わくわく感も少ししましたが、
最後の落し前(笑)は凄く大人の良心を感じて、
私は良かったです
Unknown (sabunori)
2009-09-19 17:32:38
ラスト10分の展開に、「あぁそういうことだったんだ」と妙にしんみりしてしまいました。
私もこの最後の落としまえは悪くなかったですね。
でもこれでもか的に連発されるチョイ顔出しの面々の使い方があざとかったかなぁ。
あの曲が頭から離れなくて困っておりますー。(笑)
sabunoriさん* (kira)
2009-09-19 19:35:50
コチラにもコメント、ありがとうございます♪

やはり登場人物の多さと、
こどもの遊びから世界大統領にまで拡がっていった為、
てんこ盛りの感はありましたが、
普通のオトナになっていたケンヂたち。は、
きっとどこにでもいる誰か。
なので、あのラストは作者の良心を感じて、良かったと思いますね。
もう、あの音楽は何かを(爆)やる気にさせます〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
20世紀少年 ぼくらの旗 (花ごよみ)
原作は浦沢直樹のコミック「20世紀少年」。 そのコミックの実写化。 3部作の最終章。 “ともだち”は今や、 世界に君臨する大統領。 日本ももちろん“ともだち”に、 支配されている。 カンナ(平愛梨)は今、 “ともだち”に対して反政府組織の 氷の女王となって、 ...
【20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗】僕が20世紀少年なんだよ (映画@見取り八段)
20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗 監督:  堤幸彦 出演: 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨       公開: 2009年8月...
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 (だらだら無気力ブログ)
浦沢直樹のベストセラーコミック「20世紀少年」を映画化した3部作の 最終章。世界大統領として君臨する&quot;ともだち&quot;の独裁に対し、反政府組織を 立ち上げたカンナと秘密基地のメンバーたちが、立ち向かう様を描く。 &quot;ともだち&quot;の正...
★「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 いよいよ最終章のシリーズ。 原作とは別のラストシーンを用意してるらしいが・・・ 原作未読のひらりんとしては、どうでもいいけど、 一応「ウィキペディア」で「ともだち」の正体は知っちゃってるので、 それがホントかどうかが楽しみ。。...
映画感想『20世紀少年最終章ぼくらの旗』完結編。。。って感じ (レベル999のマニアな講義)
内容2000年の大晦日、後に“血の大みそか”と呼ばれるテロ事件が発生した。テロを起こしたのはケンヂ(唐沢寿明)とその仲間たちとされた。そのテロを阻止した人物として、謎の教団率いる“ともだち”は、救世主とあがめられることになる。その事件から15年。“とも...
20世紀少年・最終章 〜ぼくらの旗〜 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 もちろん観ました!!「20世紀少年」完結編!!  物語の発端である万博前後の少年時代と、事件が起こり始める2000年前後を描いた「第1章」。  ”血の大晦日”後の世界を描いた「第2章」に続き、いよいよ本作は最終章、すべての謎に終止符が打たれます。  痛恨...
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。』  コチラの「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」、今年初めに公開された「「20世紀少年...
20世紀少年 -最終章- (Akira's VOICE)
友達と笑いあおう!!  
20世紀少年−最終章− ぼくらの旗 (LOVE Cinemas 調布)
浦沢直樹の同名コミックの映画化第3弾。監督はもちろんシリーズを通して同じ堤幸彦。出演者も全く変わっておらず唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之…と挙げ始めたらきりがない空前絶後のオールスターキャストです。いよい...
20世紀少年-最終章-ぼくらの旗 (★ Shaberiba )
20世紀少年ついに完結!!1年間ワクワクさせてもらいました(涙)楽しかった〜!!
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月29日(土) 16:55〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』公式サイト 三部作の最後。前作、前々作といまいち響かなかったのだが、惰性で観に行った。 ...
20世紀少年-最終章-ぼくらの旗 (めでぃあみっくす)
OPロールで「ともだち」を演じている俳優を記載したらアカンやろ!第1章で途中退場した俳優がクライマックスまで登場しなかったら、もうその俳優さんしかおらへんって分かってまうやん!やっぱり原作未読者には敷居が高いなぁ〜という感想が強く残った映画でした。過去2...
「20世紀少年 -最終章-ぼくらの旗」みた。 (たいむのひとりごと)
原作読者なので、「もうひとつの結末、もうひとりの ともだち」という映画オリジナルな結末に期待して鑑賞。ともだちの正体は、神木隆之介くんだった…と言ったらネタバレになるのだろうか?[E:coldswea
20世紀少年 ぼくらの旗 2009年日 ☆3.6 (映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ-)
Mhb vol.1080 2009年09月05日 19時00分 発行  堤幸彦監督。唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子出演。  浦沢直樹のベストセラーコミック「20世紀少年」の映画化。日本映画初の3部作。とうとう世界大統領にまでなってしまった「ともだち」。いまやテロ組織のリーダーとなった...
20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
いよいよ『20世紀少年』も最終章―“ともだち”の正体は誰なのか、、、楽しみ〜【story】“ともだち歴3年”の2017年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスが蔓延する東京は壁で分断され、都民の行動は完全に制限されていた。そして、“と...
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 (Diarydiary!)
《20世紀少年<最終章> ぼくらの旗》 2009年 日本映画 20世紀少年3部作
劇場鑑賞「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」 (日々“是”精進!)
映画「20世紀少年」最終章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した3部作の完結編。原作とは違う映画オリジナルの結末が用意され、ついに明かされ...
【映画評】<!-- にしゅっせいきしょうねん3 -->20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗 (未完の映画評)
人気コミック『20世紀少年』の大ヒット実写映画化シリーズ、“ともだち”の正体が明かされる待望の最終章。
「20世紀少年ぼくらの旗」 (かいコ。の気ままに生活)
浦沢直樹原作、全3部作で実写映画化したサスペンス最終章。「20世紀少年ぼくらの旗」公式サイト第2章から結局待ちきれず原作読んじゃいましてつくづくどうまとめるんだろう?で不安だったデス。で・・原作知ってても飽きないで集中して観られました〜個人的にはトヨエツの...
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 (勝手に映画評)
『20世紀少年』の最終第三部。ともだちが誰か?と言う謎が解き明かされます。また、ケンジの生死も明らかになります。 ここまでの2作と違い、これまでの謎の解き明かし、ここから先起こる事の説明、逆に説明の無い状況変化と結末に持っていく気満々のストーリーです。結...
「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」プチレビュー (気ままな映画生活)
遂に、映画「20世紀少年」が完結する日になった。 初めて原作を読んでからずっと切望していた映画化。 それが3部作として現実になり・・・その夢が今日で 終わってしまうのかと思うと寂しくもなりました。
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ついに完結の、本格科学冒険映画3部作の最終章だ。世界大統領にまで登りつめた“ともだち”が支配する、ともだち暦3年(2017年)。オッチョやカンナらは独裁と人類滅亡計画に立ち向かう。しんよげんの書の内容、“ともだち”の正体、行方不明だった...
映画『20世紀少年‐最終章‐ぼくらの旗』 (闘争と逃走の道程)
 映画を観るのは久しぶりだな。このblogの《映画》カテゴリで一つ前の記事が、6月15日の『ターミネーター4』だから、2ヵ月半ぶりか。 20...
映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 (FREE TIME)
話題の映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 を鑑賞。
「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介、山寺宏一、高橋幸宏、佐野史郎、森山未來、古田新太、小池栄子...
「20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-」★★★☆ 私的にはかなり満足の結末 (白山のヨロズ帖)
「20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-」 観てきました〜〜 ここ数年で最大とも言える話題映画の最終章。 ホントに、邦画でここまでよくやっ...
【映画感想】20世紀少年 ぼくらの旗 (掃き溜め日記〜てれびな日々〜)
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」観てきました♪   「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配された西暦2019年。殺人ウイルスが蔓延した東京は巨大な壁によって分断され、市民の生活は制限されていた。そんな中、“ともだち”が「...
20世紀少年 -最終章-ぼくらの旗☆独り言 (黒猫のうたた寝)
お祭りもこれでお終い・・・20世紀少年の最終章観に行きました。第1章で寝て、第2章でちょっと巻き返し、最終章はいかがなものか?大筋の流れに対しては、ちょっと駆け足気味で詰め込んだそんな気もするのですが、まぁそれは棚にあげといて(笑)クライマックスのいよいよ...
20世紀少年< 最終章 >ぼくらの旗 (せるふぉん☆こだわりの日記)
先週、予期せぬ事態で見に行けなかったのですが、今日やっと見に行く事ができました。
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」 (てんびんthe LIFE)
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 3部作の最終章。 原作とは違う結末とは…。 1,2と結構楽しんでみていたので”ともだち”の真相がわかる3章目はとても期待していたけど、結局のところ、2時間以上引っ張るばかりで特に面白いも...
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 (近未来二番館)
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 - goo 映画8月30日 家族の都合に合わせて、公開日翌日に観に行きました。 いったい誰が「ともだち」なのか...
【20世紀少年-最終章-ぼくらの旗】 (日々のつぶやき)
監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、平愛梨、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、藤木直人、古田新太、黒木瞳     そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち”だよ いよいよ最終章!待っていました。 初日に見たかったんだけど、どうしても時間合わずでやっ
原作よりすっきりするエンディング、20世紀少年最終章 (オヤジの映画の見方)
20世紀少年最終章は、原作ではどうにもすっきりしないエンディングをよりわかりやすく、納得出来る形にして示してくれた。この作品で浦沢直樹は、いじめられた側が大人になってから世界中を巻き込んで復讐をするという、殺伐とした世界を映画作品を通じて表現したかったと...
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 (ルナのシネマ缶)
20世紀少年もいよいよ最終章! 原作とは違うラストってことで、 いったい「ともだち」の正体は どうオチをつけてくれるのか?と 思っていましたが・・・・ なるほどねぇ〜!そうきましたか! まあ、原作のラストはちょっと グダグダだったので、これはこれで 解り...
20世紀少年−最終章− ぼくらの旗 (5125年映画の旅)
ともだちが劇的な復活をとげ、世界を掌握したともだち歴3年。秘密基地の仲間たちは必死の抵抗を続けていたが、ともだちの計画は最終段階を迎えようとしていた。そんな時、ウィルスの東京侵入を防ぐための関東関所に、ギターを背負った謎の人物が現れる。矢吹丈と名乗...
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[20世紀少年 ネタバレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年78本目(73作品)です。 【あらすじ】 ともだち暦3年(西暦2017年)。 世界大統領として世界中を支配されている“ともだち”は、「8月20日正午、人類は...
【映画】20世紀少年 最終章 (新!やさぐれ日記)
▼動機 ラストが見たいだけ。 ▼感想 まさか、こんなサイテーな改変をするとは・・・ ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ ひどすぎ ▼あらすじ “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断...
『二十世紀少年ー最終章ーぼくらの旗』 (キュートなバアサンになるために)
 楽しみにしていた映画でしたがなかなか行けず やっと今日観てきました。 (この映画は長期間映画館でやってるだろうけど すぐ終わりそうなロードショーもあるのでそちらを優先したので。{/ase/}) やっぱりおもしろかったです{/ee_2/}  原作の『二十世紀少年』は...
★20世紀少年<最終章>ぼくらの旗(2009)★ (CinemaCollection)
もうひとつの 結末。もうひとりの ともだち。映時間155分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2009/08/29ジャンルサスペンス/ドラマ【解説】浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した3部作の完結編。原作とは違う映画オ....
20世紀少年&lt;最終章&gt;ぼくらの旗 (yanajunのイラスト・まんが道)
『20世紀少年&lt;最終章&gt;ぼくらの旗』は、浦沢直樹さんの長編漫画「20世紀少年」と完結編である「21世紀少年」の2作を、邦画史上初の3部作で実写映画化したうちの最終章です。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
『20世紀少年 最終章 -ぼくらの旗-』@吉祥寺東宝 (映画な日々。読書な日々。)
“ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナは反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなって...
「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 夢見る子供じゃいられない (はらやんの映画徒然草)
最近の邦画の中でもかなり大掛かりなプロジェクトである「20世紀少年」、いよいよ最
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 (龍眼日記 Longan Diary)
「ともだち歴3年8月20日正午人類は滅亡する」 ともだちの予言によりその日に殺人ウィルスがばらまかれようとする中、 カンナ(平愛梨)率いる強硬派氷の女王一派、ツネヨシ(香川照之)率いる 反政府組織ゲンジ一派、演歌歌手ハル(古田新太)と行動を共にするマルオ...
20世紀少年 ぼくらの旗(映画館) (ひるめし。)
もうひとつの 結末。もうひとりの ともだち。
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 (愛猫レオンとシネマな毎日)
浦沢直樹のベストセラーコミックの映画化、ついに最終章、やっと完結です。 冒頭に、第1章、第2章のダイジェストが流れるので、頭の整理も出来て すんなりストーリーに入っていけました。 ともだち暦3年(2017年)”ともだち”は世界大統領として君臨。 殺...
【映画】20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 レビュー (風の吹くまま 気の向くままに 〜 blow with the wind 〜)
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 を観てきました。 映画について書くのはずいぶんと久しぶりな気がします。 155分と結構長いです。 レイトショーで観たので終電間際になってしまいました(^^; ↓公式サイト http://www.20thboys.com/index.html 最終章は、第2章...
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(2回目) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[20世紀少年] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.5/10点満点 2009年85本目(79作品)です。 【あらすじ】 ともだち暦3年(西暦2017年)。 世界大統領として世界中を支配されている“ともだち”は、「8月20日正午、人類は宇宙人に滅...
『20世紀少年 ぼくらの旗』 (〜yatsufusa〜)
ある事情から、全く映画を観ていない。 DVD鑑賞もしていない。 ですので、以前に観て掲載しなかった作品を当面はUPしようかと思います。 『20世紀少年 ぼくらの旗』 2009年 堤幸彦監督作品 浦沢直樹による累計発行部数2,700万部を突破した ベストセラーコミック「20世...
映画評「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」(地上波放映版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2009年日本映画 監督・堤幸彦 ネタバレあり