to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

パーフェクト・ゲッタウェイ

2010-01-30 23:47:59 | the cinema (ハ行)
容疑者6人 犯人2人
原題 A PERFECT GETAWAY
製作年度 2009年
上映時間 97分 映倫 R15+
脚本 デヴィッド・トゥーヒー
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン/マーリー・シェルトン/クリス・ヘムズワース

ハワイを舞台に、ハネムーンで訪れた男女が、殺人事件に巻き込まれていくアクション・サスペンス。
世界でも有数のリゾート地ハワイで1組のカップルが殺され、ハネムーンでハワイを訪れていたクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、自分たちの周囲にいる人間に疑いの目を向ける。軍隊にいた男や入れ墨をした男とその彼女たちが怪しいとにらむが、クリフたちは犯人像をつかめず……。

先日「ミレニアム」を一緒に観た友人と、これも誘い合わせて観ました。――性懲りもなく
チケットをとる前に、ちょっと不安に駆られたらしい友人は「どうする?」と言っていたのですが、
最初から上映館が少ないうえ、上映回数も少なかったので気になったとの事でしたが、
私はといえば、コチラも映倫R15+になっていたのが不安材料でした。

で、超~怖かったです

デヴィッド・トゥーヒー監督自身がカウアイ島で実際バカンス中に思いついたというこの物語、
美しい風景の中で、似つかわしくない恐怖に縛られます。

もうこれは冒頭部分から、少しも見逃せない気持ちで、
目を爛々と輝かせて(ギラつかせて)観ていました。
目はギラギラハートはバクバクだったんですよ~

だけど、、、騙されました、、、

でも、これはちょっとズルイ
騙されたから言うわけじゃないけど、絶対に説明のつかないシーンとセリフがあったんです。
ミスリードしようとの余り、やっちゃ~いけないシーンがありましたねぇ・・・あれはナイわしかも2度までも!

はい。終盤犯人2人が判る事態が起こるんですが、
ソレからも超怖かったです
なんか、どっぷり嵌ってみていましたからね~
犯人が判らないから怖いのと、判ってからの恐怖と、どっちがいいかと訊かないでください

で、友人は今回早々とどのカップルが犯人なのか気づいたそうで、私ほどはビビッてなかったようです。
で、騙されたから言うんじゃないんですが(←ココ強調、笑)やっぱりこれは作品としてどうよ?って
その「動機」やラストを観て、意見は一致したのです~。
なので、チョット珍しく映画館を出ると同時に歩きながら感想を言い合いました~

面白くないわけじゃないけど、釈然としないし、
ただ怖がらせるだけ~?って
まぁ、私は特にビビリなのですが、ちょっと心臓が弱い方はご注意ですよー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第52回ブルーリボン賞発表~♪ | トップ | 今夜の「堂兄」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (miyu)
2010-01-31 09:54:43
「ミレニアム」はまだ観てないのですが、
あたしはこれ結構面白く観れましたよ~♪
確かにミステリーとしてやっちゃいけないところがあった
気もしたのですが、あれは犯人の動機と結びついていて
まぁつまりは演じているってところがポイントなのかな?
とも思いました。
こんにちは! (アイマック)
2010-01-31 13:27:27
びびりましたかー。
確かにドキッとさせるシーンがあって、すこし隣に座ってた人、はずみでバッグがなにか下に落としたよ。笑
犯人は大体見当はつきましたが、結構おもしろかったです。
気楽にみれたしサスペンスものとしてはよくできたと思いました。

miyuさん* (kira)
2010-01-31 21:45:24
演じるのは、他者を(ターゲットも)欺く為なのであって、
観客に的を絞った欺き方も、あの2つの場面はダメだと、
どうしてもひっかかっちゃうのよ~
でも、犯人が判ってからも
それなりにスリリングで楽しめましたよ~。
アイマックさん* (kira)
2010-01-31 21:51:44
そうなんです
もう、恥ずかしいくらい飛び上がりました(笑)
アイマックさんも早い段階で解って、楽しんでいたんですね?
実は私も、あの夫婦のこそこそシーンの会話がなければ、
そう思っていただけに、ちと、ヤラレターってくやしいっす

コメントを投稿

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パーフェクト・ゲッタウェイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『容疑者6人 犯人2人』  コチラの「パーフェクト・ゲッタウェイ」は、地上の楽園ハワイを舞台に繰り広げられる1/23公開のR15+のミステリー・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪先週公開されて行こうかな?と思ったのですが、あんまり上映回数が多くなく...
パーフェクト・ゲッタウェイ (小部屋日記)
A Perfect Getaway(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:デヴィッド・トゥーヒー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン 容疑者6人、犯人2人 地上の楽園ハワイへ新婚旅行に来たカップルが連続殺...
[映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆うひゃひゃ、こりゃ面白かったですね^^  ハワイにハネムーンに来た二人が、「陸の孤島」、大自然の中のトレッキングコースで殺人犯に襲われる、と言う緊張感に満ち溢れた「フーダニット・ミステリー」作品である。  『○ッ○○・セ○○』や『エ○○ー』、『○○の...
『パーフェクト・ゲッタウェイ』 (ラムの大通り)
(原題:A PERFECT GETAWAY) ----あれっ。ミラ・ジョヴォヴィッチの新作というから、 最近、よく予告編で流れているあっちの方かと思っていた。 「フォーンが言っているのは『フォース・カインド』のことだね。 あちらは、触れてはならないという事柄、 規制があまり...
パーフェクト・ゲッタウェイ (Memoirs_of_dai)
やっぱりあったミラのアクションシーン 【Story】 世界でも有数のリゾート地ハワイで1組のカップルが殺され、ハネムーンでハワイを訪れてい...
パーフェクト・ゲッタウェイ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。A PERFECT GETAWAY。デヴィッド・トゥーヒー監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン。GETAWAYを辞書で調べると、色々な意味がある。一つは、犯人の逃亡、一つは、芝居などの開始、もう一つは口語で...
パーフェクト・ゲッタウェイ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:A PERFECT GETAWAY) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ハワイへ新婚旅行にやってきたカップルが、殺人犯かもしれない2組のカップルに遭遇し、疑心暗鬼と死の恐怖に襲われる様を描いたサスペンス・スリラー。 ハネムーンでハワイに訪れたクリフ(...
「パーフェクト・ゲッタウェイ」 (古今東西座)
なかなか面白かった。
パーフェクト・ゲッタウェイ (そーれりぽーと)
最近TOHOに足を運ぶ事が増えたのに、予告編を観たこともなくて全くノーマークだった本作。 なんかやってないかなぁとgoo映画を眺めてたら、ミラ・ジョヴォビッチの顔が目に留まって『パーフェクト・ゲッタウェイ』を観てきました。 ★★★★ こんな無茶苦茶な話許せるか...
パーフェクト・ゲッタウェイ (LOVE Cinemas 調布)
ハワイのカウアイ島を舞台に6人・3カップルがとある殺人事件に巻き込まれていくサスペンス映画だ。主演は『THE 4TH KIND フォース・カインド』のミラ・ジョヴォヴィッチ。共演に『ダイハード4.0』のティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン...
パーフェクト・ゲッタウェイ (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:デヴィッド・トゥーヒー 脚本:デヴィッド・トゥーヒー 地上の楽園ハワイ、カウアイ島に新婚旅行にやってきたクリフとシドニー。2日以上秘境を歩いて越えた先にある、ハワイでもっとも美しいと言われるビーチを目指す。と...
パーフェクト・ゲッタウェイ◇◆A PERFECT GETAWAY (銅版画制作の日々)
新京極シネラリーべにて鑑賞。 裏の裏の裏???でようやく新犯人が分かる。最初からこのパターンは見え見えだ。だけどそれでも面白いかった!何でかな?犯人像も意外な人物でした。意外な人物というのもありがちなパターンですが。。。。しかしこの作品、意外に面白いん...
パーフェクト・ゲッタウェイ (映画通信みるみる)
意外な面白さを持つ1本、ミラ・ジョヴォヴィッチらしいアクションサスペンス。 ハネムーンでハワイ・カウアイ島を訪れたクリフとシドニー...
パーフェクト・ゲッタウェイ / 78点 / A PERFECT GETAWAY (ゆるーく映画好きなんす!)
ぽけーっとみてたらかなりおもろい!!!あくまでもぽけーっとね! 『 パーフェクト・ゲッタウェイ / 78点 / A PERFECT GETAWAY 』 2009年 アメリカ 97分 監督 : デヴィッド・トゥーヒー 脚本 : デヴィッド・トゥーヒー 出演 : ミラ・ジョボヴィッ
パーフェクト・ゲッタウェイ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
なんか、昔あったタイトルを組み合わせたような印象のタイトルになっていますが(笑)ハワイを舞台にしたサスペンスは、誰が犯人か?っというどんでん返しが気持ちよくうたた寝なく観てきました。『パーフェクト・ゲッタウェイ』新婚旅行で訪れたハワイ。新婚カップルが殺...
パーフェクト・ゲッタウェイ (だらだら無気力ブログ)
ハワイを舞台にハネムーンで訪れた夫婦が殺人事件を起こした殺人犯かも しれないカップルと遭遇し、事件に巻き込まれていく様をスリリングに 描いたサスペンス。世界でも有数のリゾート地であるハワイに新婚旅行でやってきたクリフと シドニーの夫婦。オアフ島で観光を...
パーフェクト・ゲッタウェイ (Movies 1-800)
A Perfect Getaway (2009年) 監督:デヴィッド・トゥーヒー 出演:スティーヴ・ザーン、ティモシー・オリファント、ミラ・ジョヴォヴィッチ、キエレ・サンチェス ハワイのカウアイ島を舞台にしたサスペンス・アクションで、トレッキング旅行に来た3組のカップルの中にシ...
「パーフェクト・ゲッタウェイ」 ネタバレしないと語れない (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレしています!というよりネタバレしないと語れません> 地上の楽園と言われ
パーフェクト・ゲッタウェイ (龍眼日記 Longan Diary)
注)ややネタバレぎみです。 結婚式を済ませハネムーンでハワイを訪れたクリフ(スティーヴ・ザーン)と シドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。 2人はハワイで最も美しいといわれるビーチを目指しカウアイ島でトレッキングをスタート。 そんな2人に「オアフ島で新...
パーフェクト・ゲッタウェイ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先週この映画を観に行ったんだけど、上映が始まって約40分程してから映像が突然ブツンと切れたの。何が起こったんだろう???―と思っていたら、、、なんと映画館のある施設全体が停電になったらしく、ボーリング場やゲームセンターなどの他の施設まで機能がストップいつ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (映画鑑賞★日記・・・)
【A PERFECT GETAWAY】 2010/01/23公開 アメリカ 97分監督:デヴィッド・トゥーヒー出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン、マーリー・シェルトン、クリス・ヘムズワース容疑者6人 犯人2人ハワイに新婚旅行...
パーフェクト・ゲッタウェイ (A Perfect Getaway) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 職場の同僚とかちょっとした知り合いって、その人の事を知っているようでよく考えると全く知らないってことがありますよねぇ。その人がメガネを掛けて...
■映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
Cheeseの中で、三大“作品を選ばない俳優”と思っている人たちがいます。 どんな作品にも果敢に出演するというのか…、作品選択のセンスが突き抜けていて、凡人には理解出来ないと言うか…。 そんな偉大な俳優ひとりが、この映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』の主演...
『パーフェクト・ゲッタウェイ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 パーフェクト・ゲッタウェイ 』 (2009)  監  督 :デヴィッド・トゥーヒーキャスト :ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キエレ・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・...