to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ターミネーター:新起動/ジェニシス

2015-07-13 21:28:15 | the cinema (タ行)

原題 TERMINATOR: GENISYS
上映時間 125分
監督 アラン・テイラー
出演 アーノルド・シュワルツェネッガー/ジェイソン・クラーク/エミリア・クラーク/ジェイ・コートニー イ・ビョンホン/J・K・シモンズ

SFアクションの金字塔「ターミネーター」シリーズの第5弾。
2029年、機械軍との壮絶な戦いを繰り広げていた人類は、抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーの活躍により劣勢を挽回、ついに勝利を手にしようとしていた。追い詰められた機械軍は、ジョンが存在した事実そのものを消し去るため、殺人サイボーグ、ターミネーターを1984年に送り込み、ジョンの母サラ・コナーの抹殺を図る。これを阻止するため、抵抗軍側はジョン・コナーの右腕カイル・リースが自ら志願して過去へ向う。ところが1984年に辿り着いたカイルは、いきなり新型ターミネーターT-1000に襲われる。その窮地を救ったのは、タフな女戦士サラ・コナーと敵のはずのターミネーターT-800だった。実はこの世界は、既にカイルの知る過去とは別のタイムラインを進んでいたのだった。
初日の夕方の回、観てきました~。
金曜日の夕方と言う事で、会社帰りのリーマンと、カップルでほぼ満席状態でした
みなさんの期待の程が感じられますが、シリーズの「1」と「2」は覚えていらした方が愉しめる内容。
これからご覧になる方は是非予習してからの鑑賞をオススメ


クリスタナ・ローケン演じる女性型ターミネーターとのバトルだったターミネーター3、
クリスチャン・ベイルが未来のジョン・コナーを演じたターミネーター4(2009)の舞台より11年後の、2029年から始まりますが、、

カイルが辿り着いた1984年のサラは、ターミネーターT-800をオジサンと呼び
もう既に親娘のようなカンケイにびっくり
で、現われるであろうT-1000を、手ぐすね引いて待っていたとは
でもって、カイルも観客も???だらけなのだけど、
サラとオジサンT-800は、ココから“審判の日”を回避する為のタイムマシンを準備していて
それには何故かT-1000が必要だったのね~。
そして、2017年(もぅすぐじゃん)ここからの展開にはお口あんぐり。でした

時間軸をいじり、タイムトラベルが簡単にできるから、何でもアリ

それにしても、正義のヒーローが一転してスカイネットの手先とは
先の相棒シリーズ最終回、「ダークナイト」を思い出しましたよ
そりぁ~ないぜ~!今までのは何だったんだぁ~?!と、言いたくなった、アレです

それでもストーリーは別として、
2Dでも十分、若シュワオジサンシュワも、機能まで老いたT-800と
無敵に思える変幻自在なT-1000やT-3000とのバトルはスリルがあって楽しめました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (マリー)
2015-07-13 21:46:55
なんでもありってこのこと?(笑)

私的にはキャストが地味でちょっとテンションが・・・汗
けど、シュワちゃんはやっぱターミネーターよね~。
ずっと「オジサン」と呼ばれていたのには苦笑したけど・・・

ビョンさまは台詞あったっけ?なかなか好演してたと思うのだけど・・・
返信する
マリーさ~ん♪ (kira)
2015-07-13 23:45:09
未来にも過去にもタイムマシンさえあれば(笑)
もう怖いものなしだと思うわ~
しかもパラレルワールドとか登場させれば、何話でもいけそうよね(爆)

>キャストが地味でちょっとテンションが・・
うんうん、
なんかね、インパクトに欠けるとこあったわよね~。
「オジサン」呼びと「合体」には参った~

返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2015-07-14 12:39:27
2017年の所、私も、もうすぐだ~と思いました。
2年後、アンドロイドきたら困っちゃいます

これまでの基軸だった「ジョン」から、
「サラ」と「カイル」主体のお話になるのでしょうか(謎)。

パパのようなシュワちゃんは、可愛かったです~。
返信する
暑いです、、、 (オリーブリー)
2015-07-18 18:57:42
お久しぶり!
相変わらず(笑)かぶる映画は少ないんだけど、最近観たいのが少なくてねぇ、、、。
加え、今年は体調がイマイチで活力が湧かない(汗)
そろそろ養命酒でも飲もうかな(爆)

お口あんぐりは分かる。
パラレルは新しい試みとしても、救世主をああいうふうにしちゃうと何か違うような気がしたわ。
時間軸なんていじり出すとキリがなく、サラが生まれないようにすることだってできるんだろうし、イタチゴッコのようになったら面白くないもんねー(苦笑)
でも久々、シュワちゃんらしいシュワちゃんが観れて良かった。
返信する
みぃみさん♪ (kira)
2015-07-20 20:47:15
こんばんは~

>2年後、アンドロイドきたら困っちゃいます。
SF映画の設定、遙かな未来じゃなくなって
もぅ、数年後に迫って来てます(笑)
まだ介護ロボの世界でよかったです~

「ジョン」をあんなアツカイにしちゃったけど、
今度は未来のジョンを救え!な展開にしちゃうのかな~謎

シュワちゃんに救われた作品だったわ
返信する
オリーブリーさん♪ (kira)
2015-07-20 21:54:16
ホントにお久しぶりのコメントになりました♪
なかなか被らないけど、
オリブリたんの各記事の評価は参考にしてます

>今年は体調がイマイチで活力が湧かない
あら~ん
養命酒、イイかもね~(笑)メモっとこう(爆)

>救世主をああいうふうにしちゃうと何か違うような気がした
だよねー
やっぱり軸がぶれちゃうとなんか違和感が残るし、ほんときりがない。
コレ、この調子であと2作作るのかしら??
返信する
タイムトラブル (iina)
2015-07-21 10:58:05
>時間軸をいじり、タイムトラベルが簡単にできるから、何でもアリ

これでは、タイムトラベルすることによりタイムトラブルになってしまいまする。ブルブル! 本作の難点でした(^^ゞ

しかしながら、iinaも (kira)さんが予想された次を期待しています。
>今度は未来のジョンを救え!な展開にしちゃうのかな~謎

返信する
iinaさん♪ (kira)
2015-07-22 19:13:17
>これでは、タイムトラベルすることによりタイムトラブルになってしまいまする
うまい~っ!!
座布団進呈♪

いけない奴は、生まれなかった事にすればいいんだ~的なノリになっていきそうな悪寒
返信する
タイムトラブル笑いましたw (とらねこ)
2015-07-30 15:31:59
これだけはやっちゃいけなかったと思いますよ
この作品を軸に後2作作るッて言われてもね…
ジョンがジェイソン・クラークという時点で、なんだか嫌な予感がしましたが、やはり…でした
返信する
ヒーローが (ボー)
2015-07-30 20:52:09
手先、っていう引っかかりは続編2本で、どうにかすると思います。
そもそもタイムトラベル、説明つかなくてもよさそうだし、シュワちゃんが出てて、おもしろきゃいいんじゃないのという映画と認識してまっす。
返信する

コメントを投稿