to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

カンフー・ダンク!

2008-08-29 00:23:00 | the cinema (カ行)
メガすげェェェェェ──
原題 KUNG FU DUNK/功夫灌籃
製作国・地域: 台湾/香港/中国
製作年度 2008年
上映時間 98分
監督 チュー・イェンピン
出演 ジェイ・チョウ/ チェン・ボーリン/バロン・チェン/シャーリーン・チョイ/ン・マンタ/エリック・ツァン

大学バスケットチームに入部した超人的な身体能力を持つ青年の活躍を、ワイヤーアクションや最新のVFXを駆使して描くアクション・コメディー。主演は、アジアのスーパースター、ジェイ・チョウが務め、豪快なダンクシーンを披露する。さらにチェン・ボーリン、エリック・ツァンらが競演し、スタッフにはハリウッドの特殊効果チームが参加。今までにないカンフーと壮絶なダンクシュートの融合は必見。(シネマトゥデイ)
孤児となりカンフーの達人に育てられ、自らもカンフーの使い手となった青年、ファン・シージエ。ある日、彼が公園で空き缶を巧みなコントロールで小さなゴミ箱に投げ入れるところを目にした中年の男、リーは、彼をスカウトし、大学のバスケットボール・チームに売り込む。最初はバスケの基本さえ知らなかったシージエだが、次第にチームにも溶け込み、勝利の立役者として大活躍する。そしていよいよ、悪質な反則を繰り返す極悪チームを相手に大学リーグの大一番を迎えるシージエたちだったが…。<allcinemaより>

用事が予定より早く終ったので、急遽あまり待ち時間のない「シネカノン有楽町2」で観てきました~。

今年公開のカンフーものはあまり乗らなくて、全てパスしてきたので、
カンフー+バスケのスポーツ・アクションコメディー、スカッと楽しかったです~♪

この作品でのジェイ・チョウは純粋でチョット天然入ってる天才癒し系青年なんですが、なかなか嵌ってました

自転車を漕ぎながら片想いのリリーを横目で見つつ過去の彼女たち(?)を回想するシーンも可愛いし
まだカンフー学校に居る時に、クラブでチョット暴れちゃうシーンもそのノリでおとぼけたっぷりなんだけど、
ここら辺からもうワクワク(笑)
とぼけたかる~いアクションに大げさに破壊しまくりでも、ジェイ・チョウがカッコイイ~

で、夜の公園で知り合った怪しい男の「富豪化計画」に乗って彼を捨てた親を捜すことになるんだけど
ここら辺はもう・・ってか、これが"奇跡のシンフォニー"じゃんって展開(笑)イヤ、ホントなの

そしていよいよマスコミを集めて「富豪化計画」がスタート。
田舎出の天才カンフー青年はバスケのルールも知らず、ましてダンクなんて見たこともないの。
ここでやっとチェン・ボーリンくん登場~ですが、
あらっ、ちょっとクライ?でもなかなか雰囲気あってステキでした
で、も一人暗いめのイケメン、バロン・チェンも登場~
もうこっから待ってました、バスケのお話しになります(笑)

リバウンドを制する者は 試合を制す

って、カッコいいこというんですが、そこはカンフー映画、ありえんだろーも
「まあ!オチャメ♪」と思って楽しめればOK~。
なんたって試合中の3人はカッコイイですもん


このクライマックスの大学リーグの決勝戦、もっと長く見せてくれればいいのに~と思ったのは私だけ?

ジェイ・チョウが歌う主題歌「マスター・チョウ」はノリがよくて
暫く脳内ヘビロテに~
♪僕は豆腐を売らない、トーフー、トーフー♪僕が学校で習ったのは、カンフー、カンフー♪
なんだそう~エンドで、歌にも字幕つけてくれればヨカッタのに~。

それにしても先日の「言えない秘密」といい、この曲といい、
ジェイ・チョウの音楽の才能には驚きですね~♪
しかも、この作品での撮影には上げ底シューズでやってたなんて公開しちゃうし、
性格の好さも感じてしまうわ~♪好感度アップよね


ところで「シネカノン有楽町2丁目」たまたま近くに居たのでコチラでの観賞となったんですが、、
あまりのスクリーンの小ささに、(それにオドロキの狭さ)思わず回れ右して出ようかと思いました
それでも本編が始まると少し拡大して横長になったけど、構造的にもフラットな造りで残念。
やはりこういう系の映画は、大きいスクリーンで観たかったわー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校じゃ教えられない!7限目 | トップ | 旅するジーンズと16歳の夏 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ketchup36oz)
2008-08-29 04:54:06
kiraさん、こんにちは。
TBをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ジェイ・チョウはコメディーは初ですが、結構いい味出してましたね。

フランス料理店の裏口、“特等席”でのワイン…なんだかいいシーンでした。



ジェイ・チョウ。 (BC)
2008-08-29 19:44:18
kiraさん、こんばんは☆
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

ジェイ・チョウは『言えない秘密』では監督も手がけているのですね。
ジェイ・チョウは才能豊かですね。
『言えない秘密』は私の地方では9月中旬公開なので楽しみです☆
ketchup36ozさん* (kira)
2008-08-29 22:38:11
こんばんは!コメント、有難うございます!

>ジェイ・チョウはコメディーは初ですが
そうなんですね~、
おっとり素朴なキャラがとっても合ってましたねー♪
3人のなりきりダンクシーンがカッコよくて、ずーっと観ていたかったです

スペシャルテーブル、お呼ばれしたいです~(笑)
BCさん~* (kira)
2008-08-29 23:31:46
こんばんは!

「言えない秘密」が初ジェイ・チョウで、
にわかに関心度アップで、
華流、久々にいいな~という感じ

ベタなストーリーもいかにもな演出も楽しめちゃいました!
カッコつけたなりきりダンクを決める3人が
カッコよかったです~(笑)

9月中旬、もう直ぐですね♪
大好きでした~ (マリー)
2008-08-30 15:44:34
こんにちは~~♪
これだけイケメンが出ると、もうそれだけで満足満足!(あはは・・・)
何をやってもおっけ~って言っちゃう(爆)

カンフー映画、パスでしたか?
私は制覇したかも~です。その中でもこれは、かなり上位かも~。楽しかった~!

バスケとカンフーってどう絡むの?と思ったら~あの4人の師匠でしか、あまり絡みませんでしたね(苦笑)それも突拍子なかった・・・
まぁ、そこだけかな?私のダメ出しは。
他はもういいです~なんでも許します~(笑)
だって、楽しかったもん。


マリーさん* (kira)
2008-08-31 21:29:24
上映館が少ない上、回数まで少ない?この映画?
それとも、今年のカンフーもので、ちょっと敬遠しちゃったとか?

マリーさんは制覇?!凄ーい
>その中でもこれは、かなり上位かも~
でしょう~
ワイヤーアクションも、バスケのド派手さも、キャストも~
ちょっとありえねえーも、不覚にも笑っちゃうし私

根が単純なのね、今さらだけど(笑)
だって、可笑しいんだもん。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-08-31 22:42:35
kiraさんとカンフー映画ってイマイチマッチしなかったんだけど、本当はお好きなのね!!
私は数年前から急にカンフー映画もオッケーな体質になりました

チェン・ボーリン君目当てだったのだけど、彼は無精ヒゲ&長髪であまり顔が見れず残念~
でも、主役3人のバスケシーンはかなりカッコよかったから大満足
あの審判にはムカつきましたけれどね
ミチさ~ん* (kira)
2008-09-02 00:36:50
そう、本当は好きなのかもしれないわ!
そういえば、昔、香港映画観に行ってたっけ・・・
忘れるほど遠い昔、、ジャッキー・チェンも若い頃

チェン・ボーリンくん、呑みすぎよね~
笑わない彼もまた良かったけど
ホント、あの審判の行為には目が点になっちゃいました
でもエキサイトしないでああいう風に持っていっていくところに
青春映画してて良かったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『カンフーダンク!』 アジアン・アクションコメディーの爽快さを、単純に楽しもう (ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー)
『カンフーダンク!』 監督:チュー・イェンピン(朱延平) 出演:ジェイ・チョウ(周杰倫) 、チェン・ボーリン(陳柏霖) 、バロン・チェン(陳楚河) 、シャーリーン・チョイ(蔡卓妍) 、エリック・ツァン(曾志偉)  ほか 台湾のスーパースター、ジェイ・チョ...
★「カンフー・ダンク!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、平日駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズで2本。 その2本目。 この夏の「ダンク」もの繋がりと、「カンフー」もの繋がりで、 是非とも観ておこう・・・という本作。
『カンフー・ダンク!』... ※ネタバレ少々 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:台湾+香港+中国合作映画、チュウ・イェンピン監督、ジェイ・チョウ主演。
『カンフー・ダンク』 (ラムの大通り)
(原題:KUNG FU DUNK) ----サッカーに始まり、ピンポンだのラクロスだの、 カンフーと組み合わせた映画は多いけど、 これはずばりバスケってことでいいのかニャ? 「うん。カンフーの技の中に 高く宙を飛ぶっていうのがあるよね。 この映画はそれが巧く生かされている...
カンフー・ダンク! (Diarydiary!)
《カンフー・ダンク!》 2008年 台湾/香港/中国映画 - 原題 - 功夫灌籃
カンフー・ダンク! (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
カンフーとスポーツの組み合わせは、単純に流行しているが、流れに乗っただけでは失敗するという好例がこれだ。ぼやけた顔つきのジェイ・チョウでは、スポーツ映画として絵的にも迫力を欠く。孤児のシージエが、超人的な身体能力を生かし、カンフーとバスケを融合した技で...
「カンフー・ダンク」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/7/23、よみうりホールでの開催。 吹き替え版だけど、どうせ中国語はわかんないので、これで充分。 笑えたし。 ジェイ・チョウ(周杰倫)、チェン・ボーリン(陳柏霖)、 バロン・チェン(陳楚河)、シャーリン・チョイ(蔡卓妍) その他、香港映画でよく見る...
カンフー・ダンク! (だらだら無気力ブログ)
カンフー使いがバスケで大活躍するカンフーアクションスポーツコメディ。 カンフー学校で育てられ、長じてカンフーの達人になった孤児のシージエ。 BARで暴れた一件から、カンフー学校を追い出されてしまい、公園で 知り合った男、リーに超人的な能力を買われ、大学の...
カンフー・ダンク (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
とんでもない映画がやってきた!! 2008年夏、北京五輪、スポーツの祭典に世界が沸く中、映画界は常識を超えたスポーツカンフー映画にかつてない興奮と感動をとどろかせる!! サッカー、ハッスル、ピンポン、少女、少年、はてはパンダに王と、全世界的にカンフーがらみの映画...
★★★★「カンフー・ダンク!」ジェイ・チョウ、チェン・ボーリ... (こぶたのベイブウ映画日記)
頭文字Dでは藤原とうふ店の息子だったジェイが、「俺は豆腐屋にはならない!」と歌う主題歌が好き。しかも、今回は可愛らしいバスケ王子の役なんです!チラリ見せる表情が自然ぽくてたまりませんでした。マンガみたいな物語、キャラも分かり易くて馴染みやすい。ジェイの...
【カンフー・ダンク!】何も考えない!ただノルだけ! (映画@見取り八段)
カンフー・ダンク ~KUNG FU DUNK~ 監督: チュー・イェンピン、チン・シウトン 出演:  ジェイ・チョウ、シャーリーン・チョイ、チェン・ボー...
『カンフー・ダンク!』 (purebreath★マリーの映画館)
     メガすげェェェェェ~~~!!!『カンフーダンク!』監督・・・チュー・イェンピンアクション監督・・・チン・シウトン音楽プロデューサー・・・石川光出演・・・ジェイ・チョウ、シャーリーン・チョイ、チェン・ボーリン、エリック・ツァン 他       ...
「カンフー・ダンク」 (てんびんthe LIFE)
「カンフー・ダンク」(字幕スーパー)シネカノン有楽町2丁目で鑑賞 台湾のスーパースターから今やアジアのスーパースターへ。 ジェイ・チョウ主演のカンフー、バスケットドラマ。 ノリでいえば「カンフー・サッカー」なんですがそれだけで終わらないストーリーもあ...
「カンフーダンク!」スポ根&時々韓流(!?) (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
カンフー映画続きのこの頃。 時代は、サムライ・ニンジャよりカンフーの時代なのか? (確かに刀なしでは、殺陣はできないもんね・・・) そんな中で、どうオリジナリティーを出していくかが、鍵と言えるが~~~~出しすぎたのか、カンフーに頼る意味はあったのか?・...
カンフー・ダンク! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:功夫灌籃/KUNG FU DUNK) 【2008年・台湾/香港/中国】試写で鑑賞(★★★★☆) 重力を無視した壮絶なダンクとカンフーを融合させた青春バスケット映画。 小さい頃に捨てられ、カンフー学校で育てられたファン・シージエ(ジェイ・チョウ)。ある日シージエ...
『カンフー・ダンク』 8P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8PCMのジェイ・チョウの歌が気になって、&予告も面白そうだったので、見に行ってきましたー。【STORY】カンフー学校で育ち、抜群の投球コントロール力を持つ孤児のシージエ(ジェイ・チョウ)は、ひょんなことから大学バスケットチームに入部する。....
映画 【カンフー・ダンク!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「カンフー・ダンク!」(吹替版) ワイヤーアクションや最新のVFXを駆使して描くバスケ+カンフーアクション・コメディー。 おはなし:カンフー学校の師父に拾われ育てられた孤児のシージエ(ジェイ・チョウ)は、夜の公園でさえない中年男リー(エリック・...
【2008-197】カンフー・ダンク! (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 超ド級! ミラクル・スーパーバスケ! 壮絶バトル開始! この男 重力ブッちぎり! メガすげェェェェェ──
ありえるかもしれない技 (CINECHANの映画感想)
217「カンフー・ダンク!」(台湾・香港・中国)  孤児となり、カンフーの達人に育てられ、自らもカンフーの使い手となった青年・ファン・シージエ。ある日彼が公園で空き缶を巧みなコントロールで小さなゴミ箱に投げ入れるのを目撃した中年の男・リーは、シージエに...
カンフー・ダンク! 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
カンフー・ダンク!(DVD) (ひるめし。)
メガすげエエエエエ―――
カンフー・ダンク (朝を抱きしめて)
カンフー・ダンク (PC専用リンク) カンフー・ダンク (携帯専用リンク) 価格:3511円 監督:チュウ・イェンピン 総評:★★★★★ 公式サイト>> 主なキャスト ファン・シージエ(ジェイ・チョウ) リー(エリック・ツァン) それなりに楽しめ...
『カンフー・ダンク!』 (『映画な日々』 cinema-days)
カンフー・ダンク! カンフー学校に通う孤児が暴力沙汰で退学。 「親を探し続ける少年」として大学バスケ部に入り、 身体能力を活かしチーム...
映画評「カンフー・ダンク!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2008年台湾=香港=中国映画 監督チュー・イェンピン ネタバレあり