きらめきの花 

竹下雅敏氏の多くの講演録の中から、家族の絆(夫婦関係・親子関係)を中心に上映会を開催しています。

5月上映会のご案内~無分別の愛

2017-05-01 17:05:25 | 上映会のご案内

皆さま こんにちは~

5月になりました。風にゆらゆらそよいでいる緑の若葉が美しい!!

そんな爽やかな季節~5月の上映会のご案内です。

 

上映会テーマ: 家族の絆 〜親子(7):子育ての知恵(無分別の愛)

日時:2017年5月21日(日)13:30~16:50(受付13:15~)

             13:30 ~14:35 DVD上映 ~約65分

                                 休憩

             14:45 ~16:50  交流会 (2時間05分)

                  交流会は自由参加です。

場所:広島市東区民文化センター3F小会議室(無料あります)広島駅から徒歩9分

参加費 : 500円(小学生以下無料)

 事前予約  要 お手数ですが、お問い合わせフォームはこちら

         または、長畑利子090-1330-2869までお願いします。

 映像提供元 : シャンティ・フーラ 

 主催 : きらめきの花

家族の絆 〜親子(7):子育ての知恵(無分別の愛)〜 竹下雅敏氏 講演映像

『 人間の心は誰でも、深いところでは善なのですが、多くの方が表面の意識で生きていて、そこは汚れています。
その汚れを取り除き、本来の清らかな自分に戻る努力をしなければなりません。
そのためにはまず、自分のネガティブな思いや行為に気づくことです。
それができれば変えていくことが出来ます。
 学校ではモノの扱い方や考え方は教えてくれますが、それを超えたところにある人間関係の築き方は教えてくれません。
学校では「理性」を鍛えますが、理性の本質は比較です。
どちらが優れているかを計り向上させる能力です。
それはモノに対してすることです。
 一方、人間関係では、その人を誰かとあるいは自分の理想と比較してはいけません。
「愛する」ということは、その人のありのままを受け入れることです。
子育ての中でそれを実践するには忍耐がいりますが、もしそれができたら、とても大きな実りが得られます。(講演内容を元に編集:文責シャンティ・フーラ)』

どうぞお気軽にご参加くださいね。

皆さまのご参加をお待ちしています!

きらめきシスタ~ズ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿