あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

何が原因?

2015-01-30 14:29:44 | 未分類
文句を言ってたら振り込め用紙届きました
最近全く運から見放されているのでネガティブ気分満載です
雨が降るとますます気持ちが落ちるね

さて 私最近 眼の調子が良くありません
年末にお出掛けしてたら 急に眼の中に白い膜が!
擦ると少しはましになるけど
かなりの違和感
明くる朝 眼は充血してました
痒くも痛くもないので放置
アレルギー持ちなのでアレルギーかと思いアレルギーの薬と目薬
数日経ってもなかなか赤いのがとれないので近くの眼科へ行きました
そこ以前行って眼鏡の処方箋を書いてもらったけど
なんだかなぁと眼科
軽い白内障も分かんなかったし
でも年末なので薬ぐらいは出るだろうと思い行きました

先生曰く
結膜炎だけどなにが原因か分からない
1週間目薬を続けて治ったらそれで良し

まぁ いいか
不安だけど仕方がない
で一応治りました

で年明けて数週間
あれれ
また白い膜に充血
あぁ 面倒だけど ちゃんとした眼科に行くしかないなぁ
で行ったら混んでました
10時半に入って終わったのが1時
まぁ お年寄りばかり
私も片足入れてるけど

いつもの先生はいなくて かなりご高齢のご婦人の先生
年末の時は大掃除でアレルギーが出たのかと思ったけど よく考えると化粧するとなる
それもフルメイク
新しくしたアイラインのせい?
まぁ ここでも原因は分からず2週間後に診察ということになりました
アイラインのせいだと困ります
年齢のせいでアイライン引かないと顔ボケます
先生 ちらっと目薬差しながら化粧しろみたいなこと言ってたけど 果たしてどうなるのかな?
さすがに恐くて新しいアイラインは使わず古いのを使ってます
おなじメーカーなんだけど色が違います
色の材料の違いなのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿