知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

第8回 けいほくクラフト

2016年10月03日 10時02分22秒 | クラフト市

今回の報告は第8回 けいほくクラフトです。

 今回のチラシです。

木工木楽屋は第1回に参加させてもらっています。今回が2回目の参加です。

今回の本部です。

今回の会場はあうるの原っぱです。こんな雰囲気です。


木工木楽屋のブースです。

多くの方に知恵の輪に挑戦していただきました。特に2日目の2日(日)は新聞に掲載されたそうでお客様は多かったです。

会場内には

  ミニ動物園もあります。

 マス釣りもできます。

 大きいシーソーもあります。

ミニコンサートも

 1日(土)の6時30分から交流会です。

関係者の皆様のご挨拶

今回の事務局 京都府立ゼミナールハウスの吉岡智史さん

京都府立ゼミナールハウスの理事長 岸本勇雄さん

実行委員長 カフェギャラリーYU の川尻美恵子さん 私30代のころからの知り合いです。

実行副委員長のらふ工房の三村ゆきえさん ご主人の無垢さんもよく知っています。会場近くのご自宅にも寄せてもらったこともあります。

乾杯~

料理いろいろ ある出展者『このイベントの交流会は一番 最高』『私はこの交流会のためにこのイベントに参加している』だそうです。最近はお酒が出る交流会少なくなりました。

この美人が今回のイベントのカメラマンさんです。

 

木楽屋さん今回の美人の専属(?)カメラマンさん撮影 私の持っているカシオより遥かに上等のカメラ2台です。

  開催寸前まで雨が降っていたのでこんなになりました。

時間は前後しますが

  道の駅ウッディー京北で今回のポスター発見。 

自宅から1時間ぐらいの場所なので当日搬入を考えていましたが1日朝6~9時は天気予報が雨のため前日搬入のため金曜日の10時頃自宅を出発し道の駅ウッディー京北で昼食です。ここ 道の駅ウッディー京北が会場から一番近い道の駅です。

 会場の近くの二つ前の交差点でのぼり発見。のぼりを見るとなぜかうれしくなります。

会場到着。

ぬかるんだ会場にチップ材(たぶん)を

実行委員長自ら整地です。感謝です。なぜか大変よく似合っています。失礼。

今回の宿泊地と温泉

  ここ道の駅スプリングスひよし 今回の会場から2番目に近い道の駅です。

9月30日 ひよし温泉 ここスプリングスひよしの駐車場で今回最初のホテルハイエースでカーネル

10月1日 交流会の前にゼミナールハウスのお風呂。近くの駐車協でカーネル

10月2日 ひよし温泉 ここスプリングスひよしの駐車場で今回3回目のホテルハイエースでカーネル

10月3日 朝 無事帰宅。

参加させていただいて

今回の天気は奇跡です。開催日の1・2日だけ天気で今このブログを書いている3日も雨です。誰の行いがいいのでしょうか。もちろん・・・・・です。個人的には9月から10月にかけては奈良(富雄)・長野(飯山)・富山(高岡)・京都(京北)・長野(安曇野)と続くのでここ京北は休憩のためのイベント(失礼)でしたが特に2日目はお客様が多くの全く休憩のイベントになりませんでした。長く知恵の輪を挑戦していただき購入していただいたりご家族がしばらくして『一緒に写真を撮りたい』と戻ってきてくれました。うれしいですね。今年はあまりにも多くのイベントに申し込みこの冬作った商品が足らなくなりイベントの合間を見て作らなくてはなりません。4・5日も頑張って作り6日から安曇野に向かいます。久しぶりに京北でいい思い出ができました。吉岡さんはじめスタッフの皆様に感謝します。きらく。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金屋町楽市 in さまのこ 2016 | トップ | 第7回 安曇野アートDAY's »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。