知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

京都・伏見青少年活動センター 手づくり市 12月 

2014年12月15日 15時03分52秒 | クラフト市

今回の報告は京都・伏見青少年活動センター 手づくり市 12月です。

 

今回のチラシです。このカラーのチラシ以外にも今回の会場の伏見区総合庁舎近隣 3,600軒への折込の白黒のチラシもあります。私も事前に10枚送っていただいたので知り合いに渡しました。このチラシには中ほどに写真入で木工木楽屋の無料体験のことを掲載していただいています。今回 3周年だそうです。祝 

主 催  京都市/京都市ユースサービス協会

会 場  京都市・伏見区総合庁舎 4階 

月 日 平成26年12月14日(日)11時~16時

このイベントは奇数月の第二日曜日なのですが今回は来年の1月の分として12月に開催されました。木工木楽屋は9月に出店させていただき今回が2回目の出店です。9月のブログを見る。14日は衆院選の投票日で近くの中学で投票を済ませ会場へ

ここ伏見区総合庁舎の1階ホールも投票場でした。

それだけではないのです。今回の会場の同じ4階には

 

伏見区の開票所があるのです。私はじめて開票所みました。16時20分撮影

今回の木工木楽屋のブースです。

 

木工木楽屋も  3周年を祝ってこんな企画

          

            「間 ぬけ作」を解いてくれた青年がハートのぬけ作を購入してくれました。

会場はこんな雰囲気です。

 

会場内にはいつもの つながり cafe があります。

私 昼食も3時のおやつもここでいただきました。

少しおそい3時のおやつです。私のブースまで運んでいただきました。感謝です。今回は京都文教大学生運営のコラボカフェだそうです。

この挑戦者数は少ないですがこの数字は「間  ぬけ作」に挑戦された数で最近 知恵の輪の種類がふえ保育園児・園児・小学生用の簡単な知恵の輪の体験者数は入っていません。

参加させていただいて

このイベントは総合庁舎の4階でいつものようにテントを立てる必要もなく挑戦者のための椅子も主催者さんで用意していただけるので木工木楽屋が出店するイベントの中で一番楽なイベントです。会場には出店されている方の子供さんも多く皆さん知恵の輪に挑戦してくれました。会場の近くに住んでいる小学校からの友人もお土産を持って会場に来て知恵の輪を楽しんでくれました。毎回出店したいイベントですが木工木楽屋は旅行の途中でイベント参加なので次回はいつ申し込めるかわかりません。Oさんはじめスタッフのみなさんに感謝です。

このイベントで今年の予定はすべて終わりました。これから冬季は知恵の輪の製作です。順調に商品が1年分製作できれば来年3月から遅れた場合には4月からイベントに参加します。

緊急のお知らせ

2004年の10月から使っていたOCNのHPが来年2月末日で利用できなくなります。ここ1~2ヶ月のうちに他のホームページサービスに引越しを予定しています。うまくつながらない場合は木工木楽屋で検索してください。これからもよろしくお願いいたします。きらく。

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都工芸繊維大学 第44回松... | トップ | 伊勢 おかげ横丁 孫の屋三... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。