チーム気楽にハシロー

皇居ランを楽しむジョギングサークル「チーム気楽にハシロー」のブログです。

第36回練習会(鎌倉トレラン)開催しました

2017-03-20 19:02:51 | ジョギング
今回の練習会は、鎌倉トレランを実施しました。

日時: 3月20日
集合場所: 鎌倉駅
スタート/ゴール: 鎌倉駅前
ランニングコース: 大仏源氏山ハイキングコース、天園ハイキングコース
距離: 14K トレラン部分7K
参加人数: 4人

本日のコース


スタートは鎌倉駅前
ここから長谷寺、大仏方面に向かい、歩道をラン。観光客が多いところはウォーキング。

大仏を過ぎてトンネルの手前で山道への入り口。

しばらくは登りなので、ゆっくり歩い登り、登りきった後、トレラン開始。

大仏源氏山コースのほぼ中間に源氏山公園で小休止。


山を下った所はもう北鎌倉。ここでコンビニ休憩。

ここから、紫陽花で有名な明月院の横を通り、天園コースの入り口へ。

山を登りきると、一番のビューポイント、勝上献

景色は最高でした。

天園コースは約4K。出口は瑞泉寺横で、逆方向はここから入る。


山を下りて、鎌倉宮でお参りし、鶴岡八幡宮の中を通ってゴールの鎌倉駅へ。

トータル、2時間7分のランでした。
ラン後は、ランチ+ビールで乾杯。

天気が良く、ちょうどいい気温だったので、森の中を走っていると、本当に気持ち良く走ってるという感じでした。


『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第33回練習会(東京マラソンコ... | トップ | 第38回練習会(レインボーブリ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。