棋楽庵の九州将棋ふまわり日記

ようこそ「棋楽庵」のブログへ。ここでは大分・福岡・佐賀・熊本を中心として九州各県及び山口県の将棋情報を提供していきます。

■将棋ソフト「技巧」を利用できるまでの手順書(スマホ編………android版のみ)

2016年11月02日 | ◆その他大会案内・結果、コンピュータ将棋
★将棋ソフト「技巧」を利用できるまでの手順書(スマホ編………android版のみ)

三浦九段のソフト指し疑惑ですっかり有名になった将棋ソフトの「技巧」ですが、今年の
第26回世界コンピュータ将棋選手権で第2位となった優秀ソフトです。
↓(決勝成績)
http://www.computer-shogi.org/wcsc26/

このソフトがGUIソフトの「shogidroid」と連動してスマホでも動くようになりました。
もちろん無料です。しかも強い。いつでもどこでも高段者と闘えるというのは実に
ありがたいことです。開発者の皆さんに感謝感謝です。
ぜひ皆さん使ってみてください。

以下にスマホでshogidroidおよび技巧が使用できるまでの手順を簡単に書きますので
チャレンジしてみてください。
なお、iOS(iphone)では使用できませんのでご注意ください。

1.GooglePlayを起動します。

2.一番上の検索窓に「shogidroid」と入力し、検索します。

3.検索結果が表示されるので、「将棋アプリ ShogiDrid」をタップします。
  

4.「将棋アプリ ShogiDrid」のインストール画面が表示されるので、インストール
 ボタンをタップします。

5.「ShogiDrid」がインストールされたので、「技巧」をインストールして
 「ShogiDrid」に「技巧」を登録します。
  ここからは「ShogiDrid」のページにアクセスして
 進めてください。通常はこのページのトップにある「半自動インストール」に沿っていけばよいです。

6.「ShogiDrid」に「技巧」を登録したら、「ShogiDrid」初期画面の左下の「■■■」を縦にした
 アイコンをタップして、一番下の環境設定で自分好みの設定をしてください。

結構強いです。がんばって使えるようになってください。

◆関連リンク
将棋ソフト「技巧」を利用できるまでの手順書(パソコン編)
→将棋GUIソフト「ShogiDroid
→対戦ソフト「技巧

『ソフトウェア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■「第42回さなる杯小学生将棋... | トップ | ■「QTNetこども将棋教室」ご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

◆その他大会案内・結果、コンピュータ将棋」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事