きらくなブログ

ヒーリングスペース 小林はり・きゅう院「きらく」

理想はそうですが・・

2008-11-28 17:53:39 | きらくだより
 3人のお子さんを家でみているという方が見えた、

一番上のお子さんだけが幼稚園。

「身体が重くて、腰、肩も張っています~」

ほんとに動いても動いても仕事があることでしょうね。

その方と「おっぱいにはこれとこれが良い食べ物と

いわれますがなかなかそのとうりには行きません」という話になる。

そうなんですよね!これが良いといわれても今までの生活もあるし、

まったくそのとうりと言う訳には行きません。

今の生活に少し足したり、少し引いたりぐらいからしか

始められません。

「ゆるゆるその方向を目ざしながら、進んでゆきましょう。」

という話になる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

”ツボ”のありがたさ

2008-11-22 11:32:18 | きらくだより
時々「鍼(ツボ)って不思議?」と思うことがあります、

2,3年も「診察券ばかり増えてゆく」という生活を送ったという方が、

初めての施術で「こんなに足と腰が温かくなるなんて・・」

と驚いていましたが、最初話を伺った時は「あっちもこっちも変で・・

しかも、貴女は自分のこりも解らないといわれて・・」というようなお話し。

 それでも、足に鍼を当てただけで「足が軽くなりました!」

と直ぐに解って頂けました。

 話しだけではとても大変そうなのですが、つぼにはちゃんと反応を出し、

教えてくれるのはその人の身体。

そういうのが人の身体なんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まわりまわって

2008-11-19 10:57:42 | きらくだより
娘の中学校の時の同級生の御母さんOさんと、

娘が小学校の時のPTAで一緒だったり、

生協の班で一緒だった、Sさんが友達で、

Sさんが「きらく」の話をOさんにしてくれていて

突然「Oさんの紹介で・・」と、きらくに見えた方がいた。

 有り難い話しで、お礼の電話を入れたが、

ほんとに悪いことは(とりたててしてないと思うが)

してはいけないものだと、改めて思う。

Oさん、Sさん、ありがとうございます~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お産の時間

2008-11-17 17:22:40 | きらくだより
 大井町の商店街とご近所さんが企画していた、「お産の時間」が、

土曜日にきゅりあんで大きなイベントをして終わりました。

妊婦さんや若いママたちが元気でとてもうれしいです。

繋がることによって、子育ちが

もっと素敵になってゆくんではないでしょうか?

楽しみです~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万人のためのホリスッテック医療

2008-11-11 17:59:11 | きらくだより
 日曜日に、ホリステック医学協会のシンポジュウムがあった。

田口ランディさんと、協会の会長帯津先生の対談。

ランディさんは「キュアcure」という小説で、がん治療のことを書いている。

私もまだ読んでいないが、話を聞いているうちに、読んでみたくなった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加