きらくなブログ

ヒーリングスペース 小林はり・きゅう院「きらく」

その後

2007-11-28 12:11:32 | きらくだより
 子宮が冷えてる感じがするんです、と見えられた方

「とにかく楽になって、気持ちが前向きになってきました。

と、言って下さる。

 そして、「触っているだけなのに、しかも服の上からなのに

どうして終わると、楽になったり、すっきりするんですか?」

と、何回も問われる。

 今朝たまたまTVで、「つぼを刺激すると、脳の中の、自律神経が

調整され、コリが解消されるんでしょう」という話をしていた。

 「皮膚は脳」という方もいるが、私の感じだと、

一つの細胞の中には全てがある感じがする。

そこを刺激することによって、不調を回復しようと

身体が働き始めるそんな感じだ。

とにかく人の身体よくできてます。

コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休診のお知らせ

2007-11-27 18:01:49 | きらくだより
12月3日、4日 お休みさせて頂きます。

バッチフラワー研修のため。

9:00~16:00頃までひたすら学びです。

しんど~~

(6時ごろから予約が入ってますが、帰ります)

かってながら宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な感性、早めの手当て

2007-11-21 16:40:33 | きらくだより
 寒くなってきました。

「冷えるんです、子宮が冷えているような感じがします。」とみえた方がいます。肩こり、首凝り、頭痛も。
一回の施術が終わって「身体が軽くなりました!」二回目に見えた時「次の日身体が重い感じがしましたが、その次から軽く暖かくなりました」ということだった。

良い身体ですが、「恋でもしたら身体が軽くなりませんか?」と言うと「そういう事もめんどくさい感じがして、そのことが危険だと思って来たんです」う~~ん!すごく良い感性です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乾燥

2007-11-16 15:21:56 | きらくだより
 寒いというより、乾燥してますねぇ~~って感じがするこの頃です。

予約の方が、熱が出て、来られなかったりしています。

風邪が流行ってきたようです、風邪はウイルスです、

弱っているところを、強くするために風邪を引き込む

という考えもありますが、なるべくさっと済ませるように、

ウイルスにつけ込まれない身体に整えておきましょう

うがい、手洗い、腸を大事にしておきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想いはさらに繋がり

2007-11-12 17:15:12 | きらくだより
 土曜の午後、日曜、日本ホリステック教育、野鳥の会、アントロポゾフィー医師会、日本アロマ環境協会、穂高養生園・・いろいろなコラボレーションがあり、手を繋いで、さらに「人間丸ごとの医療、人生」を大事にしていきましょうと、繋がりがより大きくなりました。ホリスッテック医学協会もNPOになり、これからもっと社会に返すものを、大きくできるようになってゆきたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本ホリステック医学協会 20周年

2007-11-10 10:45:01 | きらくだより
 人間丸ごとの医療を目指して、全国2,300名の会員がいます。

今日、明日と記念のシンポジュウムがあります。

「つながりの医療の創造へ!!」です。

 人が寿命を、その人らしく生きられる

そんな医療にしていきたいです。

20年・・すごいイッス
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バッチフラワー体験

2007-11-06 16:26:14 | きらくだより
11月15日(木)、29日(木) 9:00~14:00

1人40分ぐらい、話を聞き30mlのボトルを作ります、

参加費2,000円、保存料がビネガーなので、格安です。

きらくにメールか電話を入れて予約してください。

バッチに興味のある方、この機会にどうぞ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メメント・モリ(死を想う)

2007-11-02 11:47:27 | きらくだより
「終わりよければ、全てよし」という終末医療を扱った、ドキュメント映画を観た。

オーストラリア、スウェーデン、日本の在宅で死を迎える人たちのところに、

往診する医師たちを撮っている。

 日本だと、年間亡くなる人100万人、そのうちの2万7000人ぐらいが

家で亡くなっているということ。

 しかし手がかかっている、医師、看護士、介護ヘルパー、家事ヘルパー、運転手

そして家族。

 東洋医学には、「未病を治す」という考えがある、TVコマーシャルでも時々やっ

ている、冷えて、血液が、うまく回らない、そんなところから、詰まって、病気に

なるとしたら、冷えを改善し血流を良くする、そんな考え。

 医療費の増大も気になる、なるべく介護されなくて良い身体を作る。

自分の死を自分で選ぶ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加