気楽にRock!

私らしく、あなたらしく。

恩人

2017-04-29 23:24:48 | 日記
こんばんは、けんたろうです。

今日は思いはエネルギー!でおなじみの
さとるさんとうめきちさんの
セミナーに参加してきました。

のっけからヘビーかもしれませんが
死にたいと思う人たちが
最後の砦として受けるのが
さとるさんのセッションだったり
するくらいその考え方やセッションは
たくさんの人を癒してきました。

他人事のように書いていますが(笑)
じつは私もそのうちの一人です。
今月の初旬くらいには
自分でできる限りのことはやったし
この苦しみがなくならないのなら
もう悔いはないから楽になりたいなと
本気で生死を考えたのですが
私にはまだ
大好きだと言ってくれる人たちがいて
その人たちを悲しませるくらいなら
やっぱり生きようと決心しました。

この時に北風よりも太陽が強い
あらためて思ったのと
どうせ一度あきらようとしたのだから
この命を自分や自分の心ちゃんや
誰かのしあわせのために使おうと思い
癒しの仕事をやりたいという情熱が
湧いてきたのも希望になりました。

そして、本気で生死を考えていた時に
最後にさとるさんのセッションを受けて
希望がでる可能性が少しでもあるのなら
受けようと思っていたので
生きる!って今は決心したけど
ちょっと他力本願な気がして避けてきた
セッションをやっぱり受けてみようと
素直に思えました。



そして、おかげさまで今月の21日
念願のさとるさんのセッションを
鹿児島で受けることができました。

以前、横浜のセミナーで
お会いしたことがあったので
無邪気であたたかいオーラの方なのは
知っていたので安心はしていたのですが
鹿児島で会うさとるさんは
やっぱり愛情がめちゃくちゃ大きくて
ただ会えただけでも
すごく嬉しかったです。

セッションが始まってからも
中々悩みを言い出せずにいたのですが
さとるさんが色んな話をしつつ
私が話しやすい雰囲気にしてくれたので
打ち明けることができました。

私はジャイアンみたいな兄との関係で
(ドラえもんの映画版だとジャイアンも
いい奴だったりする感じで
いいところもある気はする)
理不尽なことは言わない
小学校の頃は家庭がわりと大変な状況で
いい子でいなきゃいけない
という観念があったのですが
それをさとるさんに手伝ってもらって
捨てることができた途端
胸の辺りのモヤモヤもなくなり
こりゃ生きるのが楽だ〜って感じに
なりました(笑)。

心ちゃんとも約束できて
最高にしあわせだったし
この日を私の第2の誕生日にしようと
決めるほど感動した1日になりました。

東京に帰ってからは
今まで溜め込んでいた観念がでてきて
それと向き合うことをしているうちに
もう一度さとるさんに会いたいと思い
先週会ったばかりだけど(笑)
今日のセミナーに参加しました。

そこで向きっていた観念がいやされる
キッカケがあったり
セミナーの後のごはんまで
優しい方に誘っていただいたおかげで
参加することができて
最高に楽しかったです。

ジョットコースターというより
ロケット並みに地面から
空に飛び立ったくらい
気持ちが上がった一カ月でした。
生死を本気で考えていたのが
もうはるか遠い過去でうっすら
思い出せるくらいの感じです(笑)。

さとるさんのおかげで
心ちゃんと仲良くなることができ
でっかい観念もとることができて
今は生きるのが楽しいです
本当に感謝してます!
そして、この長い文章を
最後まであたたかく(笑)
読んでくれたあなたにも
感謝を込めて、ありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これから | トップ | 会話と平和 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。