気楽にRock!

自分らしく、あなたらしく。

味方になるために生まれてくる

2017-05-19 22:15:39 | 日記
こんばんは、けんたろうです。

さとるさんに初めてお会いしたときに
器が大きいな〜と感じたことの一つは
家庭の中で一番大切なのは
お母さんがしあわせなことだから
料理を作るときは誰かのためよりも
自分が食べたいものを作る
のがいいんだよ
ダンナには黙ってれば気づかないから
自分が食べたいものを作りな(笑)
と茶目っ気たっぷりに言ったときに
すごく素敵だなと思いました。

子どもって母親の味方になるために
生まれてくると聞いたことがあって
本当にお母さんにしあわせになって
もらいたくてたまらないんだろうなと
さとるさんの話でさらに感じました。

ちなみに子どもが生まれてくる前に
この親がいいなと決めるときに
父親のことはあまり関係ないらしく
どうでもいいそうです(笑)。



いつもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種をまいて花を咲かせる | トップ | イメージ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。