お転婆きららのきらきら日記

お転婆娘のゴールデンレトリーバー、きららの元気いっぱい、ハラハラ、ドキドキの日々を紹介します

寒い朝

2018年02月08日 11時16分34秒 | 日常の出来事

こんにちは お転婆きららです

毎日寒い日が続いていますね

いまだ積雪ゼロのきらら地方、でも朝の気温はマイナス2℃

クリスマスローズも寒さでしなっとしています

パパ、今朝もお散歩に行くですか?

もちろん、ほら ちゃんとコートも着ているでしょ

しかたないから、行くことにしましょう

 

公園も誰もいないわね

ちょっとボール遊びでもしようかな

パパ、はやく投げてください

帰り道に見たユズリハの葉っぱも、寒さでぺったりしていたわ

 

お家に帰ったら、まずお庭にあるこの細長い葉っぱを食べるの

これを食べると気持ちが悪くなるので、パパは食べるのをやめさせようとするけど。。。やめられないのよね

 

お外は寒いけど、お部屋の中はいつもの様に温室になっているわ

毎年同じ花を紹介しているけど、今年もまたいろんなランがさいています

これはよくお庭にあるコリウス

ちっとも珍しくはないと思うけど、「家の中で花が咲いたのがいいんだ!」とパパは得意げ

冬になるとわたしの居住スペースが狭くなるので、あまり嬉しくはないけど、パパの趣味だから仕方がないわね

 

こんなきれいなお花がいっぱいのスペースのど真ん中に置かれているのがわたしのおしっこシート

ちょっと恥ずかしいわ でもお花を眺めながら用をたすのも悪くないわよ

このお花はすごく匂いがいいのよ

この寒さが終わるのはいつかな 待ち遠しいわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット、ダイエット! | トップ | 京都でお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事