愛してる、地球♡

育児に仕事。LOVE♡とHAPPY☆な(を目指したい)ブログ。
体と心のバランス。心地よいことをシェアしたいです。

「今ここ」を楽しむのみ(╹◡╹)♡

2017年04月21日 | 気づき、宇宙、ココロ、カラダ
過去の傷は、
心に穴が開いて、そこから、
「今ここ」のエネルギーが漏れているイメージ。


ビニール袋に、穴開けたら、水がピューって漏れるみたいに、
エネルギーが漏れるイメージがわたしの中ではある。



開いた穴には、ツギハギでもなんでもいいから、
「つらかったね、でももう大丈夫だよ」と声をかけて、
なでなでして、
ふさいでおく。



しばらくすると、かさぶたになって、
剥がれてキレイになる感じかなー?



傷跡がたまに目に入って、
そんなこともあったなーって思い出したり。



けど、また「大丈夫だよー
もう通り過ぎた過去
必要な経験だったんだよ
それがあるから、今の自分がいる
と声をかけてあげる。



傷ついたときは、
心も体も同じ仕組みなのかもね(^^)



もう「今ここ」を楽しむのみ(╹◡╹)♡
ジャッジもいらない。
こわがることもない。
わたしは、わたしを生きる
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その好かれたいは、過去から... | トップ | 気分がアガるほう♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイルです😊 (その通りだと思います)
2017-04-21 18:09:09
初めまして、こんばんは
スマイルです😊
読者登録ありがとうございました🙇
ブログを読んでいて…
その通りだと思います😊
私も毎日楽しんでいます😊
楽しまないともったいないですよね
またブログを楽しみにしてます🙇
Unknown (shiori)
2017-04-21 20:53:23
スマイルさん
こちらこそ、読者登録ありがとうございます!!
ほんと、楽しまないとですね
心ひとつで変わっちゃう毎日
スマイルさんはカウンセラーさんなんですね
心理学、、、いつか機会があれば、学んでみたいことのひとつです
心の世界は奥深いですよね
興味ありありです
わたしも、マイペースにではありますが、スマイルさんのブログ、読ませていただきますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。