お気楽毎日・・・ 時々自宅サロン

一日一笑、つつがない毎日に感謝!

お墓参り

2016-10-29 19:00:56 | 日々思うこと

    ご訪問有難うございます。  

 

菊の花がとても綺麗に咲いたのでさっそくお墓にお供えに。

途中で線香を忘れたのに気がつきコンビニでお買い物。

レジの人に、「お墓参りですか、お天気が良くていいですね」と声をかけて頂く。

 

お墓は相変わらず地震の爪痕で片付いていない所がほとんどだ。

向かい側のお墓参りの方と「こんにちは」とご挨拶。

白髪のおじいさん(おじいちゃんは失礼かナ)

お墓の方は奥様だろうか・・・・。

きっとあちらもご主人のお墓参りだろうかと思ってはるわ。

「そちらは地震の被害はありませんでしたか」と声を掛け合う。

ひとしきりお話をして、お互い静かにお参りしてお墓を後に。。。。。

 

空を見上げたら秋晴れの良い天気。

も一度お墓の方を振り向いたら・・・・

「元気でやれよ~」と言われた気がした。

うん又来るね

  

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ     

 

     

 

 

 

 

       HPはこちら 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今季二つのお花観賞 | トップ | 新しい命 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね (菜の花)
2016-11-01 19:14:13
こんばんは。
お庭の菊の花が綺麗に咲いてお墓参りに、いい日になりましたね。
ご主人さまもお喜びになられたことでしょう。
熊本は落ち着いたのでしょうか?
いつの間にか寒い冬へと近づいていますね、風邪にはくれぐれもお気を付け下さいね。
私の身体も相変わらずで、つらい日が続いています。
まったく先が見えなくて時々嫌になります。
このままでは悲しすぎるので出来ることは何でもするつもりです。頑張ります。
お体ご自愛ください。 (喜らら)
2016-11-02 21:05:10
ご無沙汰しております。

4月に地震があってから庭の手入れもままならずさみしい庭でしたが、
菊の花だけは綺麗に咲いてくれました。

熊本はこの2~3日で急に冷え込んで来ました。
寒くなったらまたまたお体にひびくかと思いますが、くれぐれも体冷やさない様に、暖かくしてお過ごしください。


コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事