キラキラ 人間観察

常夏の国で感じた謎を書いていくつもりです

一時帰国スマイルレンタカー

2017-04-19 11:18:35 | 人付き合い
この春一時帰国していました。

車がないと不便な場所に滞在していたので、一ヶ月レンタカー。
トヨタレンタカーだと軽く10万超え!
10万も出すなら美味しいもの食べたいーと諦めかけていたら、
スマイルレンタカーという会社を発見!
https://apt.its-smile.co.jp/

一番安い車種だと6万円切ってます(追加の保険含めず)。
羽田と成田空港利用の場合だけなんですが。

私は低燃費の車種でシーズン料金3500円含めて7万台で済みました。
4万円以上浮きました。♪(´ε` )。新型iPad買えちゃうよ!
春だと2月くらいから予約しておくのが無難です。

ネットで申し込んでカード払い。
契約書類とともに空港到着後の案内が添付されてくるので印刷して
パスポートと一緒に保管。
意外と携帯やタブレットは移動途中でトラブル、画像が見られない、
て事もあるんですよね。
案内書に提携先のパーキングの電話番号が書かれていて、
到着後連絡するとバスが迎えに来ます。

羽田での利用でしたので、空港から提携先のサンパーキングまで
専用バスで10分ちょっと。

浮島に駐車場はあり、そこで車の受け渡し。
ちょっと埃っぽいけど、まあこんなもんかな。
担当のおじさん、埃っぽくて申し訳ありません、と言ってガラスを拭いてくれました。
ジャカルタに慣れてしまっていると、それも新鮮(笑)
数日後雨が降ったらピカピカになっていたし。
手続きはスムーズでした。

車の返却がサンパーキングに自家用車を預ける人が多い時間帯だと、
返却手続きに時間がかかる事も。とは言っても10分ぐらい。
また空港までのバスが国際線ターミナルを最後に回るので、パーキングから
20分ぐらいかかりました。
なので空港到着後予定時刻の30分前にはサンパーキングに着いていた方が
よござんす。

レンタカー代に悩める方にはオススメです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bin house 30%Off | トップ | 逆襲のマダム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。