KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

最近 ハマっているもの・・放射線性肺臓炎になってから 「賢者の食卓」「セブンイレブン寒天ゼリー」

2017年06月13日 21時09分22秒 | 乳がん

きゃあ~ どんだけ更新間隔が空いているのだ! サボり始めると底なし沼だね~

乳がんの術後の更新もしてないのに、逃げ恥のことは書いたけど。。まったくわたくしったら! またまたすっ飛んだ内容です。(笑)

実は乳がん手術後、再発防止ってことで放射線治療を受けました。入院手術した女子医大には設備がないので近くの別の病院へ。予約とか面倒だったんだけど、2016.6月 平日5日×5週間=25日 通いましたよ~。そのあたりのことはまた追って。。

で、その放射線治療が原因で年末年始に肺炎(放射線性肺臓炎)になっちゃって。もう咳がひどくて呼吸できないくらいになった夜も・・。結局ステロイド(プレドニン)治療することになって、1/11から飲み始めました。おかげで肺の白いカゲはなくなって咳も治まったんだけど、次はステロイドの副作用が・・これもまた別途・・

ただ、その数々の副作用の中に「食欲増進」「脂肪沈着」「ムーンフェイス」があって、よもやふっくら丸顔になるなんて想像もできなかったのよね~。ってもそんなにまんまるではなく、まぁ「なんちゃってムーンフェイス」とでも言いましょうか?! 顔洗う時に両手で頬を包むとお肉がたっぷり手の中に。。 細面だったから丸顔は憧れだったけど、なんか違う。。(笑) ついでに身体も膨らんで。。

と、前置きがちと長くなったけど、呼吸器内科の先生からも食事には気を付けて・・と言われたけど、元々大食漢だから・・困ってしまって。だからなんとかせねば!とネットで得意の検索。

脂肪を減らすとか、取り込まないとかはある。糖も同様にある。でも両方はなんかなさげ。。

しかしみっけだのだ! 両方対処するモノを! それはね。。

「賢者の食卓」ざます。 正直血液検査とか継続してできるわけじゃないし、どうかなぁ~と思ったけどとりあえずトライ! そしたらね。クチコミにもあったけど、お通じがちょー良くなりましたっ!

これは本当の話。便秘がちだったけど、飲み始めてどれくらいだったかなぁ~。食事する度に1包を黒ウーロンとかに入れて飲んで、う~ん、1ヶ月くらいだったかな。なんかスルスルって。そして平均したら2日に一度くらいはデテるかな。

恐るべし、「難消化性デキストリン」 いゃ、恐ろしくはない。(笑) これからもよろしくです。もっと安ければさらにいいのにねぇ~。

次にハマったのば、カロリー0のお助けゼリー。それはね。

セブンイレブンの「寒天ゼリー」 250gもあってぬぁんと100え~ん! 味は3つあって「ブドウ」「みかん」「白桃」なんだけど、「ぶどう」はなんか薬くさくてダメ。「みかん」はさっぱりしてて美味しい~。「白桃」もそれなりに美味しい。でも1位は「みかん」

これは有難い商品ですなぁ~。探せば他にもあるかもしれないけど、手軽だし安いしこれも継続して利用する予定です。夏で終わって欲しくないなぁ~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然ですが・・「逃げ恥」→「... | トップ | サンジェルマンが閉店しちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。