KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

最悪な誕生日・・ディズニーシーと夕ご飯

2006年04月30日 15時47分01秒 | 日々雑感
毎年お互いの誕生日がきたって何もせず…が続いていたけど、今年、汐ちゃんの誕生日(2/23)はディズニーシーに行った。もち、私のプレゼント!
ずっと母親の体調不良が続いていたから、シーへは実は今回が初めてだったんだよね。

誕生日ということで特典を探して、夕食のお店もある程度めどをつけていた。
しかし、この「ある程度」が最後に致命的なことになるとは! パソで調べてた時には想像もしてなかった。

最初のつまづきは、ショップの割引クーポンがもらえるはず…とインフォメーションに行った時。
案内のおねーさんは反応なし。そんなモンないって。おっかしいなぁ~!
で、園内でキャラクターがハッピーバースデーを言ってくれるという、胸に付けるステッカーをくれるだけって。

???

んなわきゃぁ~ないんだけどな~
でも、流石の私も「あれってイクスピアリだったかも…」と降参することに(^^;
そのステッカー、汐ちゃんが付けるはずもなく、ボツ!

そして法人割引利用して、いざシーへ~!

最初は地図と首っ引き! 特典だけ調べたけど、園内の事前下調べはまったくせずにきてしもうたのだ。。。だって天気がよかったら行こうと前日に急に決めたからさー。。(笑)
でも、ちと焦った。
園内地図見るとひろ~く感じるのよね。。ヤバいかな。。全部見て回れるかしらん?
なんせ冬の平日だから…とたかをくくって、のんびりお昼くらいに来たんだもんね~ っつーのも、最終的には朝決めたでしょ。でも今回は車は混むからやめて電車にしようと、京葉線利用したら結構近いでやんの。。あれこれ話している間に着いてしまったのよ!

しかし、アトラクションは並んでないけど、実は新しい「予約券」の発行システムで並んでなかっただけみたい。結構、人いるジャン。。。

とりあえず、目玉の「センター・オブ・ジ・アース」の予約券もらって他のエリアへ。しかし、この予約システム、次の予約するのに時間あけないと貰えないの。ちとひどくない?!

んでもって、ぽかぽか陽気の中、わかりづらい園内だったけどあちこち行って、それなりに楽しんだ。そしてもう一度最初の「センター・オブ・ジ・アース」に乗ろうとしたら、なんと! 故障でいつ回復するかわかんないって。ひょぇ~。乗っててよかった・・と同時に、もし乗ってる間の故障だったら?と思うとぞっとするわんっ!←パニック持ちだからさ、わたし。

そうこうしてるうちに、夜の帳がおりて、メディテレーニアンハーバーでの光のショーが始まった。まぁ、綺麗だけどイマイチだなぁ~。

最後は楽しみにしていた、マリー、そしてチップ&デールのグッズを買いに! なかなかないのね~。いろいろ探したけどマリーのはトートバッグ、チップ&デールはぬいぐるみにした。(^-^) 2匹買うお金なかったから1匹にしたけど、かっわゆ~い!! 今度は相方も揃えてあげよう!(^^ゞ
汐ちゃんには。。トランクス買ってあげた。いい妻だなぁ~!

そしてお腹ペコペコの状態で、いざイクスピアリへ!
お目当てのディナーの店は簡単に見つかると思って、案内のところで聞いたけど、そんな店ないって言うの!
そんなぁ~! HPで確かに見たよ~。しかしHPも見てくれたけど、どーしても見つかんないの。しかたなく地道に店を見つけることにして歩き始めたけど、やっぱ、それらしき店がないっっっ。

リンクから飛んで、違う場所みてたのかしらん!? ホテルだったのかなぁ~。せめて店名とか書いておけばよかった。

じゃぁ、他の店でも誕生日の特典あるところならいっか・・とくるくる回ったけど、時間的に混んでてあうち! そのうち、汐ちゃんが「そんな特典なんて要らない!」と怒り出した。
なんでよ~。年に1回のチャンスなのに。。
ここが考え方の違い。
結局、ここで大喧嘩!
もう、そこからは口もきかずに。。そして船橋ではぐれて、私は先に家に着いた。その後も数日は口をきかなかった。

ふぅ~。誕生日のケーキ、食べ損なったじゃないの!←って、私が食べるんかい!(^^ゞ 

次は私の誕生日(3/13)だから、せめて汐ちゃんがケーキくらいは用意してくれるかな~とおもいきや! なぁ~んにもなし、なし、なし!
冷たいヤツ!

結局、私の誕生日の夕ご飯は、冷奴とごはんだけでした。。。ま、太らなくていいけどさ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。