KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

「コレステロールを低下させる 豆乳で作ったヨーグルト」おいちい~!

2007年07月07日 23時39分14秒 | 食べ物
先日、ランチを一緒に食べている先輩が、このヨーグルト(トーラク製)をくれたので食べてみたらおいちくでびっくり。
以前「なめらかプリン」の話題を書いたと思うけど、食感がちと似ているかな~。
もち、トクホなのだ。(特定保健用食品)

「酸っぱさ控えめ」って宣伝文句もいいわん。そしてカロリーも76kcalで合格。
私はコレステロールは高くないけど(多分。。)『大豆イソフラボンアグリコン(←アグリコンってナンだ?!)として9mg』って書いてある。きっといいに違いない。(笑)

安いし(105円)、一度お試しあれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日48時間説。。。 | トップ | 母親の三回忌 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルトおいしいよねん (kako)
2007-07-08 19:56:44
アグリコン型イソフラボンは、女性ホルモン「エストラゲン」に似た働きをするので、お肌に良いし、
活性酸素を除去してくれる働きもあるのだそうです
からだによさそうだね~
こんどみつけて食べてみまっす~
あら、kakoちゃん!(^-^) (Kirarin)
2007-07-08 20:28:36
あらら。イソフラボンって一種類しかないと思ってた。○○型があるのね~。いずれにしても、これからの私達には必要よね。
って、うちの会社の「大豆イソフラボン」を、平日は毎日摂取してるんだけどね。

これは、食感と味がいいのよ。
ぜひせび見っけて、食べてみてねん!
おひさ~ (○一)
2007-07-09 16:24:34
7,7,7の日の書き込みだから、
ギャンブルに関するものだと思ったら、
全然違うのね^^;
体にいいなら、私も食べてみようかな(笑)

昨日家族でイタリアンバフェに行って
1キロ太っちゃったし(自爆)
買い物リストにいれたよ! (Mrs.Bogey)
2007-07-09 18:59:48
土曜日はお疲れ様でした。もう自分に腹がたってスコアーカードは破いてゴミ箱に捨てました。砂のあるところからも失敗していたので悪いのはバンカーのせいではありません。
体組成計なるものを買いました。内臓脂肪は意外にも正常でした。体脂肪が30越えていました。
体内年齢が38歳喜んだのもつかの間、ダボチンが33歳だって、そんなのおかしいわよねェ~娘曰く推定骨量が多いからじゃないの。確かに彼の骨量は正常範囲を大きく上回っていました。ふむふむ...ということはkirarinの体内年齢って20代(おっと実年齢もだっけ、ぽりぽり)内臓脂肪が正常だったので怖がらず今晩からカルシウム入りココアを再開しま~す
おっ、エンちゃん! (Kirarin)
2007-07-09 23:02:14
あはは。777ねぇ~。日本でもベガスでも、いい数字だわね~。でも、あたしにはエンがない。友達で素敵なエンちゃんはいるけど。(^^ゞ

イタリアンバフェなんてぇ、粋なものが近くにあんの!? すごいね。行ったら、もうバンバン食べちゃうよね~。1キロですんでよかったジャン。(笑)

このヨーグルト、身体にはいいよ、多分。でも、食べ過ぎて女性的にならないでね~
エンちゃんより、や○いさんに食べさせたら。。彼女は痩せていて必要ないけど、なんせ大豆イソフラボンだからさ。。(=^・^=)
タマタマよ~! (Kirarin)
2007-07-09 23:35:47
こんばんわ~ん。ミセス・バーディーちゃん。
バンカーには毎度泣かされるよね。特にうちの扶桑はね。砂があったり、なかったり。。
でも、最近の貴女はスィングがますますよくなったからか、飛距離のでること、でること!
まぁ私が相変わらず下手っぴなので、すんご~く羨ましいよ~! どーしたら、あの安定したフォローがとれるのかしらん。。う~ん、私こそ泣きたいくらいだよー。 
練習行きたくても行けないし、それより「正しいスィング」っていう到達点が見えないのだ。これが一番つらいのよね。。(涙)

体組成計、買ったんだ! あれ、よさげだよね~。体脂肪は負けてないよ。。
ダンナ様は、あのスレンダーな身体だもん、数値はいいと思うよ。←私的には納得なんだけど。。(^^ゞ

私は今自慢できるのは、骨密度と健康診断の一般的な数値かな。でも、体重と体脂肪は絶対悪い! なんとかせにゃ。。あ、胃にポリープもあったんだ。来年は胃カメラだ。。

カルココア、再開できてよかったね。がんばろー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事