子育てサークル ☆きらきらビーズ☆

松戸市五香地区の子育てサークルです。
おもちゃで一緒に遊びましょう。
ママ友作りにもぜひ遊びにきてください♪

おままごと

2012年08月13日 | おもちゃについて

我が家におままごとのキッチンセットが届きました
「1歳になった娘にそろそろ買ってあげたいぁ」と、思っていたのですが、どれがいいかとても悩んでいる間に1歳を過ぎてしまいました

娘が生まれる前、上の子(息子)とは色々な遊びの広場にでかけました
どこにでも絶対に置いてあるおままごとセット
でも、同じ物が置いてあるところはどこにもありません
それだけ種類が豊富で「どれがいい」と、決めるのは難しいのだと思います

そんな中、ただ一カ所だけ私のお気に入りのキッチンセットがありました
「ほっとるーむ東松戸」のおままごとセットです

息子もおままごとは大好きでよく遊ぶのですが、ここのキッチンセットはすごく人気があった印象があります
その遊びの広場にメーカーを問い合わせてまで購入したのが、このキッチンセットです


そのメーカーは「トッドル」といいます


小物はERZI社やケファールKAEFER社のものです。このデザインにも私が一目ぼれ

キッチンセットの木目とシンプルな色調が小物をじつに引き立たせてくれると思います。

そして、本格的なおままごとが楽しめるのに、寸法が個人宅にも優しい

 

娘も息子もこのキッチンセットに大喜び

二人でおままごとをしても余裕があるので、仲良くそれぞれのおままごとに夢中です

もう少ししたら二人のやり取りも広がっていくのではないかと期待しています

今は私が二人のやり取りをつないだり、見守ったりしています

 

きらきらビーズの活動には持っていくことは不可能なので、申し訳ありませんがブログにて紹介まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。