もものキラキラな日々

ももが元気でいるためのイロイロ。コスメとかネイルとか読書とか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

通信簿。

2008-07-30 22:50:27 | 好きなモノ
採点してもらいました。
浮いた存在にならないように、慎ましやかに生きたいと思いますvv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュウウエムラ クレンジングビューティオイルプレミアムA/O

2008-07-29 22:55:07 | コスメ(スキンケア)
突然オイルに目覚めた私ですが、まずは王道のシュウでしょ!ということで、思い立ったら吉日で購入。しかもいきなりの450ml(笑)
7種類もの中で選んだコチラは「肌年齢が気になる方へ。上質で豊かな使い心地」
ここ1年ほどで肌年齢というものとても気にするようになりました。
こればっかりは仕方ないですね・・・。
またこれを選んだポイントはなんと言っても香り。
ウリっぽい(笑)ちょっと青臭いような香りなんですけど、私はとてもツボでした。
とくに夏の暑い季節、癒されます。

しばらく使っていたアクセーヌはサラサラとオイル?ってくらい緩い液体でしたが、シュウはオイルらしいトロミが心地よいです。
垂れない、という実用面もそうですが、肌へのあたりが優しい気がします。
そして洗い上がりもとても理想的。
落ちてる?という不安を感じさせないほどのスッキリ感と、肌の柔らかさ。
正直オイルで肌が柔らかくなるんて思いませんでした!
最初に使ったときは角栓ポロポロ、今ではザラつきもなくなったし、リセットしたスベスベ感が本来の肌を感じさせます。

もちろん汚れ落ちは申し分ありません。
マスカラも1本でスッキリ。

もうスッカリ虜です。夏の間タップリ使いたいと思います。
“オイル”だから・・・と毛嫌いせず、実際に使ってみて自分が必要としているモノを見つける・・・って大事なんだなと今さらながら思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マックスファクター ラッシュ アーティスト

2008-07-27 15:00:51 | コスメ(メイク)
友だちのオススメで購入したマスカラです。
ゴムみたいなこのブラシ、私はとっても塗りやすかったです。
ダマにならず、後のコームも必要ないくらいキレイに付きますね。
ウォータープルーフじゃないわりには滲みにくいし、何より落としやすいです。

ただ、ヒロインマスカラに慣れている私としてはボリュームが物足りなかったです。
もっとも品がある仕上がりというか、サラっと軽めに仕上げるなら理想的かもしれません。
・・・というかそろそろ年齢的にそういうメイクを目指すべき??(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセーヌ クレンジングオイル

2008-07-26 13:07:05 | コスメ(スキンケア)
アクセーヌカウンターで下地を購入したときに、オイルでちゃんと落とした方がいい・・・とのBAさんのオススメで購入。
オイルなんてすごく久々。30過ぎたらオイルはダメっていうのを盲目的に信じていたので(笑)ちょっとおっかなビックリだったりもして。

透明でサラサラなオイル、本来は濡れたコットンに含ませてふき取る(らしい)のですが、私は直接手にとって馴染ませています。
でもサラサラ過ぎて、フッとメイクが浮き上がる感覚というのがあまり感じられません。
なので、これくらいかな・・・っていうところで、水を加えて乳化。それから流します。
メイク自体は普通にちゃんと落ちます。やっぱりオイルはラクですね。
ウォータープルーフのマスカラは別に専用クレンジングで落としていますが。
そして気になっていたツッパリ感も乾きもなし。このしっとり感はオイルでは初めての感覚です。
・・・が、私が天邪鬼なのかもしれませんが、日焼け止めまでちゃんと落ちてるのが不安になってきました。。。
特に吹き出物が出るわけでもないので大丈夫なんだと思うけれど、そのしっとり感が逆に怖いというか。

久々にオイルを使ってみて、商品をちゃんと選べば肌にも優しいし、ラクだし、何よりもきちんと肌をリセットできる安心感もあるし、悪くないなと感じました。
特にこの季節、メイクを落とすころにはドロドロになってますから(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセーヌ スーパーサンシールドN

2008-07-26 12:48:41 | コスメ(スキンケア)
放置プレー、すみません・・・。
季節柄、日焼けが気になる季節。
私はすーぐ黒くなるタイプなので、下地はかなり重要なんです。

緩めでちょっとピンクっぽいテクスチャー。
SPF50・PA+++という高SPFですが、いかにも「塗った!」という油膜感がなく、軽い感じです。
補正効果は期待できませんが、白っぽくなることもなく、ファンデ(夏場はパウダリーを愛用)が浮くこともありません。
感想も今の湿気の多い季節なら私はそんなに気にならないです。
ただ、下地前の乳液は必須です。BAさんに必ずと言われたのですが、確かにこれで乾き知らずになります。
崩れも少ないんじゃないかなーと思います。
ティッシュで抑えるだけで、1日ちゃんと持ちます。

お肌に優しく、崩れも少なく、使用感もいい、私にとっては満足度の高い下地です。
でもその分、クレンジングには気を使いますね。
購入したときにBAさんにも言われましたが、ミルクじゃ落ちません。
・・・ということで、最近に極悪扱いされてる(笑)オイル使用となるわけですが、一緒に買ったアクセーヌのオイルの感想は後ほど。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

露姫 つや肌下地UV

2008-06-14 15:53:34 | コスメ(メイク)
またまたうっかり更新が滞っておりました・・・。
書きたい品はチョコチョコあるのですが・・・。

露姫シリーズはずっと気になっていたのですが、なぜか旅先で見つけて購入(笑)
パッケージがビンなので、持ち歩きには不向きですが、日常使いには問題なし。
容器は蓋にスパチュラがついていて、最初は問題なく使えるのですが、最後の方になるととれないです・・・。これはぜひ改良してほしいかも・・・。

緩めの乳液みたいなテクスチャーで、肌にとても伸ばしやすいです。
色味もイエローなので、とても自然。つや肌というネーミングですが、テカリ感は感じません。
これでSPF33 PA++って優秀です。
ファンデはパウダリー(私はアルビオン使用)でも粉浮きしません。相性がよいのか、しっとり感と程よいツヤ感は私好みです。
ただ、補正効果は期待しない方がいいです。
あと汚くはなりませんが、汗に弱いです。
真夏は無理かも・・・。そろそろ私は限界なので、寒い日とか1日外出しないとき(ファンデはつけずにコレだけ)に使っています。
コスパはいいし、1本常備しておくと便利かもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビオレ メイクとろけるリキッド

2008-04-04 22:01:53 | コスメ(スキンケア)
CMで気になっていたんです。
あと、何かのメイク雑誌でマスカラ落としに紹介されていたのを見て、そんなにメイク落ちがいいのか!・・・と。

トロっとした液体で、最初はホントに落ちるの??と思ったのですが。
メイク落ちは確かです!!
マスカラも1回でちゃんと落ちるし、ファンデも肌に残らないし。
最近、とにかく洗顔すらも簡単にしたいって日が続いていたので、とても便利でした。

ただ・・・やっぱり乾燥はしますね。
使いすぎないように・・・って思うんですけど、でもやっぱりラクなんでついつい手が伸びます(笑)
オイルは抵抗があるけど、これはリキッドだし!(言い訳・・・)でも、これだけラクに、でもオイルほどのツッパリ感もなく、ちゃんと落ちるのは、使い方次第で便利なアイテムだと思います。
保湿はしっかり!!!これさえ気をつければ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルビオン エクサージュコルセス リフトコンセントレートミルク D・R

2008-03-27 00:28:35 | コスメ(スキンケア)
冬からずっと、とにかく肌が乾燥しています。
顔がカピカピする感じ??
なんでかなーといろいろ考えたのですが、オフィスのエアコンと、あとクレンジングが原因??・・・と分析しています。

そこで思い出したのがアルビオン。乳液パワーに頼ってみようと思ったのです。
今回はコルセスをチョイス。そろそろハリが気になるお年頃なので・・・。
いつものことながら、乳液3プッシュはあっという間に吸い込まれていきます。
コットンでくるくる馴染ませて、そのあとスキコンでパッティング。
花粉舞うこの季節、私はとにかく肌が敏感になるのですが、刺激がないのがいいです。
(ちなみに肌研の極潤ヒアルロン酸でひりひりします)

最初はなかなかいいじゃん!って思っていたのですが、でもやっぱり乾燥はなくなりません。どうしたことか。
むしろ、乳液の膜の下が乾燥してる感じ???
ハーバルオイルを追加したりしてるんだけど。
スキコンのアルコール分のせい???
仕方ないので、イプサのタイムリセットアクアをプラスしてます。
うーん・・・。これから夏に向けて、ちょっとリピは微妙かも。
そういえば、エクサージュってあんまり私に合わないんだよね。(今頃気がついた・・・笑)
イグニスに変えてみようか。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

肌研 卵肌 マイルドピーリング洗顔フォーム

2007-05-30 22:41:33 | OL生活
久々すぎる更新です・・・。
こんな状態なのに、見にきてくださる皆さま、ありがとうございます!
これからもボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。

汗ばむ季節になってきて、朝用に手軽な洗顔料を探していました。
これはたまたまお店で見て“ピーリング”に惹かれて購入。
肌研のシリーズが気に入っているのと、肌のザラつきが気になっていたのです。

パッケージはイケてないのですが(笑)私は気に入っています。
洗顔には石鹸を使うことが多いのですが、フォームってやっぱりラクですね。
いつもどおりネットを使用で泡立ちもまずまずです。
ピーリングというと、やっぱり刺激が気になるところですが、私はまったく問題ありませんでした。
洗い上がりはさっぱりめ、使い続けると肌がツルっとしてきます。
特に頬から顎にかけてザラつきがありましたが、1週間くらいの使用でスッキリしました。
つっぱらないのにツルツルする。私の求める朝の洗顔に合ってるので、愛用中です。
化粧水の浸透もいいです。この価格でこれは大満足!!
ただ、そうはいってもピーリングなので、最近は1日おきくらいにしていますが、毎日使っても大丈夫そう・・・それくらい使いやすいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イプサ プリペアリングクリアローション EX1

2007-03-12 22:41:21 | コスメ(スキンケア)
寒い冬から春に向けてのこの季節、どうも肌がヘタれてる・・・と痛感しておりました。
化粧水の入りがイマイチというか・・・。ベタつきは感じるようになったというのに!
イプサのカウンターで見ていただいたところ“皮脂分泌力が強い”が“水分保持力が低い”
・・・ああ、やっぱり。。。

ということで、メタボライザーをⅢへ変更。
(これは16日発売のキットで購入したので、お迎えに行ってからまた書きます!)

そして、オススメされたのがこの“プリペアリングクリアローション”
私は余分な皮脂も取ってくれるEX1です。
特筆すべきは、汚れの取れっぷり!そして、後に入れる水分の吸収の良さ!
まず、コットンがうっすら色づくくらい、毛穴の汚れをふき取ってくれます。
いや、これは相当ショックだったんだけど(笑)
そしてその後に使う化粧水の浸透が本当にいい。
タイムリセットアクアなんて、本当にグイグイいきますよ!!

目指すは「水分補給&キープ」
私のテーマにはピッタリの品でありました。
こんなに優秀で、3500円(税別)
いやもう、賢すぎますっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加