K-POPな夏休み~BLOGはつづく~

k-pop・・・・・・・・・・・・♪

またもやだめだめ~CLUBBOX

2009-07-09 20:20:41 | なんでもかきかき~
だめですね~これ・・・

おとといのアップデートからですかね~使えないです!
mikanちゃんとあれこれ、ためしてみてるんですけど・・・
ムダでした。

こちらではどうしようもないかな~
NOTICEが化けちゃってるからなんだかわからんし・・・
ダウンロードメニューがかわりましたよね~ひとつ項目がふえました。

アップデート分のバグじゃないですかね~と、思って、しばらく様子見です。


追記:ここに書いたおかげで情報があつまってきました。ありがとです!

今回のアップデートファイルが、韓国語以外に対応していなかったのでは~ってことで、そこんとこを修正してみると、無事つかえます。
使い終わったら、日本語にもどすことを忘れずに。。。
きっと、数日でアップデート修正ファイルができるだろうと思うので、あせることはないんですがね。

windowsには影響しないようなので、たぶんキホンは大丈夫だと思いますが、その他のプログラムファイルには影響がでるかもしれないので、自信のある方にしかおすすめしません。

やってみたい方は、メールでも~

右の図は、NOTICEです。たいしたことは書いてないです。いつもと同じ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kira)
2009-07-10 02:47:44
ごめん
mikanちゃんのコメけしちまった。
すまん
返信する
Unknown (berry)
2009-07-10 09:58:38
おお昔、まだCBがめじゃーでなかったころ思い出しますね~

英語で設定しても大丈夫っていう人もいましたが・・・
どっちにしても、日本語のソフトは使えなくなるし、メールも文字化けしちゃいますね。

でも、たぶんそのうちまた修正されるんじゃないかな~
返信する
Unknown (kira)
2009-07-10 14:52:50
なんか~しばらくおちついてたのにね~
CBのサイトにもバグ報告があがってるらしい。きっと、はやいでしょうねぇ~
つまんないからね~ここないとさ
返信する
Unknown (berry)
2009-07-12 15:35:21
なかなか・・・
CB なかなか動き出しませんね。

あるところで、新しい技をみっけ~

・Lunascape5 (ブラウザ)
・Microsoft AppLocale Utility

このふたつで解決しました。
いちおう応急処置ってことで・・・
AppLocale の設定をLuna.exe で韓国語にするの。

Windows にも負担はないようです。

返信する
Unknown (kira)
2009-07-12 20:58:17
あ・・・
それを使うのは、やめました。
けっこう、バグ報告があがっていて、あとあと苦しむことになりそうなので・・・

オーソドックスに、コンパネの地域と言語で韓国語を選択しています。

特に、文字化けもないけど・・・
あ~CBのダウンローダーの日本語だったところが化けてるかな。
影響ないけど。

使ったら、日本語に戻すのがキホンでね。
返信する
Unknown (berry)
2009-07-12 22:47:14
う・・・ そうか・・・

やばい・・・ バグが?
返信する
Unknown (kira)
2009-07-12 23:23:12
なんかね~安全策です。

多くのユーザーは、XPにおいては、とても便利なツールだっておすすめしてるし、その後、エラーがおきるとは書いてないから、大丈夫なのかもしれないけど・・・

一時的な対策用のソフトなのに、レジストリをかきかえてしまうのが、どうにも不安。
で・・・指定したプログラムにしか影響しないはずなのに、じつはそうではない。

TEMPファイルを読み取り専用にすればいいと書いてる人もいるけど・・・

ま~文字化けしたら、アンインストールすればいいのかもしれないけど、なにしろレジストリを書き換えるソフトは、あとが残りそうなので、自分は古典的な方法をとりました。

なんとなくね。。。
返信する
Unknown (berry)
2009-07-13 21:39:23
そっか~
レジストリはちょっとヤバイですね、やっぱり。
常時使わなくても一時対策用に置いておくのも危ないよね?


実は前に一度それでコリてますねん
メニューバーまでハングルになちまってさ~
恐いね・・・
返信する
Unknown (kira)
2009-07-14 12:49:44
そうそう・・・けっこうpowerをもってるソフトみたいです。

ま・・・抜けなくなったら、ちょいちょっと戻せば・・・ね
返信する