Milkyway☆ ~ライフワークは喜楽の会~

川口喜三郎先生の提案*たらい鏡68ダブルトリプル先祖の癒しを実践中☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深まる‘先祖’への思い

2015-12-13 15:38:38 | 喜楽の会

ライフワークは喜楽の会です☆

ご訪問下さりありがとうございます。


乾燥した車内で2時間、
しゃべりっぱなしが響いた結果..
喉がやられました。


漢方、先生の氣、先生のサプリで
何とか乗り切ることが出来、事なきを得ました。


過信はいけませんね。
反省。。
寒さ本番を迎える季節、
自分をご「自愛」しなくては。。



私個人の話題で恐縮ですが
相変わらず遅々としている父方の11-15代書き直してます。
で、
シンクロというか
ミラクルというか
不思議なことが起きてます。



喜楽の会の講演で先生は
先祖を書くことと癒す事を提案されてますね。



徐々に実行している途中ですが、
直近最も関わってて忙しいのが
先の大東亜戦争で二十代半ばで散華した伯父上の件です。


今は亡き、同じ連隊の盟友であられた方のHPを偶然発見。

生き残った自分は戦友の為にも
その当時の事実を後世に残さねばならない・その使命の為、
生きると決意された御方でした。


既に戦友が待つ冥府へと旅立っておられますが、、、。
その某ページの一番上に伯父上の氏名と父(私の祖父)の氏名を見つけたのです!


我が目を疑いました。


はぁ??



え?


載ってるー!!!


証拠がある!!!



一昨年、戸籍を取り寄せて以降、
直系を癒すことに集中してました。


でも何でしょう、
うまく言い表せないけれど
心のどこかに一点、
晴れないところがありました。


(おっかしいなー。何でだろう。)←心の声



それが今回、大東亜戦争で散華した伯父上の発見に繋がったのかもしれません。



しかもです。



祖母の弟・私にとって
大叔父も同様に散華し、
違うページにしっかりと
大叔父上とその父である曾祖父の氏名が載ってました。
祖母は明治32年生まれで養女なので、戸籍を調べたら
ほぼ正確な地名や実父母名を得られます。




HPの管理人さまは既にこの世に存在されていないのですが
私のルーツの一部である叔父や伯父の最期を知ることが出来
感謝の意だけは伝えたくて
主なきHPアドレスにメールを宛てました。


そうしましたら
返信が来まして。。




えー
あの世から返信かっ!!??




仰天もいいところです。


久々に目を疑いました。



それは
HP継続を託された方からの返信でした。
安心しました♫



そんなこんなで
伯父上や大叔父上の足跡の纏めを送って下さったり
慰霊祭が各地で執り行われる情報などもお知らせ頂いたり、
誠に誠心誠意ご対応頂いているのです。
戦時の資料などもいつか拝見することになりそうですし、
一族の問題解決の為に
私が動くことになってるんだわ…と思ったり。



喜楽の会にご縁しなかったら、
故人の魂が癒されることがあったかどうか疑わしい。。。


先生の氣は次元超える。


三次元の問題解決は当然だけれど、
旅立った方々への癒しのご縁は、本当に心強い。





今週の会@東京は年内最後ですね。



自らの人生だけでなく
その周りの人の幸福を願える時間。


時空を超える先生の氣。


大切にしたい故人への思い。
先生に縁させて頂くつもりです☆


最後までお付き合いありがとうございました!

Comment