テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

嬉しい気持ち

2014年10月13日 17時17分05秒 | 生きること
仕事の達成感とか母や困った人の助けも生きがいの一つですが、根幹は愛する妻を喜ばすことが一番の快感に繋がりますね。

おっと、快感というとスケベな想像する人もいるかも知れませんが、それはそれで一つの真理ですね。

まだテケは元気なので大丈夫です、悪しからず。。。ちょっと不安。。。^^;

なんか、若い頃とは違い相手の気持ちが少しはわかるようになった分、より精神的に相手を喜ばしたい気持ちが強くなってきた気がします。(#^.^#)

心身ともに永久的な愛が追及できれば、こんなに素晴らしいことはないと思いますが、テケも53歳。いつから、オジーからジジーになるのだろう。。。><

この間、デパートでおばさんが大声で話していたけど、「若さを保つためにはお金がかかるよね~」、確かに。。。男でも、そうありたい人は、運動や栄養に気を付けてると思う。

でも、女性のほうが積極的だと思うね。あれ?、難しい話になって、話が、それそうなので戻します。

女性が喜ぶと女ヘンがついて嬉しいと書きます。

女性を喜ばすことを男は美徳としていて、漢字は男が作ったのでしょうね。

近年の戦時中は男尊女卑が蔓延していましたが、江戸時代以前は男が女性を喜ばすことを基本として考えていたと何かで読みました。。。

喜という漢字は、ごちそうを囲んで賑やかに笑って食事をする様子からできているそうです。そこに(女)が参加して、賑やかに笑う様子が(嬉)という漢字なんですね。

確かに、女子が笑っていると気が和みますね。大昔から長い年月、女性は家で家庭を守っていましたから、楽しみといえば食事ですね。

愛する人と美味しい食事をいつまでもできることを願って、日々頑張ろうと思います! (●^o^●)

ところで、女子(石原さとみさん)に一途な男子(山口達也さん)が頑張っているNTTドコモのCMで、一見バカな行動で笑っちゃうけど、男の本質はココだと思うからテケは応援してる。。。(#^.^#)

男なんて単純だからね。。。世の悪い女に騙されないで見抜いてほしい。。。(さとみちゃんが悪い女子というわけではないよ。悪しからず。^^;)

石原さとみ ドコモ CM docomo 「満足度」「実証」


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿