テケの日記帳

エンタメ・グルメ・社会・健康・美容などなど、日々気がついたこと気ままに書いていきます。気が向いたら見てね!

枇杷(びわ)が美味しかった! 

2017年06月14日 22時51分27秒 | グルメ・スウィーツ
ビワがシーズンですね。先週、ご近所の農家さんから買って食べたけど美味しかった。やはり、暑くなってきて冷やして瑞々しい旬のビワは旨いね。

少し傷がついてるので3個で150円。味は変わらないからお得!


皮をむいてかぶりつきました!って、ピンボケw


糖度は8度以上な感じ。ほんのりとした酸味が季節感を覚えます。

最近のは糖度12~14度もあるのがあるらしいね。食べてみたい!(#^.^#)

有名な千葉県産『房州びわ』が良いみたいね。父の日にも合うと思う。

皇室献上の実績 房州びわ (Lサイズ15粒入化粧箱) 送料無料 千葉県南房総産 人気 フルーツギフト【楽天市場で見る】

皇室献上の実績 房州びわ 2Lサイズ12粒入化粧箱 千葉県南房総産 人気 ギフト【Amazonで見る】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ








日本未発売のレッドブルエクストラ






『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静岡弁当の牛あみ焼き弁当が... | トップ | 新妻聖子 結婚 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちょ水無月)
2017-06-15 08:38:14
おはようございます!
ビワは美味しいですね。
わたしももう2回ほど食べました。
糖度12~14度のビワが食べてみたいです。
千葉県産の『房州びわ』がいいんですね。
情報ありがとうございました。
ぷっちょ水無月様へ (テケ)
2017-06-15 18:54:21
コメントありがとうございます!

ビワの美味しさがわかってくれる方がいて嬉しいです。

以前、頂き物でかなり甘いのにサッパリしているビワを食べたことがあります。糖度14度までは無いと思いますが品種改良は進んでいる感じがしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL