テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

錦織圭 イスナーに逆転で初優勝 ようやく雪辱ができた!

2015年08月10日 12時29分06秒 | スポーツ・格闘技
錦織圭選手、シティ・オープンで初優勝!

おめでとうございます!(>▽<)b OK!!

相手は2m8cmの長身だから苦しんだけど、エアー圭の面目躍如!

あの状態でコースギリギリにリターンなんて凄すぎるww


挫けない粘りの精神と世界一の技術で、世界最高ランクに向けていよいよ猛ダッシュだね!

楽しみにしてます!(^◇^)



錦織圭 in 楽天ジャパンオープン2012 優勝への全記録 錦織圭
------------------------------------------------

錦織圭 逆転で初優勝「ようやく雪辱ができた」 日刊スポーツ 8月10日(月)6時7分配信

<テニス:シティ・オープン>◇9日◇米ワシントン◇男子シングルス決勝

 世界5位の錦織圭(25=日清食品)が今季ツアー3勝目、通算10勝目を挙げた。同18位で、今年3月のマイアミオープン準々決勝で敗れていた身長208センチのイスナー(米国)に、4-6、6-4、6-4の逆転勝ち。

【写真】イスナーは錦織を称賛「世界トップの才能と技術」

 「勝ててうれしい。最高の1週間だった」。68年オープン化(プロ解禁)以降、日本男子大会初優勝を遂げるとともに、今日10日発表予定の最新世界ランキングで、自己最高位タイの4位になることが確定した。

 相手の時速230キロ前後のサーブで18本のエースをたたき込まれた。しかし、第2セットから徐々にサーブのコースを読み、得意のリターンでイスナーのサーブに圧力をかけた。「タフな試合だった。ようやく(3月の)雪辱ができた」。

 錦織は、第1セット、4-5から第1サーブが入らず。サービスゲームを落とし、イスナーに4-6と先行された。しかし、第2セットの第1ゲームで、イスナーのサービスゲームを破ると、そのまま6-4で奪いセットオール。最終セットは、第3ゲームに、当たり損ねのリターンが入るなど運もあり、イスナーのサービスゲームを破り、そのまま押し切った。

 錦織は、今週、カナダ・モントリオールで行われているロジャースカップで、マスターズ大会初優勝に挑む。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

錦織圭 チリッチに雪辱!逆転勝ちで初の決勝進出

錦織圭 婚約破棄して新恋人作った?

坪井保菜美 錦織選手が四大大会の優勝プレゼントで結婚待ってる!(^◇^)

福原愛がとった神対応

道端アンジェリカ 彼氏は普通の年収の一般男性

菜々緒 タクシー運転手に1万円持ち逃げされた










最新の画像もっと見る

コメントを投稿