テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

沼津 魚がし鮨 アスティ静岡店 静岡市葵区

2016年10月27日 12時43分46秒 | 静岡市葵区 ランチ
沼津 魚がし鮨 静岡アスティ店が旨い!静岡駅構内の食事処が並んでいるアスティにあります。入ったのは夕方でしたがカテゴリはランチということで。。^^;

隣には「魚がし鮨」の立ち食い店があって、電車待ちで時間を気にされる方には重宝されてると思います。しかも、美味しくて価格もリーズナブル!


今回は座席に座れる方をチョイス。そもそも、母と明治神宮に所用で行った帰りの新幹線内で母が「うなぎ」が食べたいって言いだして、テケが知ってる鰻の美味しいところは駅から離れてるな~(あまり知らないけど)。。駅からバスに乗るからそんなに歩かせられないし。。静岡駅構内をスマホで検索しても良くわからない。。なんて調べたり考えながら、静岡駅に到着したわけです。まあ、「アスティのレストランとかを観ながら探せばあるかも。」てな具合で気軽にアスティに入っていったら、ありました!でも、寿司店です。それが「沼津 魚がし鮨 アスティ静岡店」でした。ショーケースを見ながら、母は気が変わったようで「お寿司でも良い。」ということで決定!やれやれ。。(*´ω`)


おっ!沼津セットがお勧めで良いかも。。


5時頃だから、まだ混んでいないので良かった。。


で、メニューです。鰻丼や天丼もあったけど、既に心は新鮮魚。。


いろいろあるけど、握りずしも良いけどちらし寿司にしました。母はマグロの赤身が好き。テケはウニやイクラ好き。ということで決めました。


来ましたよ。最初は母の「豪快鉄火丼」注文するとき、量を聞いたら「ハーフ鉄火丼」を手で丼の大きさを表してくれたので、「そんな大きさなら豪快で。」となったのですが、運ばれてきた鉄火の大きさにビックリ!( ゚Д゚)。。当然、食べれそうもないということで、テケが二切れ食べました。美味しい赤身でしたよ。


テケのも来ました。「うにイクラ中落ち丼」です。マグロは見た目も食べた感じでもトロっぽくて、すきみでした。「中落ち」と言うにはちょっと疑問があるかも。まあ、美味しかったから良いかな。。^^;


アップ!うにはまあまあでした。。


いずれにしても美味しかった。(#^^#) でも、ここまでの量はいらなかったので、今度は沼津セットにしようと思う。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿