テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

パソコン 水難でオダブツ。。。

2014年06月21日 22時45分45秒 | 日記・tekeの備忘録
こんばんは!

今朝、起きてノートパソコン電源入れて、開けたら少しキーボードに水滴がついてたので急いで拭きながら。。?????

ん~。。。。

夕べ、焼酎飲みながらネット見てて。。。

多分、こぼした。。。^^;

記憶にないほど深酒したか!(この時点で、既に電源入れてしまったことがアウト! ><)

キーボードが酒臭い!

んっ!立ち上がりに出てくるパスワード入力欄に打ち込もうとしたが無反応!(*゜Д゜*)ェ…

急いでドライヤーで乾かしました。

すでに遅し、キーボタンを押しても無反応。。。

やっちまったあ!!!。・゜・(*ノД`*)・゜・。

今年、3月に買ったばかりの新品なのに!!!><

バックアップシステムとして?普段出てこない案内があったので、その中のウェブキーボードを選択して、マウスでポチポチ入力してパスワードは解除できました。

他の機能は大丈夫そうです。

単純にキーボードがショートしただけみたい。

でも、やはり不便。。。

で、OAのナガシマさんに行ってきました。

ネットで買ったことと水害でボタンが反応しないなどを最初に話すと、店員さんは店長さんに相談されました。

結論として、水害だと保証は多分されない、店で買った商品ではないけど直せる、でも5万円近くかかってしまい、時間もかかる。。。

どっちかというと、今日ほしいテケ。。。

テケ、迷いました。。。

5万円もかかるなら、今までより多少機能を上げて新しく買おうかと。。。

結局、CPUは最高ランク、メモリは8ギガで、更に8ギガ増設すると1万円増しだって言うけどスピード重視で付けて新しいノートブック(VAIO)を買うことに決定!

カードローンの分割で何とかなるでしょ。^^;

そのパソコンで今、書いてます!



やはり、快適に動くことは気持ちいいですね。

って!

それが、落ちか~。。。。。。。m(_ _)m


PS:ノートブックのメモリ増設時は当然、パソコン本体裏の一部にある蓋を外して増設しますね。慣れれば簡単!

 ところがVAIOは本体裏にメモリーが収まっていそうな蓋が見当たらない!

 調べてもらって初めて分かったけど、VAIOは本体裏が全て蓋!そして開けるためのネジはゴム足?を外したところにある!( ゜Д゜)

 だから、ゴムを外したら両面テープでくっつけ直さなくてはいけないのです。

 OAのナガシマさんからは、強くズル(表現として強く押し付けながらパソコンを動かすこと)とゴムが取れるかも。。。って言われました。><

 そうなんです!

 両面テープでは、接着は弱いけど、接着剤でくっつけたら二度と蓋は開かなくなってしまう!というジレンマ。。。

 まあ、テケはあまり気にしてないけどね!(^◇^)





クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水難と言うよりは…酒難? (な~んちゃって♪天海祐希♪)
2014-06-24 21:04:31
あら♪まあ♪

テケテケさん、どれだけ飲んだのかしら…?(涙)

3月に買ったパソコンなんですって?
かなり痛い…ですね

でもテケテケさんは使いこなしているから多少値の張るパソコンでも十分元が取れるからいいですよね

私は家族割の為に娘と同時に(一緒に)スマホを買わされたけど…使いづらくて…
メールしてても固まるわ、機能を使いこなせないわでイライラ…

取説読まない女なので…

返信する
な~んちゃって♪天海祐希♪様へ! (テケ)
2014-06-25 22:30:53
こんばんは!

ん~。。。。。。。。。。

いやいやいや。。。。お互い、慣れないことは大変ですね。。。。

ということで。。。(;^_^A アセアセ・・・
返信する

コメントを投稿