テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

クリスマス 年末年始の旅行で悩む幹事さんへ

2016年10月20日 12時57分30秒 | 日記・tekeの備忘録
テケはいつも旅行というと「るるぶトラベル」を使っています。大手のJTBグループが運営する国内旅行予約サイトなので、ビジネスからレジャーまで幅広いプランと大手だけに他社にはない豊富な空室在庫が魅力的です。JRや航空、またはレンタカーとのセットで宿泊すれば、お得なプランで幹事も楽なことが多いと思います。



テケは家族旅行の予約が遅れて、どこも満室で、いろんなサイトを必死で探したことがあり「るるぶトラベル」に助けられたことがたくさんあります。ポイントもたまるので嬉しいです。(#^.^#)

職場の昔からの先輩達10人以上のグループの幹事を毎年やっていて、ポイントは普通1%ですが、期間限定などのキャンペーンを上手く使えば最大7%(テケが知る限りですが。。)のポイントがたまります。

グループツアーでたとえばお得な航空セットでポイントが5%くらいのを狙って一人4万円とかをチョイスして皆の了解を取り付けます。10人いれば、40万円の5%ですから、20,000ポイントが入ります。

幹事としてワガママ先輩のお守りとか注文は大変で、最初の頃は走り回っていました。でも、慣れてくると意外と簡単です。ポイントは別に話さなければわからないし、決算報告はいっさい、手数料無しの優良後輩となり、皆に感謝されますね。(●^o^●)

なので、たまったポイントは家族旅行に当てて家族に感謝されて一石二鳥です。

ここで注意しないといけないのは決してポイントにつられて誰が見ても「不満が残る(金額とか宿泊・食事内容)」を強引に推し進めてはトラブルの元になります。ポイントは一瞬、恨まれるのは一生ですから、ポイントの幅は臨機応変に対応するのが良いと思います。

また、観光シーズンは当然、ポイントが低いことが多いと思います。そこを少しずらしてセッティングするのが幹事の腕の見せ所かな。。^^;

くどいようですが、幹事として肝要なことは欲張らないことです。なんでもことがうまく運ぶわけではありませんね。。もし、幹事が大変だから持ち回りにしようとかの話があったら素直に受け入れましょう。新幹事から相談を持ち掛けられたら乗ってあげて宿は自分が予約してあげるとか、うまくいけば良いくらいでいるのが良いと思います。極力、お金を掛けない旅行でしたら無理しないで、宿に直予約が一番安ければそうしてあげることが信頼を得てグループが長続きします。ときにはポイントが1%でも良しとする心の広さが大切な心掛けになると思います。

もし、貴方が気軽な旅行の幹事に任命されそうなことがあったら、以上のことを思い出して引き受けるのも面白いと思います。(#^.^#)

テケお勧めの「るるぶトラベル」の公式ページはコチラです。国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


みるきー 芸能界引退するかも 流れに身を任せたい

ローラ バイオハザード ザ・ファイナルでハリウッドデビュー

鈴木奈々も驚く手島優の美背中 背中にきび対策とJitte+(ジッテプラス)の口コミは?

ダレノガレ明美 週刊文春デート報道にコメント

桐谷美玲 坊主頭

デビュー25周年 福山雅治を支えた父親からの唯一の褒め言葉

チャーハン達人 セノバ3Fフードコート 静岡市葵区

堀江氏暴露 女優寝取ったSが売れてる いま一番、売れてる子です




国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2016-10-20 13:41:04
わたくしは団体旅行が嫌いでツアーにほとんど乗ったことがありません。
修学旅行もすべて欠席でした。
1人旅が多いのでよく「るるぶ」を使います。「楽天」と比較したりもしていますが・・。
電車に乗ってからホテルをとることもままありますが便利な時代になりました。

温泉宿は1人宿泊がまだできにくいので不便を感じています。
宿泊できる旅館が増えてほしいと願っています。

茉那様へ (テケ)
2016-10-20 18:09:12
茉那様、コメントありがとうございます。(#^^#)

私も出張したついでに一人旅することがあります。突然でもスマホ予約とか便利な時代になりましたね。

確かに、温泉宿は一人泊を警戒しますね。。これから増えると良いですね。

コメントを投稿