テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

浅田真央 中国杯首位発進

2015年11月07日 15時44分26秒 | スポーツ・格闘技
浅田真央さん、復帰早々にショートプログラムで首位!やりましたね。(●´ω`●)今夜というか夕方(2015年11月7日(土)17時35分)からフリースケーティングが始まります!

真央さんは19時16分から滑走予定です。楽しみ~!

いろいろ休息期間に経験して更に演技力に磨きがかかりましたね。メンタルも強くなって素晴らしい滑走を見せてくれることでしょう!(>▽<)b


演技後に真央さんコメントされてます。

 「(ガッツポーズは)これをすごくイメージしてたので、良かった。始まる前、昨日からずっと緊張していたけど、心からこの舞台に戻りたいと思っていた。その気持ちが助けになった。練習ではここまで完成度は高くなかったけど、緊張感を自分のものにするだけだと思っていた。それがプラスに働いて、演技できたと思う。(7日のフリーに向けて)うれしいけれど、気持ちはもうフリーに集中。フリーの「蝶々夫人」は大好きなプログラム。心を込めて滑りたい」


浅田真央そして、その瞬間へ [ 吉田順 ]
------------------------------------------------
ジャンプ2つミスしても70点超え “真央史上最高プログラム”が秘める可能性 デイリースポーツ 11月6日(金)21時18分配信

 「フィギュアスケート・GPシリーズ第3戦・中国杯」(6日、北京)

 女子ショートプログラム(SP)が行われ、1年間の休養を経て、これがGP復帰戦となる元世界女王の浅田真央(25)=中京大=は71・73点をマークし、堂々の首位発進を決めた。

 ほぼ完璧に見えた演技内容と、演技後のガッツポーズは、真央自身が持つ78・66点(14年世界選手権)のSP世界最高得点の更新も予感させた。ただ、3回転フリップ-3回転ループのうち、後半のループが回転不足の判定。基礎点が1・1倍となる後半の3回転ルッツもエッジエラーをとられたため、思ったよりも得点が伸びなかった。この2つのジャンプは出来映え評価(GOE)でもマイナスだった。

 ただ、その分、今後の“伸びしろ”も十分だ。成功したトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も、今回はGOEの加点がなかった。演技が習熟してくれば、女子史上初の80点超えも見えてくる。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

石川佳純 日本人初の銀 卓球W杯

浅田舞 機内で爆睡し隣りの五郎丸に気付かず あわや新幹線車庫入り事件も

福原愛がとった神対応

村上佳菜子が「人生初」のショートヘアを披露

大島由香里アナ フィギュアの小塚崇彦選手と婚約

浅田真央 試合に復帰!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿