テケの日記帳

エンタメ・グルメ・社会・健康・美容などなど、日々気がついたこと気ままに書いていきます。気が向いたら見てね!

瀬川あやか「恋の知らせ」現役看護師シンガー

2016年10月18日 12時48分54秒 | ミュージック
現役看護師シンガーの瀬川あやかさん、明るくて可愛くて頑張り屋さん!

それだけじゃない!シンガーソングライターとして乙女心を素直に表現している詩にはとても共感できる。。(オジーなりだけどw)更に、そのメロディと伸びのある声質が素晴らしい!これは、ヒットの予感。

看護師の仕事は、いつ患者がどうなるか分からないため緊張を強いられ、夜勤なんか少人数で大勢の患者を受け持つ苦労は計り知れないハードな職業だと思う。

所属のプロフィールなどを見ると根性が座ってて、目標に向かって頑張ってるのが良くわかります。

重ねて言うと、これからみんなに愛される予感!

全国の病院では看護師が不足してるようですけど、彼女のような存在は別の意味(人々を楽しませる。そして素晴らしい詩で感動させる。)で世の中に貢献して人々に安らぎをもたらすから、両立できなくなったら許してあげてね。。


出典:瀬川あやかが“看護師”と“シンガー”という「ふたつの人生」を選んだ理由とは?

瀬川 あやか | 株式会社ベンヌよりプロフィールなどを転載。
------------------------------------------------
生年月日:1992年4月27日(24歳)

出身地:北海道 富良野市

資格:看護師免許・野菜コーディネーター

5歳からピアノをはじめ、幼少の頃から歌手になる夢を抱くと同時に、当時看護助士をしていた母親の影響で看護師を目指す。高校時代は毎朝4時半に起床し、富良野から往復4時間かけて登校。

2011年、看護師になるため、一人上京。大学1年の時に人に勧められ、大学のミスキャンパスコンテストに出場、準グランプリを獲得。2015年2月国家試験合格後は、看護師をしながらアコースティックギターとキーボード弾き語りで年間50本を超えるライブをこなす。

どんなことでもすぐにポジティブに変換させる天性の明るさと伸びやかな優しい歌声が、”なぜか元気になれる”と言われる瀬川あやかのライブの所以。“人の痛みや辛さはゼロにはできないけれど、 明日の辛さの感じ方が少しでも軽くなったら…”昼は看護師として、夜はシンガーとして、明日への元気と心の栄養を処方する。
------------------------------------------------

瀬川あやか「恋の知らせ」Short ver.

2016/09/30 に公開
現役看護師シンガーソングライター瀬川あやか
2nd シングル『恋の知らせ』
2016年10月19日発売
「札幌大学」CMソング 『The Brightest Woman』、フジテレビ「ザ・ノンフィクション」エンディングテーマ『サンサーラ』収録。

現役看護師シンガー‼︎瀬川あやか スッキリ生ライブ



恋の知らせ (初回限定盤 CD+DVD) [ 瀬川あやか ]【楽天市場】

瀬川あやか【Amazon.co.jp】

瀬川あやか【セブンネットショッピング】

瀬川あやか【Yahoo!ショッピング】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ




『芸能人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南海トラフ巨大地震に注意!... | トップ | クリスマス 年末年始の旅行で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL