テケの日記帳

エンタメ・グルメ・社会・健康・美容などなど、日々気がついたこと気ままに書いていきます。気が向いたら見てね!

2017 由比桜えびまつり来てね!

2017年04月18日 21時57分57秒 | 静岡市を応援する!
桜えび春漁が始まりましたよ。

今年2017年は、まだ水温が低くて桜えびが群になっていないことと、悪天候で出漁が出来ないことが多くて量が出回っていないようです。。

さて、テケはいつもの大衆割烹店で初サクラエビです。かき揚げにしてもらいました。

もう、サックサクのかき揚げを噛みしめると、桜えびの香りが鼻孔にフワッときて旨みがジワ~。。。最高!








2017年も5月3日に「由比桜えびまつり」が開催されます!

みんな来てね!(●^o^●)

------------------------------------------------
静岡市ホームページ/由比桜えびまつり

日時 2015年5月3日 8:00~14:00

場所 由比漁港内

内容
◆即売コーナー    桜えび、しらす、削り節、練り製品、甘夏など
◆飲食コーナー    桜えびのかき揚げ、桜えびの天ぷらそば・うどん、はんぺんフライほか
◆イベントコーナー  沖あがり早食い競争、ライブ、よさこいなど
◆プレゼントコーナー 冷凍生桜えび、生しらす(天候により中止あり)
◆体験乗船      桜えび漁船による駿河湾遊覧(天候により中止あり)
乗船料:小学生以上200円
   
主催者・問い合わせ先
由比桜えびまつり実行委員会 
所在地:静岡市清水区由比今宿字浜1127
電話番号:054-376-0001
ファクス:054-375-5423

アクセス
・JR由比駅から徒歩約10分。
※当日は、周辺道路の混雑が予定されます。公共交通機関をご利用ください。

本ページに関連する情報
由比港漁業協同組合ホームページ (新規ウィンドウ表示)
本ページに関するお問い合わせ先
清水区 清水区役所 蒲原支所 地域振興係
所在地:清水区蒲原新田1-21-1 蒲原支所2階
電話:054-385-7730
ファクス:054-385-7999
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


東海軒 幕の内弁当が旨い!

鉄腕DASH2時間SP 山口達也が“最高ランク”の絶滅危惧種発見

ダイオウグソクムシがひっくり返った 沼津港深海水族館にて

居酒屋 おいちょ コスパ高いよ 安くて美味い 静岡市葵区

レアなマンホール蓋が静岡上下水道局庁舎に!

桜えび今年も解禁 2016年桜えびまつりに来てね!静岡市清水区由比

松葉 安くて美味しい居酒屋です。おススメ!静岡市葵区

由比桜えびまつり 2015









『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚貝酒場 たんぽぽ 安くて旨... | トップ | 手打ち蕎麦 たがた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL