テケの日記帳

エンタメ・グルメ・社会・健康・美容などなど、日々気がついたこと気ままに書いていきます。気が向いたら見てね!

そば処 あおき 静岡市葵区

2016年10月12日 12時42分11秒 | 静岡市葵区 ランチ
手打ちそば・うどんが有名な「そば処 あおき」に行ってきました。母を病院に送り迎えして用事を代わりに済ませてあげたら、奢ってくれるというのでご馳走になりました。母曰く、知る人ぞ知る隠れた名店らしいです。

静岡市葵区平和3丁目のTSUTAYAと静清バイパスに挟まれたところにこじんまりとあります。


入り口はこんな感じ。雰囲気出てるね。


メニューを撮ってみました。そばの説明は。。「国産の上質なそば粉を石臼で挽き、二八で打ったのどごしの良いそば。」ですって。










店内の様子。愛想の良い女性がテキパキと対応してくれています。12時頃、入店してガラガラだったけど、続々と客が来て、帰る時には外に数グループが並んでいました。


店内の様子。落ち着いた雰囲気です。


色紙があったよ。テレビ静岡の本谷郁美さんとドロンズさん。


ミニまぐろ丼セット(1,230円)きました。母のだけど美味しいって。


鴨せいろ蕎麦(1,520円)きました。大盛りで+210円です。高くても構わないというので初めて食べました。


汁は温かい。鴨肉が4枚入っていました。出汁が効いてる。


蕎麦は香りと言い味と言い申し分なし。美味しい!ただ、手打ちにありがちだけど、量がもう少しあればな~、、じっくり風味を堪能したいけど。。


【地図】住所:静岡市葵区平和3丁目18-14


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ




『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だし茶漬け えん ASTY静岡店 | トップ | モデルのすっぴんは全部ウソ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL