テケの日記帳

エンタメ・グルメ・社会・健康・美容などなど、日々気がついたこと気ままに書いていきます。気が向いたら見てね!

半崎美子 泣かせ歌の女王

2017年07月17日 15時59分54秒 | ミュージック
シンガーソングライターの半崎美子さんいい歌つくってますね。心に染み入ります。。

既にテレビなどで大きく取り上げられて知ってる方も多くなったと思います。17年間下積みなインディーズで頑張ってきて、今年4月にメジャーデビュー!


出典:半崎美子 (@hanzakiyoshiko) | Twitter

ショッピングモールなどで地道に活動してきて、普段から努力して夢をあきらめなかったのは凄いと思う。ツイッターみてると、けっこう男前な感じでテケは好き。

そして、何より歌唱力の高さと楽曲のセンスが良いんですね。そのうえ、自分に自信をもって行動できる心があるんです。

鶴瓶さんのファンでもあって、なんとか鶴瓶さんに自分のCDを渡して聞いてもらいたい。。そんな一途な思いで、鶴瓶さんの出待ちを伺うこと2年間!ようやくスタッフ経由で彼女のCDを渡すことができました。このエピソードだけでも、超アグレッシブなお方だということがわかりますね。

その後、鶴瓶さんのラジオ番組「笑福亭鶴瓶の日曜日のそれ」に2011年4月に出演されて「希望の桜」をフルコーラスで弾き語りで歌われました。東日本大震災で感じた事や思いをを歌にされたそうで、曲タイトルは鶴瓶さんが付けてくれたそうです。



そんな背景もあり、2016年の暮れにサザンの桑田佳祐さんがラジオ番組で半崎美子さんの「ふたりの砂時計」を「2016年の邦楽シングル・ベスト10」として取り上げてくれて、知名度がグンと上がりました。なんかサザンと通じる感じはありますね。



そして今年2017年2月に彼女の「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」が「NHKみんなのうた」に採用決定。ついにメジャーデビューです。おめでとうございます!しかもサウンドプロデューサー亀田誠治氏による「サクラ~卒業できなかった君へ~」が先行配信されました。







素晴らしい歌詞とメロディがその歌声と相まって更に感動が押し寄せてホント泣けてきた。。

大きなホールで是非、聴いてみたい。




クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


フライドポテト 早死にリスク2倍

【閲覧注意】全裸オーケストラ

魚貝酒場 たんぽぽ 安くて旨いコスパの高い店!/strong>

塩辛、干しちゃった

入院 暇つぶし

松山千春

ベストセラーをプロの朗読で聴く

親指を立ててイイね!のサイン禁止国







日本未発売レッドブルエクストラ







『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鈴木紗理奈 キセキの葉書で... | トップ | さや姉の神対応!アリナミン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL