テケの日記帳

エンタメ・グルメ・社会・健康・美容などなど、日々気がついたこと気ままに書いていきます。気が向いたら見てね!

市川紗椰 ユアタイム降板の一報に歓声が上がった理由

2017年08月05日 23時34分08秒 | エンタメ・ファッション
市川紗椰さん、お疲れ様!

>報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)でキャスターを務める市川紗椰が、9月いっぱいで降板する

>番組は終了せず、新キャスターを投入してリニューアルを図る案もあるようです。不振の原因は市川にあると責任を押し付けられる格好になってしまいますね

市川紗椰さんが缶チューハイ「キリン 本搾り」のCMにフジへの報告をしないでCM出演を決めてしまったらしい。。


【大沢たかお 、市川紗椰 CM】キリン 本搾り™ 「本搾り™トーク お店みたい」篇

これが何故、問題だったのか。

1 報道番組に出演するMCが一私企業のCMに出演することは、放送倫理の観点からタブー。例えば、このキリンが社会的な問題を起こしてもCM出演料もらった手前、批判できないからだそうな。。市川さんとその事務所は知ってか知らずか不文律を破った形です。でも、「ユアタイム」には、キリンとアサヒビールの両社がCMを入れているしキリンという大企業がそのことを知らずに市川さんの事務所とCM契約を結んだとか考えられないな。。まあ、スポンサーサイドからすれば、何かあったときは黙っててくれた方が都合が良いからね。。

2 アサヒビールからすればメインMCがライバル社のCMに出演なんてたまったものではないよね。アサヒがらみの騒動にならなかったから「大人の対応」をしてくれたのかな。考えて見ればタレントのMCは何人かいるわけで、いろんなCMに出演しています。今回は報道番組にライバル2社がCMを入れてる時点でスポンサーサイドは闇の中で火花を飛ばしてたかもね。。

3 市川紗椰さんはCM出演を発表当日までフジにきちんと報告してなかったもよう。だからフジTVは大慌て。このこともスポンサーサイドは闇の中で・・・。

4 「ユアタイム」は報道局幹部の肝いりで始まったということで番組は潰さないもよう。キャスターにしても市川紗椰さんを抜擢するに当たって肝いりがあったことも考えられます。そんなこんなでフジは大目に見ている状態だったのかな。

で、何だかんだ言っても超が付く鉄道や相撲オタクの市川紗椰さんが「ユアタイム」に拘束されなくなればヲタは大喜び!

テケだって、彼女には好きなことをのびのびやらせてあげたい。それが結果、面白い番組ができることになるからね。


相撲ファン(vol.04) 相撲愛を深めるstyle&lifeブック 特集:大相撲を伝える人々 稀勢の里インタビュー&グラビア

それゆけ!ゲームパンサー!【日テレOD】 #77 2014/9/25放送【動画配信】美人過ぎる鉄道女子・市川紗椰さんと鉄道博物館へ…あふれ出る鉄道愛にパンサードン引き。噂のハンバーグを賭けた「電車でGO!」対決の行方は? 鉄道尽くしの20分間です。


市川紗椰がユアタイムでの不満を暴露!? [ゲームショー]


タモリ倶楽部 2015年11月6日 151106 乗って浮かれてる時代は終わった!!最新検測車TOQiで行く 東急架線検測ツアー・後編
------------------------------------------------
市川紗椰「ユアタイム降板」の一報に歓声が上がったワケ2017/08/03 10:15 アサジョ(Asa-Jo)

 報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)でキャスターを務める市川紗椰が、9月いっぱいで降板することを7月29日付のスポーツ紙が報じた。

 同番組は、メインキャスターを務めることになっていたショーン・マクアードル川上氏の学歴と経歴詐称が判明しスタート前に降板。船出からつまづき、視聴率3%前後と振るわなかった。

「番組は終了せず、新キャスターを投入してリニューアルを図る案もあるようです。不振の原因は市川にあると責任を押し付けられる格好になってしまいますね」(週刊誌記者)

 しかし、この市川降板の一報に喜びの声も上がっているという。

「市川は鉄道好きを活かして『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の鉄道企画に何度も出演しています。そこでディープな鉄道知識を披露していました。ただ、スケジュールの都合からユアタイム起用後は出演することもなくなっていたんです。ユアタイムがなくなればまたタモリ倶楽部に帰ってくる可能性がある。それを心待ちにする鉄道ファンが多いのです」(テレビ誌ライター)

 期待しているのはファンだけでなく、タモリも同様のようだ。

「市川は2014年3月の鉄道企画で初登場すると、またたく間に鉄道企画のレギュラーに昇格しました。鉄道企画に出演を続けると『タモリ電車クラブ』に入れるのですが、そう簡単ではありません。ところが市川は異例の早さで入会が認められた。タモリが若くて美人で鉄道の知識も豊富な市川を気に入っているのは明らか。きっと出演を待っているはずです」(週刊誌記者)

 市川にとっても居心地の悪いユアタイムより、タモリ倶楽部のほうがリラックスできるのではないか。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Celine Farach(セリーヌファラク)キュートな美貌で人気急上昇中

マライア・キャリー 激太り106キロ

橋本マナミが好きな人は

夏目三久「あさチャン!」降板 女優に本格転身

腸内フローラを良好に保つためにビフィズス菌が生きて腸まで到達するには?

市川紗椰 原稿噛むと野島アナが「死ねば」の目

手嶌葵 さよならの夏~コクリコ坂から~

市川紗椰 美しすぎる芸能人女子オタ







日本未発売レッドブルエクストラ







ジャンル:
ニュースキャスター
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Celine Farach(セリーヌファ... | トップ | 大村バー コスパ高い静岡市の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ・ファッション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL