テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

錦織圭 ナダルにストレート勝ち!

2015年08月15日 17時25分28秒 | スポーツ・格闘技
錦織選手、ナダルにストレート勝ちしました!(^◇^)

ナダルは世界ランク9位とはいえ、元世界チャンピオンで錦織選手が一度も勝てなかった相手。。

これで、自信がさらについたでしょうね。


>錦織は「全部良かった。サーブを始めリターンも良かったので積極的に攻めて行けたし、ストロークでほぼ主導権を握れていたここ数試合いいテニスが出来ている。これから強い相手になるが、この調子を保ち集中力を切らさずに思いきってプレーしたい」と話した。

だよね、この主導権を握ったことで、ナダルも焦りからダブルフォルトになったりしたと思う。。

第2セットの第10ゲームで、サーブをナダルが返せず40-15。。。

マッチポイント。。。

ここで、錦織選手、サーブを一旦仕切り直し。。

これほどの選手でも、無心は難しいのでしょうねww


そして、力が入ったかダブルフォールトで40-30。。。

しかし、フォアのクロスが入りウイナー! (●^o^●)

見てて、テケも力が入ってしまった。。

これだけの緊張する場面でいかにいつものスタイルを保てるか。。

かなり、メンタルな部分が大きいよね。。。

錦織選手、あっぱれ!(≧∇≦)b



ダウン・ザ・ライン 錦織 圭
発売日: 2015年08月20日
予約締切日: 2015年08月19日
著者/編集: 錦織圭, 稲垣康介
出版社: 朝日新聞出版

【内容情報】(出版社より)
2014年の全米オープンで準優勝、世界のトップ5入りを果たした錦織圭。彼が発した言葉の数々と、その知られざる真の意味に、長年取材してきた記者が迫る。53点の貴重な写真と本書のための独占のロングインタビューもノーカット収録。

目次から

「恥ずかしくない生き方はしてきたつもりです」
「マイケルがいなくても、いずれトップ10になったかもしれないけど、トップ5に入ることは彼の助言がなかったら難しかったと思う」
「勝てない相手も、もういない」
「最悪、お客さんゼロでもやっていると思います」
「ロジャーには引退してほしくないですね」
「この命 どう使う」
「修造チャレンジがなかったら、今の自分はいない」
「ダウン・ザ・ラインを狙うのはアウトするリスクが高いから、やっぱり勇気がいるんです」
「伊達さんのおにぎり、美味しかった」
「幸せだと思うのは自分の趣味が仕事というか、生き様になっていること」

巻末収録:錦織圭との一問一答

------------------------------------------------
錦織、ナダルにストレート勝ち/準々決勝詳細 [2015年8月15日13時12分]

<テニス:ロジャーズ杯>◇14日◇カナダ・モントリオール◇男子シングルス準々決勝

 世界ランク4位で第4シードの錦織圭(25=日清食品)が、同9位で第7シードのラファエル・ナダル(29=スペイン)を6-2、6-4のストレートで下し4強進出を決めた。


 過去7度対戦して1度も勝てなかったナダルを錦織がついに破った。雨のため試合開始が約3時間半遅れたが、今大会の好調さを崩すことはなかった。第1セット第2ゲームでブレークピンチを迎えたが連続ウイナーでしのぎ、第3ゲームを強烈なフォアで圧倒してブレーク。第5ゲームも相手のダブルフォールトにつけ込んでブレークして5ゲームを連取し、第7ゲームでは連続サービスエースを決めて第1セットを6-2で先取した。

 第2セットでも第3ゲームも相手ダブルフォールトでブレークし、第5ゲームはリターンエースを2本決めてリードを広げた。第6ゲームで初のブレークを許したが、好調のフォアとサーブで以降のサービスゲームをキープし、最後は得意のフォアのウイナーで決着を付けた。

 錦織は「全部良かった。サーブを始めリターンも良かったので積極的に攻めて行けたし、ストロークでほぼ主導権を握れていた。ここ数試合いいテニスが出来ている。これから強い相手になるが、この調子を保ち集中力を切らさずに思いきってプレーしたい」と話した。

 準決勝では世界ランク3位の第2シードのアンディー・マリー(28=英国)と同24位で第10シードのツォンガ(30=フランス)の勝者と対戦する。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

錦織圭 イスナーに逆転で初優勝 ようやく雪辱ができた!

きゃりーとFukase 破局

錦織圭 チリッチに雪辱!逆転勝ちで初の決勝進出

福原愛がとった神対応

菜々緒 タクシー運転手に1万円持ち逃げされた

道端アンジェリカ 彼氏は普通の年収の一般男性








最新の画像もっと見る

コメントを投稿