kirakira

2歳で自閉症と診断された息子の記録+日々のつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

めい~っ

2005-07-19 | ママ
姫は元気になりました。

いよいよ迫ってきた北海道旅行。
パニック対策のひとつ、おもちゃを買いに100円ショップへ。

おままごとが出来るかどうかは別として
もともとおままごとセットは好きなのだけれど
先日の発達外来でおもちゃの食べ物に執着していた王子。
特にバナナ2つは型はめ中もわざわざ片方の手に持ちなおして。

バナナ入りのとパンのを2種類購入。
たくさん種類があって100円ショップ侮れない。

後、お絵かき用自由帳。これは姫の為だけれど
欲しがるだろうから王子の分も。


帰り、姫が前々から欲しがっていたトトロのDVDを買った。
親戚から借りたビデオにふたりとも夢中だったし、トトロならいいかと(宮崎アニメはちょっと高い)。

帰宅後早速見せていたら、
「めい~めい~」とめいを探しているシーンで
王子も「めい~めい~」と・・・!

オウム返しもまだな王子。
はっきり言える言葉はママパパ(←パパは怪しい)だけだからそりゃもう驚きました
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫発熱で | トップ | 旅行に行きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (政道)
2005-07-20 00:46:27
北海道は一度行ってみたいね~

僕は岡山県に住んでいますが、箱根までしか行ったことありません。

近所にに住んでいる僕の甥が来月、遠距離恋愛中の彼女に会いに北海道にいきます。

うらやまし~



パニックおこさなければよいですね。

飛行機乗るのでしょうから、それが第一関門ですね。
政道さま (kirakira0212)
2005-07-20 20:17:29
出来る範囲で思いつく限りの対策は準備しました。後はその場で最善を尽くすだけ!

どーんといくぞ!・・・と思ってた矢先にパニック王子に変身し、髪の毛10本ほど引き抜かれました。

どきどきします(T▽T)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
格安航空券と毎日 (国内・海外格安航空券の攻略法)
北海道旅行では、積丹、大沼などをみてきましたが、なかなか綺麗でした。次の旅行は、アジア方面ということで、日夜調査を続けている