流星坊やの日記

日々徒然にダラダラと・・・

今年もお世話になりました!

2010-12-31 23:46:11 | 日記

2010年も流星坊やの日記をご覧いただきましてまことにありがとうございます。

今年は私にとってあまり充実した都市ではなかったので来年はもっと充実した年にしたいと思ってます。

来年も流星坊やの日記をご愛顧くださるようお願いします。

のこりわずかですが皆さん良いお年をお過ごしください!(^^)!


年末いろいろ・・・

2010-12-30 16:11:53 | 日記

今日から年末年始休業スタート!昨日は朝寝坊寸前で飛び起き会社に行きましたが今日からしばらくは極楽です。今日はちょっと遅めに起きてコタツに入ってテレビを見てそれから二度寝開始!!息子も同じくコタツでゴロゴロ・・・10:30頃から試験勉強を少しやりそんなことしてるうちにお昼。息子は午後から塾に行く準備で早お昼・・・ふと最近朝起きると髪の毛に寝癖がつくようになってきたので14:00頃床屋様へ行って来ました。今までは¥1500のとこに行ってましたがサービスが何もないので普通の床屋様へ・・・さすがにお高いのはしょうがないのですが耳掃除やってくれたり肩を揉んでもらったり、最後はお茶までゴチになって帰ってきました。年に何回も行かないので私にとっては年末最後の贅沢ですね。

それと・・・先日出勤途中にふと車のメーターを見ると100000Kmになってました。いよいよ大台突入・・・いつ壊れてもおかしくないスイッチオンて感じです。でも調子はいたって普通なので次回の車検までには中古でもいいので買い替えてほしいのですが嫁がなんて言うか・・・?

ちなみにこの画像出勤途中ですが、私が家を出る頃はまだ夜が明けきっていないのでライト若しくはスモールを点灯してます。


仕事納め

2010-12-29 17:58:01 | 日記
今日で仕事納め。午前中残務整理やって午後は大掃除・・・機械に油を差したり埃を落としたりして今年の作業終了。夕方社長のあいさつを聞いてから各々家路に着きました。夕方から雪が結構降っててもしかしたら少し積もるかもって感じです。昨晩は強く雨が降ってましたが朝は雪に変わり辺りは白くなってました。明日から休みですが来年の試験の為に少しづつ勉強しないと・・・一度落ちてるので今度は何とかしたいのですがどうなる事やら。

今年最後の出動!

2010-12-28 21:15:35 | 日記
今日は今年の出動納めになるであろう現場へ・・・カーブミラーの設置工事の補助。夕方までかかりましたがコンクリートが固まってなかったのでミラーの取り付けは止むなく後日に・・・。明日は仕事納でめでいつも私か使っている機械類の手入れと清掃その他をやりつつ残務整理をやって今年は終了しようかと思ってます。早仕舞になると思いますがきっといつもと変わらぬ時間に会社を出ることになりそうです。来年はまた新たな風がたくさん吹くこと祈って仕事納めにしたいと思います。(^◇^)

会社の駐車場で・・・

2010-12-27 19:37:42 | 日記
今日は朝某同業者様のところへ廃棄処分の消火器を引上げに行って来ました。午前中積み終わって会社の近くでお昼・・・お昼を食べて休んでから会社に戻り積んできた消火器を下すことに。特殊な消火器で一般には市販されてないものです。それを袋に入れてあったので全部袋から出し回収業者が来るまで保管しておくわけですが、ただ置いておくわけじゃなくお手製の箱に入れて積んでおきます。そこで事件は起こります・・・私最後の一袋に入っていたUFOみたいな形の粉末の消火器があったのですが二つのうち一つがトラックの荷台からコロコロ転がり地面へ落下。そしたら吹き出し口の方から落ちたので落ちた瞬間暴発し一気に粉が吹き出し一時事務所前は真白・・・あと始末が大変で水で流して何とかし踏んだり蹴ったりでした。それでも真上に噴出したので誰にもかからなくて不幸中の幸いでした・・・トホホだよまったく(T_T)