君に出逢えて

愛犬モカ&ななのこと。日常のいろんな想いを気ままに更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うわぁぁ!

2007-12-11 00:15:16 | Weblog
小さいころに「ひらけポン○ッキ」で聴いた歌がどうしても思い出せませんでした。
かばが主役で、月曜日に生まれて日曜日にはお墓に埋められるという、恐ろしく哀しい歌詞の歌。
またメロディーもかなり切ないです
覚えているのは「運の悪いヒーポコタブス。本当についていないヒーポコタブス」
と言うところ。
でもこれは正確ではなかったのです。
かばは英語で『ヒポポタマス』
どうやら、小さいころから覚えていた『ヒーポコタブス』と言うのは『ヒポポタマス』のことのようでした。

同じ世代の友達などに聞いても「そんな歌知らない」と言われ、誰も知らない状態。

しかし、先ほどネットで調べたところありました!
『運の悪いピポポタマス』と言う歌。
歌詞は間違っていたものの、メロディーは覚えていたものと一緒でした。

何年もの月日が経過して、改めて聞いてみてもやっぱりとても切ない曲でした。
当時はこれにアニメーションがついていたと思います。

放送されていた当初、お母様がたから苦情が来てあまり放送されなかったようです。
確かに朝からしかも子供向けの番組で、こんな切ない歌が流れるか疑問なんですがね。

でも何故か私の頭の中にずーと残っていた曲です。

あーースッキリした
コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか・・・

2007-12-10 00:16:16 | Weblog
ずーーーと放置していたら、いつの間にか12月になっていました

す、すみません。

とりあえずテンプレートを変えてみました。
もうすぐクリスマスですしね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日♪

2007-09-26 15:59:04 | Weblog
今日は結婚記念日です
9周年です。
早いなぁ。もう9年経ったのかぁ。
ケンカも良くするし、「離婚してやる!」って本気で思うこともたまにはありますが、結婚当時とあまり変わらずお馬鹿夫婦です(笑)
このままずっとお馬鹿夫婦でいれるといいなぁ

今日はパパがダイエット中(性懲りもなく・・・)なので何もお祝いの料理やケーキとかもないですけど、お祝いは来週のディズニーリゾートでするつもりです

来年の結婚10周年記念に「ハワイぐらい行こうか」とパパに言われましたが、「行かない。来年もディズニーがいい!」と言う私。
来年は第3のディズニホテルがオープンするので、絶対そこに泊まりたいのです
がんばって予約取らなくちゃ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モカのお誕生日

2007-09-16 16:02:56 | Weblog
昨日はモカの6歳のお誕生日でした

友達とBBQする予定でしたが、集合時間に雨が降り出し残念だけど断念してそのお友達の家でBBQ用のお肉を焼いて食べました。
その家にもパピヨンの男の子が2匹いるので、モカななと四匹でモカのバースデーケーキをムシャムシャ
みんな食べるの早いです

モカももう6歳。
でもまだまだ元気です
これからも元気でかわいいモカでいてください

HAPPY BITHHDAY モカ ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーリゾート旅行記 Part2 

2007-09-13 22:40:19 | Weblog
27日はランドへ。

さすが夏休み。すごい人です。
しかもかなりの暑い

それでも人気アトラクションはほぼ乗ることができたし、ショーも見れました。
中でもスッゴイ楽しみにしていた夜のショーイベント「ウェット&ワイルド・パーレーツナイト」
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のショーです。
ジャックが~かっこいい~
しかも平田ボイスです~
激萌え
かなり濡れると聞いていたので、上下カッパを着用し、濡れる気満々だったのですが、風の吹き方で私たちがいた場所にはほとんど水は飛んできませんでした。
それがちょっと物足りなかったけど、とってもステキなショーでした。

あとリニューアルした「カリブの海賊」も乗ることが出来ませんでした。
リニューアルしたばかりなのですごい混んでて、まあこれは期間限定じゃないから今度来た時乗ろうということでパスしました。

帰りは閉演後にまた夜行バスで帰りました。
帰りは疲れきって、爆睡でした

またもや10月にディズニーに行きます
今度はハロウィンだーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーリゾート旅行記 Part1

2007-09-08 15:18:10 | Weblog
二週間も経ってしまって今更って感じですが、とりあえずちょっとだけ旅行記です。

25日の夜、夜行バスにてTDRへ出発。
バスは寝台バスだったので、結構ゆったりとしてて寝れましたよ。

26日早朝5時過ぎに到着。早いよ
この日はシーに行きました。
パパはお昼から結婚式があるので(今回それがメインのはずなんですが)8時から10時までシーで遊んでから、会場(六本木)へ向かいました。
しばらくして、埼玉に住む姉と姪っ子と合流。
3人で暑い真夏のシーを周りました。
日陰は風が吹いて結構涼しいのですが、日向はおそろいく暑かったです
4時くらいにパパが戻ってきたので、姉たちとは別行動になりました。
夏のスペシャルイベントでびしょ濡れになり(でも合羽着てたからそれほど濡れてませんが)、めったに来ることのない夏のディズニーを満喫しました。
シーはそれほど混んでいる様子でもなかったです。
夜は9時ごろまで遊び、ヘトヘトになりながらホテルへ向かいました。
12時には二人とも、即効眠りに落ちていきました。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今夏の締めくくりは!!

2007-08-24 15:08:34 | Weblog
もうすぐ8月も終わりです。
今年は梅雨がなかなか明けず、夏が来るのが遅かったので世間的には短い夏だったかもしれませんが、私にとって今年の夏はえらく長いものでした。

どうしてかと言うと、6月の終わりに沖縄へ行ったときから夏は始まっていたんです。
まだこちらが梅雨に入ったばかりのころ、夏真っ盛りの沖縄で既に私は夏バージョン
帰ってきてからまだまだ梅雨の真っ只中であっても「あれ?まだ夏じゃないの?」って思っていました(笑)
8月に入れば、猛暑の日々。
そんな8月ももうすぐ終わりかと思うと寂しくなります
でも、今夏の締めくくりとして明日の夜からディズニーリゾートへ行ってきまーーす
思いっきり遊んで、夏を締めくくってまいりたいと思います
・・・きっとまた焼けるんだろうなぁ

帰ってきたら旅行記もUPするつもりです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの再会

2007-08-22 23:34:29 | Weblog
昨日、大阪に住む従姉妹と久しぶりに会いました。
大阪の従姉妹は姉妹で、お姉ちゃんのほうの上の子のバレエのコンクールが名古屋であり、それに出場するために来てました。
母と叔母は先に行ってバレエも見てきたんですが、私は時間の都合が会わなくて、後から行きました。
会場には同じ髪型(前髪を上げて後ろはアップ)で舞台用の濃い化粧をした女の子がたくさん居ました。
発表が終わってたあと、みんなでお茶しました。
久しぶりに会えて楽しかった~
昔は夏休みやお正月になると遊びに来て、毎年会えていたんだけどねぇ。
今はみんな結婚して子供も居るからなかなか会えません
お茶した時間は1時間ぐらいだったけど、とても楽しかった。
またこっちに来たときは会いたいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乱れた食生活

2007-08-14 16:54:58 | Weblog
暑い、暑すぎます
夏は大好きだし、暑いのも結構平気だけど、最近の暑さにちょっとバテ気味。
ごはんもあまり食べたくないし。
喉を通らないと言うか、口に運ぶこと自体がなんか面倒臭くて・・・

そんな今日の食事内容。
朝はいつもどうり牛乳コップ一杯。
昼は12:0から「ハリー・ポッター」を観に行ったので、映画館でポップコーン(キャラメル味)Sサイズ&コーラSサイズ。
帰ってきてから小腹が減ったので、ポテトチップス&アイスティー。
・・・まともな物食べていません。
夕食はハンバーグを作るつもりですけど、どれだけ食べれるかなぁ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山中湖旅行記 2日目 ~Part2~

2007-08-09 23:01:54 | Weblog
お昼ごはんは「ドッグカフェ」ではないのですが、ワンコOKのところでハヤシライスとポークカレーのランチを食べました。
これがウマー
特にハヤシライスはお肉がたくさん入っててとろけるぐらいやわらかくて激ウマーでした
ランチセットで、サラダとデザートにシャーベットが付くのですが、このシャーベットが100%果汁で、とーーっても美味しかったです。

ごはんの後はサファリパークへ寄って(モカななは車の中で少々お留守番)から帰宅しました。

今度はいつみんなで旅行いけるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加