きらほし写真館 NIKON P900(2016年4月11日以降)

毎日がワクワクドキドキ!

09/18日撮影 コグンカンドリ

2016-09-18 15:24:54 | 野鳥
午前7時より長井の海に向かいました。
本日のお目当ては、昨日見つけたコグンカンドりです。
時折、大粒の雨が降ったり止んだりの天気でしたが、双眼鏡で探すこと3分。
待っているより、探して正解でした。10時45分まで粘りましたが、こちらにやってくる様子はなくて、終始、佐島マリーナと斉田浜を行ったりきたり。そろそろ諦めて帰ろうとした時、藤沢の鳥友に再会。聞けばコグンカンドリを見にやってきたということなので、斉田浜まで案内しました。ところが、これが逆効果。斉田浜に着くと、今度は今まで待機していた長井の方に移動。長井の上空付近に3度移動したので、長井の方が最適な条件にかわりました。
それでも、斉田浜で比較的近くに来た所を撮影した画像がこれ。
一度、海面すれすれにやってきて、ウミネコを追い出しました。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/16日撮影  満月 | トップ | 09/18日撮影 長井漁港 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (なずな)
2016-09-18 18:10:14
きらほしさぁ~~ん

斉田浜にいると教えていただいて飛んでいったのですが
残念ながら見つけられませんでした。
1時間ほどいたのですがやってこなくてあきらめて
帰りました。
もう少し待っていれば良かったですね。

今日は竹川 でホシゴイだけ見ただけでした。
またの機会に会えれば嬉しいのですが・・・・
あと少しで (きらほし)
2016-09-18 18:59:16
なずなさぁ~ん。
あと30分現地にいてくれれば、
あの隼が休憩している方向から3度ほどやってきましたのに。惜しかった。
まだ小和田湾にうろうろしていると思われますので、
是非、近いうちにチャレンジして下さい。
何度見てもカッコイイし、優雅に移動します。基本、あまり早い速度で移動するような子ではありませんでした。
姿が大きいのでP900でもAFしてくれます。望遠の範囲はブルーゾーンでお願いします。イエローゾーンはAFが効きません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。