きらほし写真館 NIKON P900(2016年4月11日以降)

毎日がワクワクドキドキ!

09/18日撮影 長井漁港

2016-09-18 15:44:18 | 野鳥
コグンカンドリ撮影を諦め、撤収しようとした際にやってきたチュウシャクシギ、クロサギ、キョウジョシギ、イソシギ、イソヒヨドリを撮影しました。キョウジョシギの1羽は片足だけで採食していました。動画撮影もしましたが、キョウジョシギが海水を飲んでいたのには驚きました。海水を飲むのはアオバトぐらいしか知らなかったので。こちらのカワセミは、出かける前に家の前で撮影したものです。




































ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 09/18日撮影 コグンカンドリ | トップ | 09/19日撮影  斉田浜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです。 (なずな)
2016-09-18 18:04:17
きらほしさんこんばんは

今日もお世話になりました。

長井漁港ではいろんな鳥に逢えましたね。
キョウジョシギ片方の足怪我ですか?
数日前に富浦新井田のも怪我していました。
私は今日は長井漁港は早い時間で何も撮れませんでした。残念!
お詫び (きらほし)
2016-09-18 18:44:36
なずなさん今晩は。
本日はお騒がせして済みませんでした。
私も後半になって、斉田浜に移動したのですが、
それがかえって裏目に出てしまい。
あのままずっと長井漁港にいればドアップのコグンカンドリが撮影できましたのに。斉田浜に移動する直前になって、チュウシャクシギやキョウジョシギ、クロサギ、イソシギが超近くにやってきてウハウハでした。でも1羽だけ片足の無い子がいて痛々しい感じでしたが、元気に餌取りしていましたよ。お昼近くに潮が引き、岩場がかなり出てきたので、色んなシギがやってきたのだと思います。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。