12/03日撮影  衣笠山公園+しょうぶ園

2016-12-03 16:13:12 | 野鳥
朝、色々と行き先を悩んだ後、結局いつもの公園に向かっていました。
上の広場に多くのCMさんが待ちかまえていました。
待つこと30分。オブジェの上にやってきたルリ君をIさんが発見。
近くの紅葉しているカエデにも止まってくれて、秋色ルリ君が撮影できました。
これまでは、このカエデの紅葉が終わってからルリ君がやってくるので、今年は間に合ってくれました。ある意味貴重な1枚です。その後はしょうぶ園に行き、ツグミ、コガモ、アカハラ、シメ、ノスリ、ハイタカ、ヒヨドリ、コゲラ、アオゲラ、キジ(声)、キジバト、シロハラ、カルガモを確認しました。
1羽のハイタカが突然現れ、ナンキンハゼの実を食べていた鳥に突っ込みましたが、空振りに終わりました。(hさんの画像により訂正)






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿