きらほし写真館 NIKON P900(2016年4月11日以降)

毎日がワクワクドキドキ!

05/14日撮影 井尻港+衣笠山公園

2017-05-14 18:23:56 | 昆虫+野鳥
5月だというのに信じられない寒さ。
昨日の雨は完全に上がりましたが、すっきりしない曇り空。
しかし、海にいくと沖合いがすこぶる良く見え、いつもは蜃気楼のように浮き上がる水平線もシャープでした。(初めての経験)参考までに江ノ島の画像貼りつけました。
海ではセッカに遭遇。このセッカずるいんです。他の巣から巣材を持ち逃げしているんです。
使われなくなったセッカの巣なら良いのですが・・・・・。そんな気配では有りませんでした。
今日の収穫はセッカの正面顔。中々愛くるしい表情に見えました。

次に寄った衣笠山では、展望台でツミとチョウゲンボウのオスを確認しました。
管理人の方が設置した巣箱の1ヶに雛が孵り、シジュウカラがひっきりなしに出入りしていました。
ガビチョウの水浴びシーンを見ましたが、一度に何度もバタバタせず、1度バタバタしたら岩の上に、再び水場に降りてバタバタを1回すると、また岩の上で羽づくろい。これを4回繰り返していました。































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 05/07日撮影 東京湾+鋸山 | トップ | 05/20日撮影 夏鳥他 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。