プラネット in 島原

しまばら星の会の煌星です。マイドームから望遠鏡で捕らえた、銀河、星雲、星団などなんでもUP

海上自衛隊 補給艦見学会

2016-10-15 20:02:43 | Weblog

今日は我が家の近くで海上自衛隊補給艦の見学会に参加してきました。

この艦は物資の運搬、補給が目的の艦艇で武器も無く(見えるところには)こじんまりとした感じでした。

操舵室、など艦内をぐるりと回りましたが、私には上り下りの階段がまるで落とし穴状態で、落ちそうで恐怖でした。

転ばないように必死に手すりにしがみつき何とか無事見学を終えることができました。

備え付けの双眼鏡は、我が家のフジノンよりひとまわり小ぶりでしたが、20キロ先まで見えると説明が有りました。

また視野の中に目盛りが付いているのがやはり自衛艦使用の双眼鏡ですね。

追伸、見学会から帰宅したら懐かしい同級生が集まっていたので、早速我が家の定位置で来訪記念の写真を1枚(誰が一番若いでしょうか?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竜巻の子ども? | トップ | 久しぶりの銀河 NGC891 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級生 (T.SHICHIJO)
2016-10-18 16:35:28
吉田さんご夫妻へ
先日は突然の訪問、快く迎え入れてくださりありがとうございました。
そして、淹れて頂いたコーヒー、美味しかったです。ご馳走様でした。
お会いできた同級生のみなさんへも、ありがとうございました。
Unknown (煌星)
2016-10-18 18:34:31
T.SHICHIJOさん、こちらこそ懐かしい顔、話ができて楽しいひと時でした。我が家はいつでも歓迎です、帰郷されたときには気軽に立ち寄ってください。
今は今月末の旅行計画を楽しんでいます。
小さい事ですが自分自身にとって楽しいことをして行きたいと思います。ではまた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。