キラの居る家 renewal

地味滋味犬ボーダー・テリア キラの日々を綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年の終わりに。

2016-12-31 14:18:15 | キラ (10歳)

もはや、続いているとは言いがたいブログですが…。

いちおうキラの近況をとどめさせていただきたいと思います。

(もしこんなブログを探して来られた方がいらっしゃったらすみません(汗))

 

本日豊洲に走り納め食べ納めに行ってきました♪

ありがたいことに、10歳を超えてキラは元気です。

多少免疫が落ちたのか化膿しやすくなり、本犬が大好きな『ごはん後のおしゃぶり』『寝る前のおしゃぶり』をするとあっという間に指間が荒れてしまうので、させてやれなくなりました…。

本犬はどうしてもしたいらしく、スキを見ては舐めてます(笑)。

エリカラだとかろうじて防ぐことができますが…、一番でっかいのを使う必要があります。

それだと、水が飲めない。夏場の夜が心配です…。

靴下をはかせてもなんとかできるときもありますが、犬にとっては数少ないクールダウンポイント、覆うとやはり夏場は暑いようです。

寝るときは同室で見張ることにしました。

キラはとっても喜んでます(笑)。

私はワンの添い寝に向かないようです(笑)。

お出かけ大好きキラのキャリーバッグ移動中はどうしても防ぎきることができず、底の柔らかいリュックなどに代えて試みています。

行き帰りはなかなか攻防戦です。

年に1度くらいはお薬の世話になってしまうようだけど、そこそこ付き合っていけるようなら、いいかな…。

耳といい、足といい、キラは本当によく耐えてくれています。

同室で寝るのは、向かない私には苦行ですが(笑)、すやすや寝顔はほっこりします♪

まだまだ探りつつですが、なんとか折り合いをつけていけたらな、と思います。

 

今年の近況としては…。

春に、『ぐらんわん!』というシニアワン向け情報誌のモデルさんをさせていただき、国内最大級のワンコイベントインターペットで配布された号の表紙を飾らせていただきました。

インターペット第一回から気になって、長生きしていつか応募するんだ~と思っていた雑誌。

モデルさんだけでなく表紙になれるとは望外でした♪

 

4月には恒例になった、沖縄旅行。5回目となりました。

たぶん、今回が最後の渡沖です。

霧オトコ・キラらしく、今までずーっとあいまいなお天気のことが多かった沖縄旅行ですが、今回初めてお天気に恵まれました。

早い梅雨入り間近で、「明日にも梅雨入り!」という天気予報を毎日聞きながら、毎日晴れました♪(笑)

おかげですっかり焼けました(汗)。

晴れても、サンゴでできたビーチは熱くならないのが、4月の沖縄。

今年は逆に水が冷たくて泳げなかったけど、ビーチ遊びは満喫できました。

今回いわゆる『リゾートホテル』に泊まってみたり。 (沖縄はあんまりリゾートホテルがリゾートホテルらしいホスピタリティがないようですけど(汗) 昔行ったANAホテルはよかったけど…)

ビーチが綺麗でいつでも遊べて感動ものでした。

カヌー遊びもできました。

離島の素朴な貸し切りのような天然ビーチもいいけど、こういう整って安心なビーチもいいなぁ~♪

 

5月には無事10歳を迎え。

夏は幸いあまり台風も来ず(←ゼンソク持ち飼い主が役に立たなくなるので(涙))。

8月はやっぱりプール!

なんと、外ではおもちゃに関心をしめさないコが、『おもちゃをくわえて』泳ぎました!

貸し切り利用でほかのワンちゃんがいなかったのと、家でおもちゃをくわえるトリックを練習してた時期なのが、こんなことができるようになった訳みたいです。

ワンっていくつでも成長します。びっくり嬉しい出来事でした~♪

9月には恒例清里家族旅行にも行って。

夏くらいから、なんちゃって犬服教室に時々行くようになり、家でも多少犬洋服作りを再開しました。

10月にはドラキュラマント作ってみました(笑)。

12月には、ボアの処理を習って、数年前からほったらかしの生地を使って、ひっさびさのコート♪

振り返りポーズも慣れました(笑)。

 

まだ詳しくは言えないけど11月には嬉しいモデルさん体験も。

そういえば、今年は撮影会にはあまり参加していない…と思ってたけど、イベントでの参加もくわえると、結構してました(笑)。

ぼちぼちお出かけも増えて、今年は久しぶりに複数のパーティ参加もしました。

思うのは…、キラ、パーティ大好きです(笑)。

ワンにかまってくれる人いっぱいな場所だからでしょうか、お店のスタッフさんまで捕まえて甘え放題して、すんごく幸せそうでした。

ぞろ、まったりな歳かな~と思ってましたが、体力に気は遣いつつ、楽しいことは楽しいままに!がキラ的に嬉しいようです♪

 

 

10年経って、キラも10歳になり、飼い主も歳を取り(←切実。(爆))。

楽しい一年でした。

そう言えることに感謝しつつ、来年も元気で楽しい一年となりますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラくん、10歳 おめでとう! | トップ | キラくん、11歳 おめでとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キラ (10歳)」カテゴリの最新記事