Kiraさん日記♪

自由人になりました。

愛車 トヨタセリカSS-Ⅱ

2008年07月20日 | 諸々
もうかれこれ15年の付き合いになる愛車。
相棒って言っても過言ではないかもしれませんネ

セリカSS-Ⅱ
型式で言ったら、ST-202といいます。
2リッター、NAエンジン。
FFならではの、ぐいぐい前進する感覚。
走行距離は100,000kmを超えましたが、未だ健在です。

しかし、消耗品であるタイヤがだいぶ減ってました。
後輪は、ほとんど溝がなくなった上に、劣化によるひび割れも見受けられまして。

今日、新品のタイヤを履きました。
スポーツタイプの車だけに、タイヤもBSのPOTENZAを選びました。
新品だけあって、黒光りしています(艶があるよ~♪)。
もちろん、溝もしっかり!
(今回は、後輪だけ取り替えたんですが、新品の後輪と見比べると、前輪の溝が浅いかも・・・来年取り替えかもね)

タイヤがピカピカでなんだか嬉しくなり、今日は洗車までしちゃいました。
そして、せっかくの新品タイヤ。
やっぱり「走ってナンボ」でしょ?

隣町の豊富町まで、温泉に浸かりにいきました。
豊富温泉は、アトピーや皮膚炎の方も湯治で通うくらい、お肌に良いんです。
体がかゆくなりやすいボクも、今日は調子が良いですよ。

宗谷の夏。
ここしばらくは、ちょっと涼しいけど。

相棒と一緒に、まだまだ開拓していない所へ行こうと思います。


なぁ、相棒。
明日はどこに行く?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ&炙りダイニング-ぐ... | トップ | 道北ドライブ-稚内・豊富- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

諸々」カテゴリの最新記事